自らの仮説に則った外周り営業がことごとくハマって楽しく営業できた日曜日:2019.11.3

clement-falize-iaOhyvhr2Hk-unsplash.jpg

2019.11.3 大阪タクシー営業備忘録



売上目標:32,610円

出庫時間:17:55


前半戦 17:55~23:55



会社を出て、一応あびこ駅に止まってみたけど乗り込みなく、速攻で離脱。


その後、配車アプリの注文5本が連チャンで繋がり、短時間のうちに8,000円近い売上を上げつつ、堺筋周防町まで北上してきた。

善き哉善き哉。


でも、今日は配車アプリの使用はここまで。なぜなら、今日は日曜日・・・

夜10:00以降でもミッテラ、ハチマン、ソエモンへ突っ込まされるリスクがハネ上がるから。


というわけで、配車アプリの受付をオフにして、千日前通の西向きと東向きを起点に営業開始。

西向きのスポットから境川までのお客さんをお送りしてから暫くの間は、自ら立てた仮説に則った外周り営業タイム。


これがことごとくハマり、弁天町、九条、西九条、吉野方面などでポンポンと繋がり、売上がシュッと伸びた。


JR野田駅から大国町までのお客さんをキッカケに、今度は阿倍野へ向かい、再び外周り営業に勤しむ。

最近発見したスポットで2回付け待ち、いずれも秒速でご乗車で、それぞれ北畠、新町行きとなった。


新町でお客さんを降ろして、もうそろそろイイ時間なので、再び千日前へ戻って東向きのスポットに付けたら秒速でご乗車、小阪本町まで。


前半戦はこれにて終了。


前半戦売上:15組 22,270円 


後半戦 23:55~



小阪本町からの帰り、近鉄の河内小阪駅で手が上がりご乗車、巽北まで。


さらに、巽北からミナミへ戻る途中に、玉津から森ノ宮までのお客さん。


そうして、今度こそミナミへ帰還し、日本橋アタック開始や!

今日の日本橋は、あんまり勢いがないな〜と思ってたら、中抜きでご乗車。


結果は・・・布施でした!!


その後は、ここ最近のルーティーンとなりつつある、御堂筋2番乗場アタック開始!!


1本目は・・・北堀江経由で稲荷・・・うぅ・・・。

もっぺんじゃ!!


なにわ筋からオレンジストリートを駆け抜けて、再び御堂筋へイン、2番乗場の列に加わった。

すぐにハナバンとなり、若い男性がご乗車、またまた近くかな・・・?とビビりつつ行き先を尋ねたら・・・


『奈良の学園前まで・・・』


よっしゃキター!久しぶりの奈良方面ロング!!ありがとうございます!!


森之宮から阪神高速にイン、第二阪奈の中町までバビュンと快走して、無事に鶴前西町に到着、ミッションを完了した。


今日の売上目標はこれでコンプリート・・・もう帰ろう・・・。


サインを回送に切り替えて、そのままガラガラ閉店・・・とはならず、未消化の休憩を消化したあと、無事に会社へ帰還して、今日の営業は終了!!


今日の営業結果



労働時間:10時間35分

営業件数:20組39名

売上:36,550円

営収:33,230円

営収累計:333,590円




応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します