今日こそもうアカンと観念するも八尾と堺での外周り営業でイッキに盛り返した水曜日:2019.11.13

drew-willson-73M3-H1cItY-unsplash.jpg

2019.11.13 大阪タクシー営業備忘録



売上目標:33,000円 →24,100円に下方修正

出庫時間:17:52


前半戦 17:52~23:52



会社を出発して、長居公園東筋を北上、そして、今日は鷹合1を右折して針中野駅をパトロールして、そのまま今里筋に入るルートを取ってみた。


すると、思ったとおり、今里筋をに入ってすぐに手が上がりご乗車、松原市の新堂まで。


夕方の309は、特に阪神高速の三宅出口周辺の渋滞が酷いが、無事に目的地に到着、ミッションを完了。


松原からは再び309を北上、途中で横に逸れて、喜連瓜破駅周辺をパトロールしようと思ってたら、まさに喜連瓜破駅手前で配車アプリが鳴り即取り、背戸口から巽南まで。

しかしながら、テンポよく繋がったのはここまでで、この後は、付けても流してもダメ、配車アプリもなかなか鳴らず、思うように売上が上がらず、1万円台に到達したのは、出庫から実に4時間経過してからだった・・・。


これ、今日こそホンマにアカンかも知れん・・・

躊躇することなく、売上目標を大幅に下方修正した。


でも、売上目標を下方修正したからといって、手を抜くわけではなく、あくまでベストを尽くすのみ。


いい時間になってきたので、ミナミ周辺をぐるぐるパトロール、いつもの千日前のスポットが空いてるので即付け、するとすぐに乗り込みがあり・・・・・


・・・生玉町・・・850円・・・・・・うぅぐぐぐぐぐぐ・・・・・


必死に歯を食いしばって、シャウトしたい気持ちを制御、この時、僕の上顎と下顎には、間違いなく1tくらいの重力が掛かってたと思う・・・。


どうにか正気を取り戻して、その後もコツコツ営業。


23:00前に、配車アプリの注文で玉津から近鉄布施駅、そしてその帰りに大今里南から山王までのお客さんをお送りして、前半戦が終了した。


前半戦売上:10組 17,830円 


後半戦 23:52~



山王でお客さんを降ろして、そのまま飛田新地周辺をパトロール、見事に空振りして、そのまま堺筋を北上、今日は素直に日本橋のスポットに並び、日本橋アタック開始!!


1本目・・・天下茶屋のロータリーまで。

お客さんを降ろして、再び堺筋を北上、日本橋アタック再開や!!


人の動きがないから、相当な時間並ばなアカンな〜と思ってたら、中抜けで若い女性がご乗車、行き先を尋ねると・・・


『近鉄の八尾までお願いします!』


よっしゃ!やっとロング便キター!ありがとうございます!!

苦節6時間弱、この時をどれだけ待ち侘びたか・・・。


谷町筋、勝山通、八尾街道をバビュンと快走、無事に近鉄八尾駅に到着、ミッションを完了した。

さらに、そこで次のお客さんが乗ってきて、八尾の南本町まで。


南本町を出発して、しばらく走った所で配車アプリが鳴り即取り、乗車地点は八尾の本町、現地に着いて行き先を確認したら・・・喜連瓜破駅・・・ええ感じや!!


程なくしてご乗車、国道25号線を途中の太子堂西で横に逸れて、長吉六反から長居公園通をバビュンと快走、もうちょっとで喜連瓜破駅なので、どこに止めるか尋ねたら・・・


『内環状も通り過ぎて下さい!!』


そして、実際にお客さんを降ろしたのは・・・喜連瓜破駅からだいぶ離れた住道矢田やった・・・。

思いがけず結構なミドル便に化けたうえに、チップまでくれはった。ありがとうございます!!


住道矢田を出発して、再び長居公園通を西へ進み、あびこ筋へイン、ひとまず西田辺周辺をパトロールしようと思ってたら配車アプリが鳴り即取り、住吉区の墨江が乗車地点、ちょうど安立1交差点の手前やね。


乗車地点に着いて行き先を確認したら・・・泉北高速鉄道の深井駅・・・またまた最高のミドル便!!

すぐに男性が1人ご乗車、あびこ筋、ときはま線、泉北1号をバビュンと快走、無事に深井駅に到着、ミッションを完了・・・とはならなかった・・・



寝込み・・・うぅ・・・



駅の手前あたりから、どの辺に止めるのかを確認しようと、声がけをするが、一向に起きる気配がない・・・。


ここで、ピンと閃いた。

確か、駅のタクシー乗り場の前に交番があったはず・・・


現地に着いてみたら、やっぱり交番があった・・・。


この時だけは、交番が西遊記に出てくる、黄金に光り輝く天竺大雷音寺に見え、そこにいたお巡りさんが三蔵法師に見えてしまった・・・。


事情を説明し、お巡りさんがうまく処理してくれて無事に放免された・・・疲れた・・・。


この後は堺周辺で配車アプリの注文を1本、そして深夜のワンメーターを1本熟して、結局は当初の売上目標をクリア。


着地点も最高、時間もいい時間なので、このままサインを回送に切り替えて、ガラガラ閉店した。


今日の営業結果



労働時間:9時間54分

営業件数:17組22名

売上:34,290円

営収:31,170円

営収累計:546,200円




応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー