ミラクルな引きの数々に助けられた木曜日の営業




朝爆睡してたら、息子に叩き起こされた。

学校へ出がけにお腹が痛くなり、集団登校の集合時間に遅れたので、先に出発した自分の班をクルマで追いかけてくれ、という。

仕方ないので、着の身着のままでクルマに息子を乗せて出発。結局、学校まで送らされた(笑)。

自宅に帰って再び布団に入ったが、熟睡出来ず、ならば、と起きようとするけど、珍しいことに、起きることも出来ない。

今日は午前中に家の用事で動く予定だったが、そんな状態なので、明日以降に持ち越しすることにした。

ところで、今日現在の1日あたりの平均営収は27,000円ちょい。

これは、休まずにちゃんと乗務してたら、当初の目標である600,000円を余裕でクリア出来てた数字だ。

でも、今月は3日も休んでしまったので、単純に計算して、81,000円のショート。

しばらくは様子を見ていたが、ここ最近の市況に対して、僕の営業スタイル、営業スキル、運転スキルでは、もはやこのショートを取り返すのは不可能と判断して、数日前に売上目標を大幅に下方修正した。

実に勿体ない!!

安易に休んだ代償は大きかった。

ただ、毎日コツコツやったおかげで、その下方修正した金額はクリア出来る目処が立った。

だから、今日から3日間は、軽~くゆる~く流して、新たな引き出しを増やすなどの自己研鑽と、自分自身への投資をして、来月度に備えたい。


というわけで、3月14日(木)の営業。

17:00に出庫した。

今日の序盤については、特別書くことはない。流し、付け待ち、配車アプリを総動員して、只々コツコツと、売上を積んでいった。

そして、割増前の22:18に平野町で手が上がったお客さんが、実に岸和田行き。ありがとうございます!!

岸和田でお客さんを降ろした段階で、残りの休憩時間なども考慮して、キタやミナミに戻らず、堺周辺で営業することにした。

ひとまず北花田のガストを目指してひた走る。

そしてガストに入ろうと、北花田の交差点で信号待ちしてると、お客さんが乗り込んできて、北三国ヶ丘まで。

そして再び北花田に戻り、ガストで休憩した。

休憩後はあびこ周辺をぐるぐるする。

もう1,800円くらいは売りたいなぁ。

でも、街に人の気配がないので、もう帰ろうとしてたら、北花田の交差点で、タクシーを探してると思われる男性を発見!!

すかさず前に回り込んでみたら、やはり、すぐさまご乗車。

『どちらまで参りましょうか?』と尋ねると、『高速でJR塚本まで・・・』ありがとうございます!!

ていうか、最近こういうパターンが多いなぁ。

バビュンと阪神高速をひた走り、塚本でお客さんを降ろしてからは、十三、福島、北新地を流して、そのまま梅新東を左折して北上。

結局は再びキタに戻ってきた格好になったな・・・(笑)。

すると堂山町交差点の南西角、普段はナワバリ云々でウルサイ連中の溜まり場が空っぽ。

そこにタクシーを探してると思われる男性が。

パカパカ焚いて近寄ると、案の定ご乗車で祝橋まで。

新御堂ほぼ1本で売上がシュッと上がるパターン。ありがとうございます!!

その後、流しながら南下したが、結局、このお客さんが本日の最終となった。


今日は15組16名のお客さんにご乗車頂いて3:37に帰庫。

営業結果は売上34,160円、営収31,630円

これで平均営収は490,910円÷18=27,272円となった。

結果的に、軽~くゆる~くとはならなかったが、イケそうな時にはガンガン突っ込むのが僕の流儀。

だから、これでいいのだ。
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム