思いがけないアクシデントで超短縮営業となった:2019.11.27 水曜日

fabien-bazanegue-4nk8_MxrA_w-unsplash.jpg

いやはや・・・参った・・・



今日もいつもどおりに出勤。

ますます酷くなった相棒の異音も、昨日の乗務明けに申送書を提出してあるから、完治とまではいかずとも、何らかの処置が取られてる筈・・・。

会社に到着して、相棒を車庫から出して、少し走ったら・・・異音が・・・そのまま・・・。


手違いがあって、申送書そのものが部長の手元に届いてなかったみたい・・・。


一応、クルマのシステム上、営業には問題ないとのことやけど、何かあってからでは遅いし、お客さんからツッコミが入ってもおかしくないレベルの異音だったので、大事を取って、急遽代車での営業となった。


今回の代車は、相棒と同じ車種の、ひとつ新しい型。

同じ車種でも、モデルチェンジをすると、車内のデザインやレイアウトは全くの別物やから、僕の営業ツール類や配車アプリ端末のセットアップなどで手こずり、いつもより約2時間遅れでの出庫となった。

加えて、明日はまた病院へ行かなアカン日・・・

というわけで、自動的に超短縮乗務が確定した。


2019.11.27 大阪タクシー営業備忘録



売上目標:22,000円

出庫時間:19:13


第1部 19:13~1:13



会社を出て、遅れを取り戻すべく配車アプリの注文を取りまくって、東西を行ったり来たりの展開。

その後、北上して梅田周辺に流れ着いた。

兎我野町のスポットがカラッポなので即付け、程なくして中年のサラリーマン2名がご乗車、行き先を尋ねると・・・


『阿波座・・・』


あちゃー!と思ってたら続きがあった。


『・・・経由で、泉大津!!』


思いがけず、泉州方面への小旅行が確定した。ありがとうございます!!


阿波座で1人降ろしたあと、阪神高速堺線、そして国道26号線をバビュンと快走、無事に泉大津市の東雲町に到着、ミッションを完了した。


泉大津の帰り、突然睡魔に襲われて、急遽26号線沿いのローソンに潜入、仮眠のつもりが・・・約1時間爆睡してしもた・・・これで休憩が全部消化出来たから、まぁええか!!


眠気がスッキリしたところでローソンを出発、堺東や天神周辺をパトロールしてみたが、配車アプリも鳴らず、国道26号線をそのまま北上、ミナミへ帰還した。


すでにいい時間に突入してたので、日本橋アタック開始や!!

ところが・・・


1本目は学園坂の交差点を曲がった所・・・

2本目は高津・・・

もちろん、いずれも深夜のワンメーター・・・うぅ・・・。

特に2本目の高津は、文楽劇場のちょっと裏側に入った所あたり・・・いち消費者に戻って考えたら、めちゃ勿体無いと思うんやけど、よっぽど稼いではるんやろうね。


気を取り直して、3本目にトライ!南巽までとのことやったけど、実際にお客さんを降ろした所は・・・ほとんどJR長瀬駅の近くの、東大阪市の衣摺やった。ありがとうございます!!


この1本で第1部が終了。


第1部 売上:9組 18,200円 


第2部 1:13~



衣摺からはノーゲストでミナミへ帰還、日本橋アタック4本目にトライ。

すぐに中抜けでご乗車、開口一発『カード使えます?』と来たので、そこそこの距離の可能性高し。


『ハイ、使えますよ〜!で、どちらまで参りましょうか?』


と尋ねると・・・


『近鉄八尾の駅まで!!』


やっぱりキター!!これまたサイコーのミドル便、ありがとございます!!

上町筋、勝山通、八尾街道をバビュンと快走、無事に近鉄八尾駅に到着して、ミッションを完了した。


この後は、喜連瓜破、長居公園、北花田周辺をパトロールしてみたが、空振りでタイムアップ、サインを回送に切り替えて、そのままガラガラ閉店した。


今日の営業結果



労働時間:7時間09分

営業件数:10組13名

売上:22,730円

営収:20,660円

営収累計:166,200円




応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム