2019年3月20日(水)の営業




3月20日(水)の営業。

今日は4月度の営業初日。3月度みたいに抜き4万円越えでスタート切れるやろうか?

ま、あんまり深く考え込まず、軽~くユル~くいってみよう!

というわけで、16:35に出庫。

燃料を補給して北上。阿倍野に付けて空振り、谷町筋でも乗せれず、南船場でようやくご乗車。

それにしても、今日も恐ろしいくらいに乗り込みが悪い。

乗り込みがあったとしても、ことごとく南に引き戻され、なかなか得意エリアのキタへ北上出来ない。

そこへ持ってきて、大阪市内の主要部はどこも大渋滞してて、思い通りに動けないので、気持ちだけが焦る。

そんなこんなで、とにかく序盤は、細かい細かいガマンの商いが続いた。

何せ、21:00の段階で10,000円チョイのトホホな売上。

ロング狙い撃ちで付けたポイントはことごとくワンメーター。

軽~くユル~く、などと言ってる場合じゃない。

このままでは、抜き4万どころか3万も危うい。

月初早々にスネて帰る、なんてことは避けたいところ(笑)。

商売に勢いがつき始めたのは、22:00を回ってから。

東天満から西中島エリアに流れ、西中島エリアから再びキタエリアへ。

そのまま北新地2番乗り場へ並びに行ったら、拍子抜けする程スンナリと並べた。

いつもはチカチカ振り回してるタクセンの指導員もヒマそう(笑)。

速攻で僕がハナバン。

西宮!芦屋!宝塚!神戸!と心の中で願掛け・・

程なくして、ミドルエイジのサラリーマンが乗って来た。よっしゃ!ココまでは完璧!!

そして開口一発

『堺の北花田まで・・』

思いっきり帰る方向やがな!浜通りをクルっと回って堂島入口から高速で、というなら2番乗り場という選択もわかるが、いかんせんフルベタ希望!!

まァ距離的に結構な商いになるから、ええんですけどね。

ありがとうございます!!

フルベタで北花田まで無事にお送りしたあとは、再びあびこ筋を北上。

そして、あびこから昭和町のナイスな帰り便!ありがとうございます!!

そのままミナミを素通りしてキタへ北上するのもナニなので、島之内から堺筋三津寺・八幡信号アタック!

1人の男性が乗り込んで来て、『日本橋5丁目の交差点まで』

あちゃー!ハズレ引いてもうた!!

ところがこのお客さん、日本橋5丁目に着いたら

『ちょっと待ってて!』

と言って、荷物を置いたまましばし中座。

程なくして戻ってきて、開口一発

『さァ、ほな、阪急六甲まで・・・』

あちゃーどころか、トンデモナイロング便やがな!!

ありがとうございます!!

ホンマに現金なもんやで(笑)。自分で自分がイヤになる瞬間でもある(笑)。

目の前のえびす町入口から阪神高速に入って、バビュンと阪急六甲までお送りした。

帰りは国道2号線をひた走り杭瀬で左折、十三筋に入り、目指すは阪急十三。

思ったとおり、十三のタクシー乗り場が空っぽ。

すかさず付けたら、すぐにサラリーマンの男性が乗ってきて

『泉北ニュータウンの泉ヶ丘まで・・・』

ありがとうございます!!

阪神高速堺線を通るルートをご希望なので、どの入口から入るか迷ったが、高麗橋入口を選択、阪神高速に入り、バビュンと泉ヶ丘までお送りした。

この時点で3:17。未消化の休憩がまだ32分残ってることが判明。

仕方ない。クルマを止めて休憩した。

休憩後は一応、北花田駅交差点を見に行ったがお客さんがいなかったので、そのまま帰庫した。


今日は21組35名のお客さんにご乗車頂いて4:24に帰庫。

営業結果は売上43,780円、営収40,540円

これで平均営収は40,540円÷1=40,540円となった。

序盤トホホな売上で、一時はどうなるかと思ったが、結果的に抜き4万を達成出来てよかった。

今日の結果に限っては、自分自身の立ち回りの賜物だと思うので、誰かさんのマネをするわけじゃないけど、自分で自分を褒めてやりたいと思います(笑)。
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します