ヒマヒマモード炸裂のキタとミナミをさっさと見切り外周り営業に徹して数々のラッキーを引き当てた火曜日:2019.11.5

lena-kohler-7S2PJ5KjoL8-unsplash.jpg

今日は苦手な火曜日に加えて・・・



今日は苦手な火曜日・・・。

加えて、明日もまた病院へ行かなアカンので、営収3万円を売ったら、さっさと引き上げよう。


2019.11.5 大阪タクシー営業備忘録



売上目標:33,000円

出庫時間:17:25


前半戦 17:25~23:25



会社を出て給油後、配車アプリと流しで3本の外周り営業。

平野本町から東今里までのお客さんを降ろした後、ノーゲストのままミナミへ。


それにしても、今日のミナミは、ヒマヒマムード全開やな・・・。

空車の行列だらけやがな・・・。

こんな、いつお客さんが乗って来るとも知れない所に拘るのは、トンデモナイ時間のムダ・・・。

今日も外周り営業に出た方が賢そうやな・・・。


難波中の乗場がカラだったので、ひとまず休憩がてら付けたら秒速でご乗車、天満市場まで。


この天満行きをキッカケに、都島、鴫野、放出、京橋、谷町などで外周り営業。


ちょっと前までなら、こんな暴挙に出るのはかなり勇気が要ったが、今は配車アプリという飛び道具がピンポイントでお客さんのところへ導いてくれるから心強い。

この配車アプリにもいろいろ不都合や不具合があるのは事実やけど、そこはうまく利用するのが賢いと思う。


谷町4から玉造までのお客さんを降ろした後は、一応森之宮駅周辺をぐるぐる、カラ振りしてそのまま玉造筋を南下してたら、舟橋町で手が上がりご乗車、杭全経由で沢之町まで。

思いがけないミドル便を引き当てて、前半戦はこれにて終了。


前半戦売上:10組 18,260円 


後半戦 23:25~



沢之町でお客さんを降ろした後は、またまたノーゲストのままミナミへ帰還。

改めて、今日いかに街がヒマヒマモードなのかを思い知らされた。


比較的流れの速い堺筋宗右衛門町タクシー乗場の列に加わったら、サラリーマン2人組が中抜けでご乗車。

行き先を尋ねて、おったまげた・・・


『奈良の生駒経由で河内小阪まで!!』

これまた凄い経由の仕方や・・・。


行き帰りの高速代お客さん負担の、ほぼ往復ビンタ便!ありがとうございます!!


森之宮から阪神高速に入って、第二阪奈の壱分までバビュンと快走、生駒市南山手台で1人降ろして、再び第二阪奈を西石切までバビュンと快走、無事に河内小阪駅までお送りしてミッション完了。


河内小阪からの帰りはノーゲストで、そのまま御堂筋道頓堀2番乗り場へイン、すぐにハナバンでUSJまで。

この時点で、今日の目標コンプリートまであと1,410円・・・。

あと1,410円・・・。

1,410円・・・。


もう一度御堂筋道頓堀2番乗場の列に加わる。

やはりすぐにハナバンで、阪神九条駅まで。

割増タイムとはいえ、1,410円いくか不安だったが、現地に着いてみれば、メーター料金1,570円・・・ミラクルや・・・。


今日の目標はこれでコンプリート!!

サインを回送に切り替えて、そのままガラガラ閉店した。


今日の営業結果



労働時間:9時間49分

営業件数:13組20名

売上:33,160円

営収:30,140円

営収累計:363,730円




応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します