昔あった西天満の角っこの靴屋みたいに連日『もうアカン』てボヤいてるけど・・・:2019.12.10 火曜日

alex-antle-1222057-unsplash.jpg

ボーナス支給日とは言うけど・・・



今日12月10日は、世間一般にボーナス支給日。

だから、街が沸くと読む人が多いと思うけど、僕は、ここ最近の動きから鑑みて、あまり関係ないと考えてる。

まぁ、今日もコツコツやるだけですわ。


2019.12.10 大阪タクシー営業備忘録



出庫時間:17:58

第1部 17:58~23:58



会社を出て早々に、配車アプリの注文を1本熟し、そして阿倍野のスポットから東粉浜までのお客さん。


順調だったのはここまで。


兎に角、街全体から勢いというものが感じられず、やはり12月の、しかもボーナス支給日とは思えないヒマさ加減・・・。

そんな状態だから、リズムよくポンポン!とはいかず、いたずらに時間だけが過ぎていき、出庫から4時間経っても、売上が1万円を超えない・・・

今日こそ、マジでアカンかも知れん・・・。

ていうか、ここ最近、もうアカンていうワードを連発してるような気が・・・

昔、西天満交差点北西の角っこにあった靴屋みたいやな・・・


まぁ、その場に座り込んでても一銭にもならんので、めげずにコツコツ営業。


堺筋宗右衛門町5番乗場から梅新南までのお客さんを降ろしたのが、23:14。ちょっと早いけれど、このまま北新地の乗場に潜入することにした。

自分で立てた、ある仮説を検証したくてですね・・・

相変わらずゴッタ返してる2番乗場には目もくれず、1番乗場にイン、すぐにハナバン、ゼネコンの接待と思われる集団のうちの1人がご乗車、行き先を尋ねると・・・


『阪神武庫川までお願いします!』


よっしゃ!久しぶりに北新地から当たりを引いた!

国道2号線、そして阪神高速を武庫川までバビュンと快走、無事に尼崎市武庫川町に到着、ミッションを完了したところで、第1部が終了した。


第1部 売上:10組 16,930円 


第2部 23:58~



尼崎の帰りは国道43号線を選択、途中休憩したのち、千鳥橋を覗いてカラ振り。

時計を見たら、まだ0:30を少し回ったばかり・・・まだイケるかなと思って、再び北新地1番乗場に潜入することに。

すぐにハナバン、比較的若いサラリーマン風の男性が乗ってきた・・・あちゃー、新町とか京町堀とか言いそうやなぁ・・・などと思いつつ行き先を尋ねると・・・


『芦屋浜までお願いします!!』


うぉっしゃ!2連チャンで西方面のロング便をゲット!ありがとうございます!!


やっぱり、思ったとおりやったな・・・。これが、0:50分を回ると、福島や吉野、中之島、大淀などのワンメーター&桁落ちを引く可能性がグンとハネ上がる。その理由は・・・皆さんのご想像にお任せします・・・。


などと考えながら北新地を出発。

国道2号線のいちばん右の車線ををひたすらキープ、野田阪神のところを右に曲がって、飲み屋街の一方通行にインする・・・西方面のロングを引いた時にしか通ることのない、このルートを走る達成感はタマラン!!

阪神高速をバビュンと快走、芦屋で降りて打出の交差点を左折、あとは臨港線も突っ切ってひたすら南下して、無事に芦屋市涼風町に到着、ミッションを完了した。

芦屋の帰りは、芦屋から阪神高速にインして西長堀までイッキに快走、そのまま御堂筋2番乗場に潜入して、梅田のOPA前までのお客さん。

OPAでお客さんを降ろして、そのまま東通り商店街南向きにクルマをセット、すぐに中抜けでご乗車、行き先を尋ねると・・・


『とりあえず高速で駒川まで行って下さい!』


よっしゃよっしゃ!!ええ感じの高速使用のミドル便!!ありがとうございます!!

南森町から阪神高速にイン、駒川までバビュンと快走、無事に東住吉区湯里に到着、ミッションを完了した。

着地点が着地点なので、いつもの僕ならこのままガラガラ閉店パターンなんやけど、今日は如何せん、売上が薄口すぎる・・・。

もう1回ミナミへ戻って、日本橋アタック開始や!!

アタックの結果は・・・


● 鶴橋駅・・・

● 下寺町・・・ハナバンで20分近く粘った挙句の深夜ワンメーター・・・うぅ



うぅぐぐぐ・・・今日は思いっきりハズレを引いてもた・・・営収3万円まであともうちょっとの所まで巻き返したのに・・・

完全に戦意を喪失して、そのまま南下。

当然、手が上がる筈もなく、最後の砦の西田辺の乗場も、長居公園の乗場も、あびこの乗場も空車の長蛇の列・・・アカン、もう帰ろう・・・。


そう思って、北花田駅の近くまで帰ってきたところで、それまでダンマリを決め込んでた配車アプリが、ティンティン!と鳴り響いた!!乗車地点まで2.5kmあるけど、そんなん関係ない!即取りや!!

乗車地点の大泉緑地に到着、待っていたのは・・・スケボーを抱えた大学生の男の子4人組。こんな時間までスケボーをやってたらしい・・・元気やなぁ・・・それに、意外なことに、ものすごく礼儀が正しい。

早速乗ってもらって、行き先を確認すると、北花田駅・・・なるほどな、と思ってたら・・・


『北花田で1人降りて、そのあと、河内天美までお願いしたんですけど、いいですか?』

いいも何も、喜んで行かせてもらいますがな!!

北花田を経由して、無事に松原市天美東に到着してミッションを完了、そのままサインを回送に切り替えて、ガラガラ閉店した。



今日の営業結果



労働時間:10時間47分

営業件数:16組24名

売上:34,540円

営収:31,400円

営収累計:474,170円




応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で昼勤務のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム