思い通りに事が運ばず気ばかりが焦りスリリングな展開となったダメダメ金曜日:2019.11.8

valentin-wallet-reWOzyw7KhA-unsplash_1.jpg

2019.11.8 大阪タクシー営業備忘録



売上目標:35,200円

出庫時間:17:55


前半戦 17:55~23:55



給油後、ノーゲストのまま阿倍野のスポットに到着、すぐにご乗車で上本町4まで。


そのままキタを目指して北上、途中の堺筋淡路町で付け待ち・・・乗り込みなく離脱。


ハナキンやというのに、街から活気が感じられない。

これは、今日はよっぽど心してかからな、エライことになるで・・・。


この後はキタとミナミを行き来し、外周り営業に勤しもうとしても、配車アプリの注文で執拗にミナミへ引き戻され、やっと見つけたスポットに付けたら、ことごとくワンメーター攻撃を喰らうという、トホホな展開。


そんな細かい商売の連続状態やから、当然、売上がなかなか1万円に届かん・・・。

このままやったらアカン、干上がってまう・・・。


業を煮やした僕は、堺筋八幡から小宮町までのお客さんをお送りした後、ついに中心街を見切って、最近ご執心の阿倍野のスポットに向かって付け待ち。外周り営業の開始や!!


すると、程なくして男性2人組がご乗車、行き先を尋ねると・・・


『中津の東横イン経由で江坂までお願いします!!』


うぉっしゃ!思いがけないメチャ効率のよい新御堂ロング!ありがとうございます!!


中津で1人降ろしたあと、新御堂をバビュンと快走、無事に江坂に到着してミッションを完了した。


処理を済ませて、出発しようとしたら配車アプリが鳴り即取り、江坂町から桃山台までのお客さん!!

よっしゃ、ええ感じになってきたぞ!!


桃山台の帰りはやはり江坂を流して、豊津町から東三国までのお客さん。

このお客さんで前半戦は終了、結局はいつもと同じくらいの水準まで挽回できた。


前半戦売上:12組 19,790円 


後半戦 23:55~



東三国でお客さんを降ろしたら配車アプリが鳴り即取り、西中島から神山町経由で堂島まで。

そしてもういっちょ、桜橋西の交差点で手が上がりご乗車、中津経由で緑地公園駅まで。


その後は、中崎西と同心で1本ずつ熟して、堂山町へ。


東通り商店街南向きに付けたら、若いリーマンが乗ってきて、北新地サンマルクカフェ前・・・深夜の稼ぎ時に最悪なワンメーターや!!


キタを見切って御堂筋を南下、道頓堀2番乗場に付けようと、八幡から側道にインしたら、三津寺で手が上がりご乗車、鶴橋の東横インまで・・・今日は何か、東横インに引っ張られるな・・・。


鶴橋に向かう道中、日本橋のスポットの様子をチェック、全然流れてない・・・。今日は完全にダメキンやな・・・。


鶴橋からは、再び御堂筋道頓堀2番乗場へ直行。

さっきはガラ空きやった乗場は、長蛇の列に。

人の数も少なく、今日はもう収束モード突入や・・・。


そうこうするうちにハナバン、西田辺経由で鶴ヶ丘までのお客さん。


鶴ヶ丘でお客さんを降ろして、このあとどうするか考えた・・・。


さっきミナミの街の閑散具合を目の当たりにしてるので、もはやミナミへ戻る気力が湧かない・・・。


南港通沿いのファミマで残りの休憩を消化した後、西田辺と北花田で1本ずつ熟して今日の目標をコンプリート、そのままガラガラ閉店した。


今日の営業結果



労働時間:10時間38分

営業件数:21組32名

売上:35,520円

営収:32,290円

営収累計:426,130円




応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します