初っ端にハズレを引き大ゴケして以降のあまりのインケツぶりに只々笑うしかなかった:2019.11.29 金曜日

lilian-_tjNakYW1y8-unsplash.jpg

2019.11.29 大阪タクシー営業備忘録



売上目標:33,000円

出庫時間:17:50


第1部 17:50~23:50



会社を出て給油後、久しぶりに長居公園通を西へ進み、千躰交差点の手前で配車アプリの注文をゲット、乗車地点は住吉大社の手前あたり。

現地に到着して、行き先を確認したら・・・堺東駅周辺・・・。

あかん・・・思いっきりハズレを引いてしもた・・・。


なぜかというと・・・


この時間帯のあべの筋は、南海電鉄の開かずの踏切を原因とする大渋滞でなかなか動かず、その時間ロスたるや半端ないから・・・。

今日も千躰南あたりから全く動かない・・・うぅ・・・。

何とか堺東に到着、ミッション完了後は、あべの筋の渋滞を避けて、あびこ筋から再び北上することにした。

すると、田出井町から大和高田線に入った所で、ティンティン!と配車アプリの注文が入りゲット、新金岡町からJR堺市駅まで・・・また逆戻りしてしもた・・・。

その後は・・・結果からいうと、初っ端の堺東行きでリズムを大きく崩し、何をやっても裏目に出て、思い通りにお客さんを乗せれない状態が延々と続いた。

そのあまりのインケツぶりに、途中で投げて帰ったろうか!と思ったほど。

最高額が2,130円と非常に細かい商いが続き、12組乗せてるのに、15,000円チョイというトホホな売上で、第1部が終了した。


第1部 売上:12組 15,610円 


第2部 23:50~



東通り商店街南向きから野田までのお客さんを降ろして、そのままミナミへ。

途中、新町から大丸前までのお客さん。

大丸の旧館前でこのお客さんを降ろして、そのまま進んだら、大丸新館前の乗場かカラなので即付け、即ご乗車で、JR難波駅・・・深夜のワンメーター・・・うぅ・・・。


なかなか売上が伸びないストレスが最高潮に達し、血圧も上昇・・・思いっきりオガリ倒したい気持ちをグッと抑え、気を取り直してコツコツ営業。


御堂筋道頓堀2番乗場からインターコンチネンタルホテルまでのお客さんをお送りした流れで、新地の1番乗場アタックや!

もちろん、狙いは西宮、芦屋、神戸、宝塚!!

結果は・・・1回目は吉野3・・・・2回目はJR野田・・・・うぅぐぐぐ・・・・

しかし、よくもまぁ毎回毎回、これだけ新地の乗場から短距離ばかり引けたもんやと思う。これも一種の才能か??


失意のまま涙をポロポロ流しながら(?)、東通り商店街南向きから緑橋までのお客さんをお送りし、御堂筋道頓堀2番乗場に再アタックしようと、八幡から側道に入った所で手が上がり、ご乗車。行き先を尋ねると・・・


『堺の初芝までお願いします!』


決まった・・・これで帰ろう・・・。

今日唯一の、しかも最高の着地点のロング便、ありがとうございます!!

タクシーの神様は悩める子羊を見捨てはしなかった!!

阪神高速堺線、中央環状、堺富田林線をバビュンと快走、無事に堺市日置荘西町に到着、ミッションを完了した。


その後は会社近くで深夜のワンメーターを1本熟したあと、サインを回送に切り替えて、ガラガラ閉店した。



今日の営業結果



労働時間:11時間05分

営業件数:23組31名

売上:36,060円

営収:32,780円

営収累計:229,140円




応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム