日付が変わってからの引き運に見放されつつ結果オーライのミドル便に助けられ・・・:2019.12.18 水曜日

andrew-ruiz-376-unsplash.jpg

2019.12.18 大阪タクシー営業備忘録



出庫時間:17:54

第1部 17:54~23:54



会社を出てすぐに、配車アプリの注文で、苅田8から北花田まで。

さらに、千躰交差点手前で配車アプリの注文をゲット、アプリ上で指定された乗車地点に着いてみたら・・・実際のお客さんの位置と全然違う・・・昨晩も同じことがあった。しかも・・・


昨晩はそれだけでは済まなかった・・・。


店仕舞いにあたり、アプリをログアウトしようと設定画面を見たら・・・明らかにそれが原因と思われる低評価がなされている・・・。

こちらとしては、アプリの地図上に示されたアイコンを信じて行くしかないワケで、時間に遅れてお客さんに迷惑をかけないように、懸命にクルマを走らせただけなのに・・・絶対に納得がいかない・・・。


こういうのって、乗客とのトラブルの原因になるのはもちろん、ひいては事故・違反の遠因となるので、少なくとも年内は、配車アプリの注文を一切取らないことに決めた。

一旦約定した以上、このお客さんを王子町から千日前までお送りしたのを最後に、配車アプリの受付をオフラインにした。

その後は、キタとミナミを行ったり来たり、時々、天下茶屋や上新庄へ行ったりしてコツコツ営業。

そうするうちに、イイ時間になったので、今日もいそいそと北新地の乗場へ向かう。

今日はスンナリと2番乗場に潜入完了!


いつも競争率の激しい2番乗場潜入に成功して、ホッとしたところで周りを見渡したら、いつものタクセンの指導員に加えて、チカチカを持ってタクシー車両を誘導する人がたくさん・・・今日は街頭指導の日か・・・。

ていうことは、会長もどこかにいてはるんやろうな・・・。

と思ってたらすぐにハナバン、いかにも十三とか塚本とかの近距離を言いそうな風貌の男性がご乗車、あちゃー・・・今日もやらかしてしもうたか・・・と思いつつ行き先を尋ねると・・・


『摩耶!!』


マヤ?それって、神戸の春日野道の一歩手前の、あのマヤですか??

ピンポン!正解!!


そうでしょう?僕も最初から神戸方面のお客さんやないかな?と思ってたんですよ!誰や!十三とか塚本とか言うたんは!!


海老江から摩耶まで阪神高速をバビュンと快走、無事に神戸市灘区篠原北町に到着、ミッションを完了したところで、第1部が終了した。


第1部 売上:10組 24,170円 


第2部 23:54~



神戸の灘区まで来たら、いつもの僕なら漏れなく、もっこすラーメン石屋川店に潜入するんやけど、今日は時間勝負になりそうな予感がするので、涙をポロポロ流しながらスルー。

fc2blog_20191108125909610.jpg

fc2blog_20191108125908111.jpg

今日はチャーシューメンの写真で我慢ね!!


そんなワケで、魚崎から阪神高速に入り、イッキに西長堀までワープ、ミナミへ帰還した。


が・・・


日本橋を起点に営業するも、肝心な日付が変わってからの引き運に見放され、なかなか売上が伸びない・・・。

ここ最近のパターンやな・・・でも、こればっかりはどうしようもないしなぁ・・・。

ならばと、御堂筋をパトロールしに行くも、こちらはさらに動いてない・・・。

結局、日本橋に戻ってアタック4本目・・・マッチャを下って学園坂を右パターン・・・770円・・・深夜の桁落ち・・・うぅ・・・。

四の五の言ってても仕方ない!もう一回日本橋へ戻ろう!と思ってたら、日本橋西で1人の女性の手が上がりご乗車、行き先を尋ねると・・・


『北加賀屋駅まで・・・それで、大国町の白木屋で一旦止めて下さい・・・』


大国町に白木屋なんてあったかいな??と思いつつ出発、思ったとおり、白木屋なんて見当たらない。

そのまままっすぐ26を南下してたら、花園の交差点で止めてくれとのこと。

で、清算しようとしたら、もぞもぞした挙句に・・・


『財布を家に忘れたので、さっき乗った場所まで戻って下さい』


・・・仕方がないので、乗車地点に戻る。


財布を取って戻り、再びご乗車、もう今度は北加賀屋までノンストップで行ってくれとのことなので、26をバビュンと南下してたら・・・急に玉出の交差点で止めてくれと言い出した・・・ワケがわからん・・・。


結果的に、単なる北加賀屋行きが、思いがけないミドル便に化けて、これで今日の目標を大きくクリアした・・・

この後、休憩残業を1本熟し、そのままサインを回送に切り替えて、ガラガラ閉店した。


今日の営業結果



労働時間:約11時間23分

営業件数:16組25名

売上:37,350円

営収:33,960円

営収累計:96,660円




応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム