極めてマイペースそしてルールを守る人たちを優先する立ち回りの果てに・・・最後の最後に【じぇじぇじぇ!】な当たりを引いてしまった・・・:2019.12.28 土曜日

isaac-sloman-HjqqozULM7g-unsplash.jpg

2019.12.28 大阪タクシー営業備忘録



出庫時間:17:33

第1部 17:33~23:33



会社を出て、ワンメーター&桁落ちを刻みながら、大阪市中心部へ向けて北上。

めちゃ効率がよろしい!!

そして阿倍野のスポット手前で手が上がりご乗車、中之島の関電病院まで。

その後はキタ、ミナミ、京橋、時々江坂、西中島でコツコツ営業。

細かいながらも、割とポンポン繋がって、心理的には非常にラクな営業となり、特に大きな動きもないままに、第1部が終了した。


第1部 売上:15組 19,310円 


第2部 23:33~



今日もミナミの街は、午前0時を回ったあたりから徐々に沸き始めた。

兎に角、我先にと通りかかるタクシーを必死で止めようとする人たちが車道までせり出して来て、危険極まりない。


乗場で我慢強く待てない・・・要領カマして、まじめにルールを守る人たちを出し抜こうとする・・・要するに自己中な連中だ。

自己中やから、他人の痛みもワカランし、イイとこ取りすることだけを考えてる・・・こんな奴を乗せたらどうなるか・・・僕がいちいち言うまでもないだろう。


だから僕は、そういう自己中な連中は尽く避けて、まじめに乗場で並ぶ人たちを優先する。去年の年末もそうやった。

今日は、堺筋と御堂筋の乗場を中心とした立ち回り。



● 堺筋宗右衛門町5番乗場から南堀江

● 御堂筋道頓堀2番乗場から大国町・・・うぅ・・・

● 堺筋周防町20番乗場から岸和田市西大路町

● 堺筋周防町20番乗場から阪神尼崎駅経由で尼崎市武庫豊町




の4本を熟して、再びミナミへ戻った。

きのう少し頑張り過ぎたので、これで最後の仕上げにしようと、御堂筋道頓堀2番乗場にイン、狙いは北加賀屋、住之江、あびこ、堺など南方面の帰り便。

すぐに1人の男性がご乗車、行き先を尋ねると・・・


『JR奈良駅までお願いします!!』


じぇじぇじぇ・・・・・


またまたやってもうた・・・おもっくそ反対方向・・・確かにロング便は有難いんやけど・・・御堂筋や堺筋の乗場はこれがあるから怖いねん・・・。

まぁ、四の五の言っても仕方ないので、ミナミを出発。

阪神高速東大阪線、そして第二阪奈を終点までバビュンと快走、無事にJR奈良駅に到着してミッションを完了、そのままガラガラ閉店・・・とはならなかった・・・。


帰りはもちろん下道で・・・ところが、道中で強烈な眠気に襲われて強制停車、そして仮眠タイム・・・。

しっかり仮眠してスッキリしたところで、再びクルマを走らせて無事に帰庫、本日の営業を終了した。


今日の営業結果



労働時間:約12時間00分

営業件数:20組38名

売上:44,130円

営収:40,120円

営収累計:289.850円




応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム