今日は息子の誕生日祝い!3時間だけ営業しました:2019.12.5 木曜日

eric-nopanen-1056219-unsplash.jpg

今日は息子の誕生日祝い!



今日12月5日は、ウチの息子の12回目の誕生日。

今から12年前の午前2時40分、静まり返る産婦人科医院の廊下に、フェラーリのF1マシンのごとく甲高い泣き声が響き渡った。

待ちに待った子供の誕生に、嬉しさと感動のあまり、涙して喜んだのを今でも覚えている。

その息子も、来年になったら中学生・・・早いなぁ・・・。

そんなワケで、今日は早出して3時間だけ営業、そして息子の大好きなケンタッキーフライドチキンを大量に買って帰って、彼の12回目の誕生日を祝ってやろうと思います。


2019.12.5 大阪タクシー営業備忘録



出庫時間:15:20

こんな明るい時間に営業するのは久しぶり。

もしかしたら、前の会社で隔日勤務してた頃以来かも知れない・・・。


順調に営業しながら北上、福島からマルビルまでのお客さんをお送りした時点で18時を回った。

会社までの距離と時間、そして道路の混み具合を考えたら、この辺りで南下を開始する必要がある。

当初、お客さんを乗せながら南下、というシナリオを描いてたが・・・

僕が南下する頃には、西田辺、長居ともに、タクシー乗場は長蛇の列・・・都合よく手が上がるワケもなく、配車アプリの注文は、再び北側へ振られる確率の方が高いからオフラインにする必要がある・・・。

結局、ノーゲストのまま会社に到着、ガラガラ閉店した。


家族ファーストで働ける最高な環境であることを実感



それにしても、よく考えたら・・・こんな働き方、普通の会社では不可能やと思う。


『息子の誕生日祝いやと?オマエ、ふざけてんのか?!』


とばかりに、目ェむいて鼻むいて怒られるのがオチだろう。

一般に、比較的自由な働き方が可能と言われるタクシードライバーの世界でさえも・・・

1日あたりの売上に足切が設定されてたりして、事実上、柔軟な働き方は認められない会社の方が多いのではないか?


でも、ウチの会社は違う。

今日みたいに出庫する時間も自由、1日あたりの売上の足切もない、早退届を書く必要もないから、家族ファーストで働くことが可能だ。


非常にありがたい・・・本当に今の会社に転職してよかった。


僕はそう思ってる。


今日の営業結果



労働時間:4時間41分

営業件数:7組10名

売上:8,910円

営収:8,100円

営収累計:332,400円




応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で昼勤務のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム