コンディション悪く早くログアウトしたいのに北へ北へ連れ戻されたハナキンの営業




今日はハナキン。

今朝、また息子に叩き起こされた。やっぱりお腹が痛くて、集団登校の集合時間に遅れたらしい。

またまた学校まで送って行った。

すぐさま帰って布団に入るが、外が明るいことに加えて、もともと一旦目が覚めてしまうとなかなか眠れない。

完全に寝不足で体調が悪く、パフォーマンスが低いところへ持ってきて、気持ちをブルーにする出来事があり、コンディションとしては最悪。

今日こそは、早上がりしよう。


というわけで、3月15日(金)の営業。

16:40に出庫した。

恐ろしいくらいに乗り込みが悪い。

谷町筋でも乗せれず、三休橋筋でようやくご乗車。

加えてきょうは、執拗に島之内や新地へ入らされた。しかもワンメーター&ケタ落ちの嵐。

そんなことしてたら、さらに体調が悪くなってきた。

思い切って戦線離脱し、マクドナルドに退避。

リキを付けようと思い、無理矢理にダブルチーズバーガーのセットを食べたが、ムダだった。

74分休憩して、もう帰ろうと思い、あびこ筋を南下。

23:30頃、苅田のあたりで、飲み屋のお姉さんが手を上げてきた。ちょっと待っててとのことなので、待つことしばし、男女カップルが乗り込んできた。

『上野芝まで・・・』

よし、完璧!これで帰ろう。

と思ってたら、上野芝で降りたのは女性だけで、残った男性が開口一発

『豊中の岡町まで・・』

マジっすか??

せっかくのありがたい話なので、堺入口から阪神高速に入って、バビュンと岡町までお客さんをお送りした。

岡町からの帰りは国道176号線を選択。

十三の南向きタクシー乗り場が空っぽで、タクシー待ちの行列が出来てる。

これをスルーするのは流石に心が痛む。

スッと付けると、男性が乗り込んで来て

『阪急茨木市駅まで・・・』

マジっすか??

ますます会社が遠くなる~!帰られへん~!

そんなこと言ってても仕方ない。ありがたい話なので、西中島から新御堂に入り、中央環状をひた走り、無事にお送りした。

その後は、せっかくなので帰りの道中のキタ周辺を覗く。

すると、太融寺の東向きで男女2人組みの手が上がり、『マッチャマチ下って!』

よっしゃ!帰る方向!!

と思ったら、松屋町筋を少し下った所で左折して、すぐの所で止まるよう指示が。

そこでまた男性だけが降りて、残された女性が『都島の友渕町まで・・・』

・・・また北へ逆戻り・・・。

それからは近距離のお客さんを乗せた後、谷町筋、そしてあびこ筋を南下。

もう限界。途中で回送に切り替えて、そのまま帰庫した。


今日は16組29名のお客さんにご乗車頂いて3:35に帰庫。

営業結果は売上30,560円、営収28,300円

これで平均営収は519,210円÷19=27,326円となった。
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム