今日こそもうアカンと腹を括る中ドタン場でイッキに盛り返した水曜日:2019.10.30

marcelo-cidrack-I2LWUkEuwlY-unsplash.jpg

2019.10.30 大阪タクシー営業備忘録



売上目標:33.470円

出庫時間:18:15


前半戦 18:15~0:15



会社を出て、ときはま線を北上、北花田の手前で配車アプリの注文をゲット、堺・常盤町から天神までのお客さん。

そこから、やはり配車アプリの注文を2本熟しながら鶴見橋まで北上、そのままミナミまでやってきて、千日前東向きタクシー乗場の列に加わる。

結局乗り込みなく離脱・・・


今日はどこに付けても動いてなさそうなので、配車アプリ狩りや流しも織り交ぜて動き回るものの、細かい商いが延々と続き、なかなか売上が積み上がらん・・・。

しかも、今日は執拗に三休橋から周防町へ突っ込まされるという、最悪な流れ・・・どっかでこの流れを変えたいけど、どうにもならん・・・。ミッテラやハチマン、ソエモンやなかっただけマシやと思わな仕方ない。


結局、悪い流れは前半戦終了まで変わらず、最高額は1,650円・・・そら、お客さんを乗せても乗せても、売上が伸びんわな・・・


前半戦売上:15組 16,270円 


後半戦 0:15~



後半戦に入っても、ガマンの営業は続く。

このままやと、今日は営収3万円割れ確実や・・・。


もうイヤや・・・帰りたい・・・


などと考えつつ、日本橋アタック3回目に突入。

11分ほどでご乗車、この2人組のお客さん、乗り込むや否や



『カードは使える?』


もちろん使えますよと伝え、行き先を尋ねると


『JR八尾で一人降りて、そのあと岸和田で!』


ものすごい経由の仕方やな・・・


まぁ、何はともあれ、待ちに待ったロング、ありがとうございます!!

八尾の植松町で一人降ろして、長原から高速にイン、バビュンと快走して無事に忠岡町役場前に到着・・・

岸和田とちゃうやんかいさ・・・まぁええか!!


今日は昨日にもまして時間勝負になるので、助松から大浜まで湾岸線、そして堺から湊町まで堺線と、阪神高速を使ってバビュンとミナミへ帰還した。


そのまま、御堂筋道頓堀2番乗場アタックで・・・今宮戎・・・うぅ・・・。


気を取り直して堺筋を北上、日本橋のスポットに空車が3台しか並んでない・・・即付けや!!

すぐに中抜けで、美章園まで。690円効果はここでも発揮。

これくらいの距離でも、割増タイムなら2,000円をオーバーする。


これで、今日の売上目標コンプリートまで、あと1,120円・・・。

あと1,120円・・・。

1,120円・・・。


再びミナミへ戻ってぐるぐる、手っ取り早くお客さんを乗せれるスポットを探すが、どこも空車の長蛇の列状態。

ここはもう素直に、再び御堂筋道頓堀2番アタックや!!


思いの外、流れが早くて、すぐにハナバン、男女2名と子供2名の4人家族が即ご乗車・・・外国人観光客か・・・。

よりによってこんな大事な時に・・・きっと近場の新町とかそのあたりのホテルやろうと思ってたら・・・



なんと!日本人やった!!


で、行き先を尋ねると・・・


『夕陽丘・・・』


あちゃー!と思ってたら、まだ続きがあった・・・。


『・・・から高速入って、大堀で降りて、柏原まで行けるかな??』


今日のこれまでの苦戦シーンが走馬灯のようにフラッシュバック・・・


感極まり、5オクターブは高い声で


『もっ、もちろん!行けますよ!!』


ハイ、商談成立!!

夕陽丘から大堀まで阪神高速を、そしてそのあとは大和川沿いをバビュンと快走、無事に柏原市の大県に到着、ミッションを完了した。


ここで売上をチェックしたら、今日の目標を大幅にクリア、そして着地点も最高だったので、そのままサインを回送に切り替えてガラガラ閉店した。


今日の営業結果



労働時間:11時間03分

営業件数:21組30名

売上:38,870円

営収:35,340円

営収累計:220,920円




応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します