モーゼの十戒のごとく引き運に見放されて何かとやりにくい一日やった:2019.12.2 月曜日

brandon-green-485136-unsplash.jpg

2019.12.2 大阪タクシー営業備忘録



出庫時間:17:13

第1部 17:13~23:13



会社を出て、手も上がらず、配車アプリも鳴らずノーゲストのまま阿倍野まで来てしまった。

阿倍野のスポットも、一旦付けるものの、お客さんが乗って来る気配がなく離脱。

流しオンリーで、流れ流れて中津まで北上して来た。


大阪市内の中心部は、先週の月曜日と同様、タクシーも少ないけど、街を行く人の数も少ないような気がする・・・。


まぁ、兎に角お客さんを乗せにくかったこと・・・。


広島からやって来たというビジネスマン3人組を北久宝寺町のビジネスホテルにお送りして、第1部が終了した。


第1部 売上:14組 17,740円 


第2部 23:13~



第2部に突入しても、細かい商いが続く・・・。

東通り商店街南向きから御堂筋八幡までのお客さんをお送りした流れで、御堂筋道頓堀2番乗場の列に加わり、乗って来たのは・・・人気YouTuber、はじめしゃちょーのような風貌の半グレ風情・・・しかも、元町3を右パターン・・・今日はホンマにツイてないわ・・・。


いつもなら、これでとっとと引き上げるところだが・・・今週木曜日は息子の誕生日で、短縮乗務をする予定なので、やすやすと帰るワケにはイカンのだ!!


気を取り直して、日本橋アタック開始や!!


行列は長めながら、動きはあるようだ。

程なくして、中抜けでご乗車、行き先を尋ねると・・・


『北花田まで!!』


これは、もう帰れということか??

いやいや、アカンアカン!マッチャとあびこ筋をバビュンと快走、無事に堺の常磐町に到着、ミッションを完了した。


さぁ、こっからどうしよう??


ひとまず、北花田駅周辺をパトロール、見事に誰もおらん・・・。


結局、再びあびこ筋を北上、ノーゲストで日本橋へ帰還、アタック再開や!!


行列の最後尾に付けたら、前方からサラリーマン風の男性が歩いて来たので、すかさずクルマをスッと前に持って行ったら、やはりご乗車、行き先を尋ねると・・・


『近鉄八尾駅までお願いします!!』


決まった・・・これで終わりやな・・・。


マッチャ、勝山通、八尾街道をバビュンと快走、無事に八尾市光町に到着、ミッションを完了した。


その後は配車アプリを立ち上げながら八尾市内、喜連瓜破などをパトロールしながら南下したが、何も動きがなく、そのままサインを回送に切り替えて、ガラガラ閉店した。



今日の営業結果



労働時間:11時間52分

営業件数:22組35名

売上:36,380円

営収:33,070円

営収累計:262,210円




応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム