空車で溢れ返る中心街を見切って外周り営業に勤しみ短縮営業した火曜日:2019.11.12

dimon-blr-rwgyRguL_YE-unsplash.jpg

思いっきり寝坊!!からの出勤・・・



昨日の乗務を終えて帰宅、普通なら軽く一杯やって寝るだけなんやけど・・・なぜか今のうちにブログも更新しとけ!という心の声に従って、なんとかブログも更新して就寝。

そして、目が覚めて、iPhoneの時計を見たら・・・14:56・・・・・。


!!!!!!


思いっきり寝坊しとるやんけ!!

飛び起きて、猛ダッシュで支度して出勤した。


さて、明日はまたまたリハビリのため病院へ行く予定。

そのため、今日の乗務も、売上平均が32,000円を割らない範囲での目標を設定、これをクリアし次第引き上げるという、短縮乗務でいきたいと思います。


2019.11.12 大阪タクシー営業備忘録



売上目標:26,320円

出庫時間:17:37


前半戦 17:37~23:37



会社を出て、配車アプリの注文で西今川から西田辺までの一本を皮切りに、流しと配車アプリの注文により、堺筋周防町まで北上してきた。

その流れで、ミナミの街をぐるぐる・・・あかん、空車で溢れかえっとるがな・・・。

迷うことなく東の方角に進路を取り、流し&配車アプリ狩りの旅に出た。

効果は覿面で・・・


中川6から寺田町、林寺6から天神橋6、赤川2から北新地 etc.....


などといった具合に、トントン拍子で次から次へと繋がり、売上を積み上げた。

配車アプリの注文で、大淀中から新地上通りサンマルクカフェ前(最悪!!)の1本を熟して、ひとまず中之島通へイン。

フェスティバルホール前の信号待ちでご乗車、南堀江までのお客さん。


この後は付けても流してもダメ、配車アプリも鳴らない状態が続き、流れを変えるべく、休憩をイッキに消化することにした。


休憩が明けて、いい時間なのでミナミへ帰還、やっぱり全然動いてない・・・再び東の方向へ進路を取ったら、上本町6あたりで配車アプリが鳴り即取り、上町1から阪神姫島駅までのお客さん!!

さらに、姫島駅で次のお客さんがご乗車、阪神伝法駅までお送りして、前半戦が終了した。


前半戦売上:10組 16,820円 


後半戦 23:37~



伝法駅でお客さんを降ろしたあとは、よく手が上がる千鳥橋駅周辺へ。

残念ながら、今回はカラ振り・・・


さらに、ここから暫くの間、稼ぎ時のいい時間帯にも関わらず、ワンメーター&桁落ち4連発攻撃を喰らう展開に・・・うぅ・・・。


もうキタエリアを見切って南下、御堂筋三津寺から中之島までのお客さんをお送りして、そのまま再び御堂筋道頓堀2番乗場にイン。

すぐにハナバンとなり、若いサラリーマン風の男性がご乗車、行き先を尋ねると・・・


『八尾の河内山本の方なんですけど、いいですか?』


いいも悪いもアナタ!行かせてもらうに決まってますがな!!


ありがとうございます!!


マッチャ、勝山通、八尾街道をバビュンと快走、無事に河内山本に到着してミッションを完了した。


この1本で今日の目標は大幅にクリア、時間も着地点もいい感じなので、このままサインを回送に切り替えて、ガラガラ閉店した。

鮭のカマの塩焼きで晩酌



納金処理も滞りなく完了、無事に帰宅した。

fc2blog_20191113111820312.jpg

というわけで、1品のアテと1合のお酒で晩酌。

今日のアテは、鮭のカマの塩焼き。

fc2blog_201911131118177da.jpg

近所の近商ストアで、とてもいい鮭のアラが売られていたのでゲット。

fc2blog_2019111311182322b.jpg

これをフライパンで焼いておいて、さらに食べる前にガスバーナーで全体を炙る。

こうすることで、料理屋で食べるのと変わらない風味が味わえる。

fc2blog_20191113111826070.jpg

指で差してる部分から、脂が乗って、プルンと弾力のある身がポコンと取れる。

fc2blog_20191113111827a2a.jpg

この身の部分が最高に旨くて、一度この旨さを味わったらクセになり、普通の切り身を買うのがバカらしくなる。


今宵もいい晩酌が出来た。

万物に感謝!!


今日の営業結果



労働時間:8時間44分

営業件数:16組23名

売上:26,950円

営収:24,500円

営収累計:515,030円




応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Sponsored Links

Profile

Takabou

Author:Takabou

生粋の兵庫人間。大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画プロデューサーなどの顔を使い分けて、ストレスフリーに生きる自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

検索フォーム

QR Code

QR

Contact

ご意見等はこちらからどうぞ

※タクシー営業に関連するご相談や、管理人が所属するタクシー会社への人材紹介等は一切お受けしておりませんので、悪しからずご了承願います
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します