序盤からインケツばかり引きまくってマジで投げて帰ったろうかと思ってしまった:2019.12.6 金曜日

goh-rhy-yan-472414-unsplash.jpg

2019.12.6 大阪タクシー営業備忘録



出庫時間:16:32

第1部 16:32~22:32



会社を出てあべの筋を北上、播磨町で手が上がりご乗車、あびこ筋沿いの桃山高校まで・・・反対方向の桁落ち・・・。

阿倍野のスポットに付けて乗り込みなく離脱、堺筋を北上して南久宝寺で手が上がり、サラリーマン3人組がご乗車、御堂筋道頓堀の金龍ラーメンまで・・・またまた反対方向の桁落ちプラス、大渋滞の中に突っ込まされて大きくタイムロス・・・。

何とか大渋滞を脱して堺筋にイン、堺筋清水町の乗場がカラなので付けたら即ご乗車、京セラドームまで。

その後、みなと通を北上、本田で手が上がりご乗車で、堂島アバンザ前まで・・・またまた大渋滞の四ツ橋筋に突っ込まされた・・・。


余計な時間ばかりが経って、全然売上が上がらん・・・。

結局、序盤でインケツばかり引いて大きくリズムを崩してしまい、この後は何をやっても裏目に出る展開となり、ストレス全開の営業が続く。


そして、このストレスがMAXになる出来事が・・・。


東通り商店街南向きから中海老江までのお客さんをお送りした帰り、大開で手が上がり、新地上通り入り口までのお客さんをお送りして、そのまま四ツ橋筋にイン、信号待ちしてたら、1人の男性がこっちへ来いと誘導、イヤな予感・・・。

行った先には・・・50〜60歳くらいの泥酔した男性が両脇を抱えられてる・・・自分で歩けないばかりか、自分の住所も言えないほどの酩酊ぶり・・・わかっている事は、神戸の三宮周辺に自宅があるということだけで、同乗者もいないというので、運送の引き受けはできない旨を伝えたら・・・


周囲の4人のサラリーマン風の男たちは、執拗にその酩酊男性のカバンから、勝手に財布やら何やらを抜き出して、住所が判りそうな保険証やら免許証やらを全部引っ張り出して、何としてもこの男性を僕に押し付けてズラかろうと必死になっている。


この酩酊オヤジ、奴らとは利害関係だけの付き合いで、よっぽど嫌がられてるのは明らか・・・哀れなオッサンや・・・。

どうにかこうにか住所が判って出発する時に、窓を開けて握手して送り出す4人組の笑顔からは、してやったり!という悪意が滲み出していた。


こいつら、絶対に許さん・・・。それは、泥酔者を押し付けられたから、というのもあるけど、それ以上に、人を利用するだけ利用したら、後はもう知らんというその態度が気に入らん。

オッサンもオッサンや!自分がええように利用されてるのも分からんのか??今後、あいつらとの付き合いは考え直した方がええで!!


しかも、神戸市中央区御幸通の自宅前に到着したら、予想通り・・・寝込み・・・全然起きない・・・。


最初が最初だけに、完全に僕の堪忍袋の緒が切れた・・・。速攻で警察に通報、しかも、程なくして到着した警察官も手こずるほどの酩酊ぶり・・・ええ歳して酒に飲まれやがって・・・情けない!恥を知れ、恥を!!


警察官の協力で、何とか料金を受け取ってその場を離脱、今回はもっこすラーメンにも第一旭にも寄る気になれず、下道を走る気力も失せて、生田川から阪神高速にインして大阪へ帰還したところで、第1部が終了した。


第1部 売上:10組 17,970円 


第2部 22:32~



散々な目に遭って不快な気分になり、完全にやる気ゼロの状態で大阪に帰還。

もう投げて帰ったろうかな・・・。

そんな具合に、インケツばかりを引きまくって、完全にヘソを曲げてしまった僕を見て、タクシーの神様が『コレはマズイ』と思ったのかどうか知らんけど・・・ここからはトントン拍子に事が運んだ。



● 浄正橋から鶴橋

● 千日前のスポットから守口経由で寝屋川

● 堂山町から阪急曽根駅

● 十三南向きタクシー乗場から十三東、深夜のワンメーター・・・うぅ・・・

● 小松原町から西長堀

● 御堂筋道頓堀2番乗場アタックを3回、それぞれ東加賀屋、朝潮橋、弁天町まで

● 恒例の日本橋アタックで長居東まで




長居東でお客さんを降ろして、そのままコンビニの駐車場で未消化の休憩20分を消化、さぁ、あと1本どこかで乗せて帰ろうと思ってたら、お客さんが・・・しかもワンメーターの距離!最近、こういうミラクルが多いなあ。

長居東から公園南矢田までバビュンと快走、速攻でミッションを完了したところでタイムアップ、サインを回送に切り替えて、ガラガラ閉店した。


今日の営業結果



労働時間:約12時間00分

営業件数:20組26名

売上:45,580円

営収:41,430円

営収累計:373,830円




応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で昼勤務のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム