どうしようもなく愚かな泥酔男を成敗したりいろいろあったけど何とかカタチになった:2019.12.4 水曜日

josh-connor-1386479-unsplash.jpg

2019.12.4 大阪タクシー営業備忘録



出庫時間:17:08

第1部 17:08~23:08



会社を出発して、久しぶりにあびこ駅で付け待ち。

乗り込みなく、離脱しようと思ってたら配車アプリが鳴り即取り、乗り込み地点である公園南矢田に到着、すぐにお客さんが乗って来て、行き先を確認したら、堺市北区の常磐町・・・アカン、また思いっきり反対側に振られてしもうた・・・。

無事にミッションを完了して、再びあびこ筋を北上したら、あびこ駅手前で再び配車アプリが鳴り、乗り込み地点の杉本町へ赴いた。

現地に着いて行き先を確認したら、あびこ駅・・・しかも、無責でキャンセル出来る5分ギリギリまで外へ出て来ない・・・これまでの経験上、ワンメーターの乗客ほど、人を平気で待たせる傾向にある。

あびこ駅でこの乗客をさっさと降ろして、市内中心部を目指す。

あべの筋に入ってしばらく走って、南住吉で手が上がり、東粉浜まで・・・。

そのまま、旧街道を北上。この道は、実はとてもよく手が上がるスポット。今回も案の定手が上がりご乗車、黒門市場まで。

さらに、堺筋を北上、淡路町のスポットで付け待ち、10分ほどでご乗車で、十三の栄町商店街まで。


・・・と調子が良かったのはここまで。


桁落ち&ワンメーター4連発を喰らい、売上の嵩上げが出来ない・・・。


東通り商店街南向きからシェラトン都ホテル大阪までのお客さんをお送りして、そのままミナミをぐるぐるパトロール、全然動いてへん・・・。


結局、再び梅田へ北上し、東通り商店街南向きで付け待ち。

すると、泥酔気味の男性と女性の2人組が乗り込んで来た。

男性の方は支離滅裂なことを口走り、自分で歩くのも覚束ない状態。それを女性が一生懸命サポートしてるようだ。


この女性が同乗するということなので、運送を引き受け、行き先を尋ねると・・・


『ひとまず、JRの住道駅までお願いします・・・』


この泥酔男の自宅が住道周辺にあるようだ。


ところが、この泥酔男、ずっと


『ストップ!ストップ!ここで降ろして!!』


などと叫び、その度に女性が


『もうこれから家へ帰るんやろ?もう大人しくして!!』


と牽制するというやりとりが繰り返された。

京橋に差し掛かったところで、


『ここは新地やろ?ここでストップ!降ろして!!』


などと叫び、運転席まで体を乗り出して来る始末・・・完全にお話になってない。普通なら、この時点で、安全な運行に支障が出るので運行中止!となる所だが、必死に介抱する女性の意思を尊重して、運行を継続。


しかし、今福鶴見を超えたあたりで、泥酔男が暴言を吐き、暴れ始めた。



【必死にフォローしてくれてる女の子に恥かかせて可哀想に!このクソガキゃあ、成敗しちゃるけぇ覚悟せいや!!】



ついに、僕の堪忍袋の緒が切れた!!



『ほな、もうここで止めますよ!!いいですね!!』


女性も完全に匙を投げたようで、泥酔男だけが降車。やっぱり歩くのも覚束ないようだが、30を超えた大人が、周囲の忠告を無視して自分の意思で降りたんやから、あとは自分でどないかせいや!!


再び、女性だけがご乗車、行き先を尋ねると・・・


『寝屋川の香里園までお願いします・・・』


ありがたいロング便やけど、何か複雑な心境・・・。

クルマをスタートさせるとすぐに


『お兄さん、散々絡まれることになって、本当にごめんなさい・・・』


と、女性が半泣き状態で必死に謝るので、


『いやいや、お客さんは全然悪くないですよ。気にせんとって下さい。我慢強く出来るだけのことはしはったんやから、もうあとは本人次第ですよ。』


ほどなくして、無事に京阪香里園駅に到着、ミッションを完了して、第1部が終了した。


第1部 売上:13組 19,320円 


第2部 23:08~



香里園の帰りに、帰り便を1本熟して、そのまま梅田へ帰還、東通り商店街に付けようと思って、堂山町の交差点を曲がったところで手が上がり、御堂筋三津寺まで。

その流れで、御堂筋道頓堀2番乗場に付けて、阪神九条駅まで。

九条からはそのまま日本橋のスポットを目指すことに。

すると、日本橋1交差点の手前で手が上がりご乗車、行き先を尋ねると・・・


『奈良の大和小泉まで!!』


てっきり上本町か谷町あたりかと思ってたら、目がパチっと醒めるようなロング便を引いてしまった・・・。

ありがとうございます!!


阪神高速、西名阪をバビュンと快走、大和まほろばスマートICで降りて、無事にJR大和小泉駅に到着、ミッションを完了した。

帰りはフル高速でミナミへ帰還。街の様子は・・・完全にオワっとる・・・。


結局、長堀橋から京橋までの1本を熟して、その後の執念のパトロールも虚しく空振り、サインを回送に切り替えて、ガラガラ閉店した。


明日は息子の誕生日祝いで、早出の短縮乗務。とっとと帰って、さっさと寝よう!!


今日の営業結果



労働時間:11時間20分

営業件数:18組32名

売上:35,200円

営収:32,000円

営収累計:324,300円




応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で昼勤務のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム