追突事故その後:あらゆる方法で自分自身を整えた土曜日・日曜日

悪夢の追突事故から一夜明けた土曜日・・・会長をはじめ、師匠、同僚、友人、その他多くの方々から、ご心配を頂きました。

まずは、この場を借りて、皆様に御礼を申し上げたいと思います。

皆様、本当にありがとうございます!!

好きな料理をして、好きな音楽を聴きまくって、自分自身を整えた



今回は、完全な被害事故なので、自分に落ち度は無いとはいえ・・・



『もし、八尾の帰りに、欲を出して配車アプリの注文さえ取ってなかったら・・・』

『もし、あの道に出ずに、北へ上がって千日前通を目指してたら・・・』




などと、理屈では分かっていても、ついつい自分自身を責めてしまうという、なんとも複雑な精神状態にあった。

アカンアカン!気分転換や!!


9:00頃に帰宅して、ちょっとウダウダして就寝、起きたのが昼14:00過ぎ。

もう晩飯の段取りを始めなアカン時間。

家族に何が食べたいか聞いたら、『お肉!!』と言うので、近くの近商ストアへ出向いてステーキ肉を奮発、豪快に料理した。

fc2blog_20191021141545dc1.jpg

ええ感じに焼きあがった。

でも、ステーキ肉だけでは寂しいので、大ぶりのエビも併せて奮発、イタリアン風に焼き上げて、一緒に盛り付けた。


家族が喜ぶ顔を思い浮かべながら、料理する時が一番落ち着く。

そして、ビールを飲みながら、家族とあーのこーの言いながらステーキを食べる・・・いい気分転換や。

結局、この日は22:00過ぎには早々におネムとなり、バタンキュー・・・zzz。


明けて日曜日。


まずは近所のジョイフルに出かけて、家族でサンデーブランチとシャレ込んだ。

fc2blog_20191021141545346.jpg

このハンバーグのセットメニューが600円チョイで食べられる。しかもドリンクバーもデフォルトでセットされてる・・・信じられん・・・。

fc2blog_20191021141605f86.jpg

息子が大好きな、大盛りのポテトフライもいっといた。


この後は、横になって休養したり、このブログのメンテなどをやった。


そうこうしてるうちに、家族が寝静まり、ひとり晩酌の時間。

fc2blog_20191021141544f09.jpg

今回のアテは、すじ炙りポン酢にしてみた。

茹でこぼしをして、さらに加熱して冷まして全体を柔らかくしたところで・・・

fc2blog_20191018123301df6.jpg

またまたコイツの登場!

fc2blog_2019102114154363a.jpg

全体を軽めに、満遍なく炙って香ばしさをプラス。

fc2blog_201910211415424ba.jpg

ポン酢を回しかけ、七味を混ぜ込んだ大根おろしと青ネギをトッピングして完成。

fc2blog_20191021141541c4a.jpg

今回は、タカラ焼酎ハイボールのドライが売り切れやったので、シークワーサーを合わせてみた。

悪くはないけど、やはり僕はドライがいちばん好きやね。

fc2blog_20191021141540eca.jpg

fc2blog_20191021141540aa5.jpg

録画しておいた【夕焼け酒場】を観ながら晩酌。

それにしても、BS-TBSというテレビ局は、【吉田類の酒場放浪紀】といい、この手の番組を作らせたらホンマに上手やな・・・。


やがて、夕焼け酒場が終わったので、テレビの電源をOFFにして、iPhoneのミュージックアプリを立ち上げて、ランダムに音楽鑑賞。

そしたら、この曲が始まった。

fc2blog_201910211415390c1.jpg

Earth Wind & Fire(以下、EW&F)の【Fantasy(邦題:宇宙のファンタジー)】。

EW&Fといえば、【September】や【Let's Groove】【Boogie Wonderland】なんかが代表的だが、僕にとってEW&Fといえば、やはりこの【Fantasy】が筆頭に来る。


『空に向かって行こう。「ファンタジー」という名の私たちの宇宙船に乗って、君の夢は実現する』

『あらゆる考えは夢となり、小川のように流れていく。私たちの「行動の王国」に生命をもたらしてくれるんだ』

『それはもうすぐそこまで来てる。君が積極的な人生を歩むなら「ファンタジー」は君を歓迎するはずだ。輝く光が君を見通すだろう』



ええメロディラインにええ歌詞や・・・モーリス・ホワイトの名作に、フィリップ・ベイリーのファルセット・ヴォイスが華を添える。


『ファンタジー』=『想像』=『夢』



男なら大なり小なり持ってる『ファンタジー』の世界を的確に表現した、いつもながら勇気付けられる名曲。



一度聴いてみようと思われたなら、ひとまずは上の動画でお試しを。


応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー