ビビるくらいラッキーな引きの連続で楽しく営業できた月曜日:2019.10.28

annie-spratt-bEBK2r7oKso-unsplash.jpg

2019.10.28 大阪タクシー営業備忘録



売上目標:38,500円

出庫時間:17:00


前半戦 17:00~23:00



今日も相棒は板金修理中。3回連続で同じ代車での営業。

やっぱり乗り慣れてるクルマは、安心感が高い。


給油後、配車アプリの注文をゲット、高速使用で長居東から伏見町まで。

出庫早々、いきなりラッキーな引き!!

でも、ラッキーはこれでは終わらなかった。


伏見町の寿司店で、このお客さんを降ろしたらすぐにご乗車、大阪メトロ井高野駅まで。

井高野でお客さんを降ろしたあと・・・何処行こう・・・??

ここは江坂へ行ったほうがいいという心の声に従って、一路江坂へ。


その途中、南金田で手が上がりご乗車、天満橋まで。


このラッキーな引きの連続で、シュッと売上が立った。


その後はキタとミナミを往復する展開。

御堂筋三津寺から大阪第一ホテルまでのお客さんを降ろして、堂山町と兎我野町のスポットを渡り歩くが、乗り込みなく離脱・・・。

ミナミへ行こう・・・。

その後、千日前のスポットでも空振り・・・アカン、勢いが収束してきたか・・・?

こうなったら、堺筋宗右衛門町5番乗場に並ぼう・・・。


すると、途中の日本橋1交差点の信号待ちでお客さんが乗り込んで来て、京橋まで。

さらに京橋から茨田諸口まで。

そして、再び西へ進路を取り、京橋へ。


京橋はここ最近、大掛かりな工事で、全然使い物にならんな・・・と思ってたら手が上がりご乗車、高速使用で川西市萩原台西まで。

久々の川西方面ロング便、ありがとうございます!!


前半戦売上:8組 25,230円 


後半戦 23:00~



川西からの帰りは高速を使わず、産業道路からイナロク、中央環状、新御堂のゴールデンルートを疾走。

西中島を覗いてみたが、全然アカンので速攻で見切って梅田へ。

堂山のスポットに付けたら即ご乗車で伏見町まで。

この後は・・・休憩がてら、西方面のロング狙いで新地の乗り場に並ぶ。


結果は・・・中之島・・・うぅ・・・。

きょう唯一のワンメーター・・・皮肉な話や・・・。


この後は梅田と十三でコツコツ営業。

堂山町から西本町までのお客さんをお送りした流れで、御堂筋を南へ下ると・・・道頓堀2番乗場が流れてるので、列に加わって、御堂筋道頓堀2番乗場アタック開始や!!

結果は・・・


・1回目:新今里3

・2回目:堺の奥本町・・・北花田イオンモールの近くやね


この時点で、今日の営業目標はコンプリート、もうこれで帰ろうか?と思ったが・・・

あす火曜日は、きっと激ヒマな展開になるやろうから、もうちょい頑張って、少しでも売上を積んでおこう。

てなワケで、あびこ筋を北上してたら、僕のラッキースポット、西田辺の乗場がカラッポ!

速攻でクルリンパして、即付け。


付けたはええけど、人が全然おらん・・・流石に今日はアカンか・・・?と思ってたら、暗がりから2人の女性が現れてご乗車、鷹合3まで。

この西田辺の乗場は、過去に数々のミラクルをもたらしてくれたラッキースポット。今回もラッキーをもたらしてくれた!!


鷹合でお客さんを降ろして、もうちょい頑張ろうかと思ったが、ここで首と腰がだんだんダル重くなってきたので、ムリせず、そのままガラガラ閉店した。


僕の晩酌スタイルは新たな境地へ



今日の朝、関西テレビの【よ〜いドン】という番組を観ていたら、京都の酒器ショップが出てきた。

その店主夫婦の話を聞いてて・・・【晩酌】というものの概念を大きくひっくり返された・・・目から鱗とはこういうことを言うんやろうな・・・。


【晩酌】というのは・・・夕飯の前に、ちょっとしたアテを1品つまみながら、1合ほどのお酒を呑んで、その日1日をリセットする・・・と言うのが本来の姿らしい。

その昔、仕事から帰ったお父さんが、冷奴とお酒を呑みながら野球を観て、夕飯が出来上がるのを待つ・・・イメージ的にはこんな感じか。


これまでの僕は、明らかに呑み過ぎ・食い過ぎや・・・。増してや夜勤明けで、後は寝るだけやのに、場合によっては、シビれるまで呑んで、腹パンパンになるまで食べて・・・。

もはや晩酌ではなく、立派な酒宴や・・・ほぼ毎晩こんなことをやってたら、いつかは健康状態に支障をきたす。


50を目前に控えて、これから先を幸せで充実したものにするために、何よりも必要なもの、それは・・・健康。

その辺もちゃんと考えなアカン年齢になってる。


と言うワケで、思い立ったが吉日、今日から本当の【晩酌】を実践することにした。

fc2blog_20191029130854523.jpg

合鴨スモークと1合のお酒。

ちなみに、徳利の中身は菊正宗の樽酒。合鴨スモークとともに、帰りにスーパー玉出我孫子店で仕入れた。

樽酒は、いつものカップではなく、720ml瓶のやつにした。

fc2blog_20191029130853ae0.jpg

このちょっと一品、というのがいいね。これまでも密かに感じてた罪悪感が全然ない。

新境地開拓成功や!!


今日の営業結果



労働時間:10時間48分

営業件数:16組24名

売上:40,020円

営収:36,380円

営収累計:151,580円




応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します