ダメダメな序盤からの大ドンデン返し・・・ホンマにタクシー営業は奥が深い:2019.11.22 金曜日

adrien-ledoux-vPBM-3_-N10-unsplash.jpg

2019.11.22 大阪タクシー営業備忘録



売上目標:35,200円

出庫時間:17:45


第1部 17:45~23:45



出庫してすぐにご乗車で、堺・蔵前町のパチンコ店までのお客さん、ワンメーター。

この後、給油を済ませて営業戦線に復帰するも・・・ワンメーター&桁落ち攻撃の嵐・・・。

付けても、流しても、配車アプリの注文を取っても、なかなか4桁台に乗らない。

そんな歯痒い状態のまま、22:30くらいまで我慢の営業が続く・・・うぅ・・・。

もうこれまでみたいに、金曜日やからといって、何も期待はしてないけど、それにしても酷すぎる・・・。


神山町から福島6までのお客さんを降ろして、さァ、次!と思った所で配車アプリの注文が入りゲット、吉野4からご乗車で、堂山町のデイリーヤマザキまで。

このお客さんを降ろして、そのまま付け待ち、するとすぐに中年男性がご乗車で、豊新1まで。

この1本をキッカケに、北大阪周辺での外周り営業となり、豊新2から阪急淡路駅までの1本を熟して、第1部が終了した。


第1部 売上:15組 17,710円 


第2部 23:45~



阪急淡路駅でお客さんを降ろして、西中島へ移動、盛り場の中をパトロールしてたら手が上がりご乗車、宮原1まで・・・うぅ・・・。

気を取り直して、再び西中島へ戻ろうとしたら、配車アプリが鳴り即取り、乗車地点を見たら、新大阪駅のバス乗り場。

ここは、深夜は新御堂ミドル便が出やすいので急行、乗車地点に着いて行き先を確認したら、吹田市垂水町・・・まぁまぁやね。

垂水町でお客さんを降ろして、再び新御堂へ出ようと信号待ちしてたら、お客さんが乗って来て、千里中央駅まで。

ありがとうございます!!

千里中央でお客さんを降ろして、さァ、次!と思ってたら、配車アプリが鳴った。

乗車地点まで106m!!もち即取り!!

すぐにご乗車で、行き先は・・・豊中市春日町まで。ありがとうございます!!


その後はコツコツ営業して、谷町6へ流れ着いた。


今日は堺筋もチョイ沸きしてるかなと思い、そのまま堺筋へイン、八幡あたりでご乗車、豊中市西緑丘までのお客さん。

ありがとうございます!!

堺筋、新御堂、中央環状、そしてロマンチック街道をバビュンと快走、無事に西緑丘に到着、ミッションを完了した。


ここで、休憩の残りを全て消化するべく、ロマンチック街道沿いのセブンイレブンで27分ほど休憩した。

そして休憩明けに・・・ミラクルが起こった!!


セブンイレブンの駐車場を出ようとした時、向こうの方で人影が。

よく見たら、ひとりの男性がこちらの方に歩いてくるので、しばらく止まってたら、やはりご乗車、行き先を尋ねると・・・


『東三国までお願いします・・・』


思いも掛けない帰り便!ラッキー!!

再び中央環状、新御堂をバビュンと快走、無事に東三国に到着、ミッションを完了した。


その後は・・・太融寺、御堂筋2番乗場、文の里で営業、最後に長居公園のタクシー乗場で粘ってみたが空振り・・・。

fc2blog_20191123133513662.jpg

日報を見返してみたら、高速にはいっぺんも乗ってないし、目が醒めるようなロング便もない代わりに、効率よく立ち回れたのではないか?


実車率が約57%、時間単価にして4,200円。


兎に角、ようけお客さんを乗せた・・・流石に疲れた・・・これで帰ろう。

長居公園でサインを回送に切り替えて、ガラガラ閉店した。


今日の営業結果



労働時間:11時間23分

営業件数:28組40名

売上:47,790円

営収:43,440円

営収累計:99,490円




応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム