一番の稼ぎ時に場外満塁ホームラン級のロングを引いて完全にオワった:2019.12.13 金曜日

brandon-day-189162-unsplash.jpg

今日はスタートから・・・



今日は集合点呼の日。だから、普段と同じ時間に出庫しようとすると、いつもより早く会社に到着する必要がある。

ということで、勇んで自宅を出発、すると、いつもの通勤路が・・・・・

事故の影響で通行止め、迂回・・・当然、周辺の抜け道はどこも大渋滞・・・結局、点呼の時間に間に合わず、これで出庫時間が1時間後にズレ込んだ・・・。仕方がないね。

新しい相棒で営業開始!!



会社に着いて、1回目のアルコールチェッカー。もちろん問題なし。

すると、部長から想定外の言葉が・・・

『今日から、代車やなしに、違うクルマに乗って欲しいねん!』

と言って、新しいクルマの鍵と、前の相棒から降ろした営業ツール一式が渡された。

fc2blog_20191214132221067.jpg

というワケで、今日から新しい相棒で営業開始が決定!!


諸事情でしばらくの間惰眠を貪っていた車両なので、タクシーとしての装備は一式装着済みやけど、営業できる状態とは程遠く、シートカバーすらも付いてない状態。

全てを完璧にするにはあまりにも時間が足りないので、ひとまず今日は、営業できる必要最低限の体裁だけ整えた。


2019.12.13 大阪タクシー営業備忘録



出庫時間:19:35

第1部 19:35~1:35



何やかんやで、すっかり遅くなってしまったけど、新しい相棒で営業スタート!!

配車アプリのタブレットを取り付けてる時間もなかったので、今日は初心に帰って、思いっきりアナログ営業に徹する。

ということで、まずは、あびこ駅で付け待ち、すぐに乗り込みがあり、鶴見橋商店街まで。

あびこ駅の付け待ちでお客さんに乗ってもらうの、めっちゃ久しぶりや!!

その後は・・・流石に年末の金曜日、配車アプリがなくても、付け待ちと流しだけでポンポンとお客さんが繋がり、御堂筋三津寺に流れ着いた。

そして、御堂筋三津寺でお客さんを降ろしたら、すぐに年配の男女3人組が乗って来た。

さっそく行き先を訪ねて、おったまげた・・・



『まず、西区川口で1人降りて、その次に堺で、ほんで最後に泉佐野で!!』


時刻はまだ午前0時を少し回ったところ・・・アカン・・・エライのを引いてしもた・・・。

しかも、堺から泉佐野までは延々と下道を走ることに・・・

1番の稼ぎ時に、時間のかかる下道を走り、営業エリアから遥か遠くの地にいるというのは、完全な命取り・・・今日はもうオワったな・・・。

fc2blog_20191214132220ced.jpg

fc2blog_20191214132219cda.jpg

どうにか無事に泉佐野市日根野に到着、ミッションを完了したところで第1部が終了した。


第1部 売上:9組 26,000円 


第2部 1:35~



慣れない土地の下道を延々と走ったせいか、泉佐野でミッションを完了したら、急に眠気に襲われ仮眠、結局、ミナミへ戻ったのは、午前3時過ぎ。


日本橋アタックを2本熟した頃には、もう既に街は落ち着きを取り戻していた。

日本橋のスポットも既に長蛇の列、文楽劇場まで空車の列が・・・。

そして、今日はなぜかイヤな予感がして、御堂筋2番乗場には行く気になれない・・・。

そこで、堺筋にインして、周防町20番乗場に2番手で潜入。

なかなか動かん・・・そしてハナバン、すると中年男性がご乗車、行き先を尋ねると・・・


『第二阪奈を壱分で降りて下さい!』


よっしゃ!久しぶりの堺筋周防町で、奈良方面のロング便をゲット!ありがとうございます!!

そして・・・今日はもうこれで終わりやな・・・。


阪神高速東大阪線、第二阪奈をバビュンと快走、無事に生駒市有里町に到着、ミッションを完了した。

さらに、帰りに八尾で1本熟し、そのままサインを回送に切り替えて、ガラガラ閉店。

そして、八尾から会社への道中、矢田のダイシンに寄って、新しい相棒を綺麗に洗車して無事に帰社した。


今日の営業結果



労働時間:約11時間20分

営業件数:13組21名

売上:36,710円

営収:33,370円

営収累計:573,530円




応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム