これが師走か?と思う程の引き運の無さ・・・やっぱり火曜日は苦手や:2019.12.3 火曜日

goh-rhy-yan-472417-unsplash.jpg

2019.12.3 大阪タクシー営業備忘録



出庫時間:17:25

第1部 17:25~23:25



会社を出て、給油してすぐに配車アプリの注文で、阪南町から千日前のレジャービル御園までのお客さん。

ソエモン、ミッテラ、ハチマンは言うまでもなく危険要注意エリアやけど、この千日前の吉本興業本社周辺エリアも、たいがい危ない要注意エリアや。

以降は、比較的ポンポンと繋がるものの、最高額1,970円と、非常に細かい商いが続き、なかなか売上が伸びない。



満を持して阪急東で付け待ちして堂山町・・・

もういっちょ満を持して東通り商店街南向きで付け待ちして南森町・・・

意気揚々と配車アプリの注文を取って、桃谷から寺田町・・・

へこたれず配車アプリの注文を取って、下寺町から木津市場・・・

今度こそ!と希望を持って配車アプリの注文を取って、大国町のくら寿司から南堀江・・・


もう帰りたい・・・

このようなトホホな状態のまま、第1部が終了した。


第1部 売上:14組 15,500円 


第2部 23:25~



流れが変わったのは、0:30を回ってから。

相変わらず引き運に見放されっ放しで細かい商いが続き、部分ギレ状態のまま涙をポロポロ流しながら東通り商店街南向きで付け待ち開始。


しばらくしてご乗車、高速使用で、東大阪は瓢箪山までのお客さん!!ありがとうございます!!

南森町から阪神高速にイン、東大阪線と外環状をバビュンと快走して無事に瓢箪山に到着、ミッションを完了した。

さらに、瓢箪山からの帰りに今里の交差点でご乗車、鶴見区の茨田浜までのお客さん。


その後は、梅田周辺をパトロール、全然動いてないので南下、御堂筋も閑散としてるので、そのまま日本橋アタック開始!!


すぐに中抜けでご乗車、昭和町経由で、此花区島屋まで・・・すごい経由の仕方・・・思いがけず大阪市内を周遊するロング便に化けた。


此花からは、中央市場の横を抜ける最短ルートでミナミへ帰還。ぐるぐるパトロールするも、もう今日は収束モードに突入したみたいやな・・・

日本橋のスポットにつけること20分以上、最後の1滴を絞り出すかのように中抜けでお客さんがご乗車、桃谷まで・・・。


その後は配車アプリを立ち上げ、パトロールしながら南下、全く動きがなく空振りに終わり、そのままサインを回送に切り替えて、ガラガラ閉店した。

鯨ベーコンで今日一日をリセットした



fc2blog_20191204124655fb2.jpg

昨日といい今日といい、ホンマに大変やったな・・・。一杯呑んでリセット、明日からまた頑張ろう!!

というわけで、仕入れてあった鯨ベーコンと、菊正宗の熱燗を合わせてみた。

fc2blog_2019120412465622f.jpg

分厚めの一枚ものを、大きめに切り付けた。コリコリっとした食感と、独特の風味がたまりませんな!

今宵もイイ晩酌が出来た。

万物に感謝!!


今日の営業結果



労働時間:11時間29分

営業件数:20組31名

売上:33,100円

営収:30,090円

営収累計:292,300円




応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム