今日こそもうアカン!!と思ってたら奇跡の満塁ホームラン級ロングで大勝利!!:2019.12.12 木曜日

soof-van-dael-681224-unsplash.jpg

2019.12.12 大阪タクシー営業備忘録



出庫時間:18:31

第1部 18:31~0:31



阿倍野の手前で配車アプリが鳴り即取り、大道から東田辺までのお客さん。

以降、平野、東大阪周辺で配車アプリの注文6本を淡々と熟し、その後は流しオンリーでコツコツ営業、 JR大阪駅に流れ着いた。

時刻は23:00前。今日も自ら立てた仮説を検証するために、北新地の乗場に潜入しよう。

大阪駅前第2ビルと第3ビルの間で信号待ちしてたら、サラリーマン3人組が乗り込んで来た・・・行き先は曽根崎東経由の十三本町・・・。

すぐさま北新地へ戻り、1番乗場に潜入、今日の北新地はよく流れてる模様。

すぐにハナバンで、若いサラリーマン風の男性が乗ってきた。行き先を尋ねると、海老江・・・の筈が、急遽新福島で降車・・・ワンメーター・・・なんでやねん!!

気を取り直して、再び北新地へ戻ったら、2番乗場がよく流れてる!

すぐさまクルリンパして、2番乗場に潜入、すぐにハナバンで即ご乗車、行き先を尋ねると・・・


『阪急山本駅まで!高速で!!』


よっしゃ!久しぶりの宝塚行き!ありがとうございます!!

阪神高速とイナロクをバビュンと快走、無事に宝塚市南ひばりガ丘に到着、ミッションを完了したところで、第1部が終了した。


第1部 売上:13組 22,040円 


第2部 0:31~



宝塚の帰りは池田から福島まで高速で帰還、途中、浄正橋から野田阪神までのワンメーターを熟して、再び北新地を覗きに行く。

2番乗場の流れがまだいいようなので、速攻でクルリンパして潜入、すぐにハナバンでご乗車、行き先を尋ねると・・・


『阪神武庫川まで!』


よっしゃよっしゃ!2連チャンで西向きのロング便!ありがとうございます!!ただし、下道・・・。

国道2号線をバビュンと快走、無事に尼崎市大庄西町に到着、ミッションを完了した。


尼崎の帰りは国道43号線を選択、梅香で北港通にイン、千鳥橋を覗いてカラ振り、そのまま北新地を覗きに行くが・・・いつもの2重駐車状態に・・・もう今日は終わりやな・・・。

そこで、梅田周辺をパトロール・・・収束モード突入やな・・・ミナミへ行こう。

ミナミも完全に動きが止まってる・・・辛うじて御堂筋2番乗場に2度潜入、結果は・・・


● 1回目:本町

● 2回目:えびす町・・・770円・・・うぅ・・・



アカン!せっかく北新地で売上をガツンと嵩上げしたのに・・・このままやったら、営収3万円がクリア出来へん・・・。

ここは最後の賭けで、日本橋アタック開始や!

幸い、比較的空いてたので、速攻で列に潜入。


人が全然おらん・・・ヤバイ・・・・・もう開き直って、とっとと帰ろうかな・・・


などと考えてたら、真横の植え込みから、サラリーマン風の男性がご乗車、行き先を尋ねると・・・


『和泉中央までお願いしたいのですが・・・』


・・・・・・・・・!!


よっしゃ!よっしゃ!よっしゃ!よっしゃあぁぁぁ〜っ!!



それまでの眠気がスカッと吹っ飛ぶような、パンチの効いたロング便!着地点も最高!!

もちろん、喜んで行かせて頂きますとも!!ありがとうございます!!

阪神高速堺線、泉北1号をバビュンと快走、無事に和泉市浦田町に到着してミッションを完了した。

fc2blog_20191213134848fcd.jpg

fc2blog_2019121313484906e.jpg

ホンマに助かった〜!!

fc2blog_2019121313484942f.jpg

3時以降に大苦戦して残業してしもうた。けど、とても清々しい気分!

泉北高速鉄道の始発が走り始めてた。もうそんな時間なんやね。

結局、このあと奇跡のワンメーターを1本熟したところでタイムアップ、そのままサインを回送に切り替えて、ガラガラ閉店した。


今日の営業結果



労働時間:約12時間00分

営業件数:19組27名

売上:38,800円

営収:35,270円

営収累計:540,160円




応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Sponsored Links

Profile

Takabou

Author:Takabou

生粋の兵庫人間。大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画プロデューサーなどの顔を使い分けて、ストレスフリーに生きる自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

検索フォーム

QR Code

QR

Contact

ご意見等はこちらからどうぞ

※タクシー営業に関連するご相談や、管理人が所属するタクシー会社への人材紹介等は一切お受けしておりませんので、悪しからずご了承願います
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します