執拗に外周りに引き戻され細かい商いの末に・・・とっとと帰った(涙):2020.1.4 土曜日

orlova-maria-qNQZ5aO7sSE-unsplash.jpg

2020.1.4 大阪タクシー営業備忘録



出庫時間:16:39

第1部 16:39~22:39



いつもよりも早めに出庫。

きょう土曜日は、お正月休みの実質的な最終日やと思う。

なぜなら、あす日曜日は、月曜日からの仕事始めに備えて、みんなセーブモードに突入、街の中は激ヒマモードになると予想するから。

とは言っても、今日もヒマなんやろうな・・・これは配車アプリの注文もうまく混ぜ込んで営業せな、トンデモナイことになるぞ・・・と思ってたら、配車アプリの注文が入り、矢田から瓜破斎場まで。


その後は・・・配車アプリの注文が繋がったはいいけど、平野区、八尾市、東大阪市などの外周りエリアで非常に細かい商いが続いた。

普段ミナミやキタで営業してるせいか、久宝寺とか長吉出戸とかのワードが出てきたら、ラッキー!!って思ってしまうクセが付いてるが、よくよく考えたら、自分が今いるエリアは、それらの地域のすぐ近く・・・桁落ちとか、最悪ワンメーターでチョン!となっても不思議ではない・・・。


ならばと、平野東から長吉出戸駅までのお客さんを降ろした後、長居公園通を流しつつ大阪市内中心部へ戻ろうとしたら、瓜破東で手が上がりご乗車、JR久宝寺駅まで・・・今日は執拗に外へ外へと引き戻される・・・これで久宝寺駅へ行くの2回目やがな・・・。

で、ようやくミナミへ辿り着いて、流れの速い堺筋5番乗場に付けたら、南船場・・・全然売上にならん・・・。

結局、東大阪の西堤本通東から、JR久宝寺駅までの2,930円が最高額で、あとは細かい商いで耐え忍びつつ、第1部が終了した。


第1部 売上:10組 13,060円 


第2部 22:39~



今日の第2部は、東通り商店街南向きからスタート。

うまいことハナバンで付けたら、後ろにはN師匠がいてはった。

すぐに6人組が僕とN師匠のクルマに別れてご乗車、行き先を尋ねたらJR難波とのことなので、そのつもりで御堂筋を南下してたら・・・清水町のあたりで急に右側の側道に入れと言う。

で、結局ミッテラに入らされ、彼らが降りたのは久左衛門のあたり・・・JR難波と全然違うやないかい!!

N師匠、乗客の指示とはいえ、戸惑わせるような動きをしてしまい、申し訳ありません!!

正月モードかなんか知らんけど、今日もなんかヘンな乗客ばかりや・・・そんでもって売上も付いて来ない・・・今日も深追いしたらアカン日や・・・。

限りなくやる気がゼロに・・・そのまま日本橋アタック開始や!!

すぐにご乗車で、大池橋経由で平野東まで。

その後は、南港通を西へ進み、あびこ筋へ。

すると、西田辺の乗場カラっぽで、かつ、タクシー待ちのお客さんが数名!

すぐさまクルリンパして、乗場にイン、ダイアモンド☆ユカイみたいな風貌の中年男性がご乗車で、中百舌鳥駅まで。

そして、中百舌鳥から再びときはま線を北上してたら、新金岡のあたりで配車アプリが鳴り即取り、北花田駅の手前でご乗車、行き先は・・・北野田駅・・・。

ところが、お客さんの案内で最終的に辿り着いたのは・・・大阪狭山市の山本東やった・・・。

再び310、ときはま線を北上してたら、北花田の駅で配車アプリが鳴り即取り、乗車地点の我孫子に到着、行き先を尋ねたら・・・北花田駅・・・これはもう、今日は帰れという神様の思し召しや・・・

北花田のガスト前でこのお客さんを降ろして、そのままスーパーサインを回送に切り替えて、ガラガラ閉店した。

これでよく分かった・・・来年からは・・・



タクシードライバーになって、初めてお正月三ヶ日に乗務したんやけど、思いの外ヒマやった。

これでよく分かった。

来年からは、お正月はしっかり休もうと思う。


今日の営業結果



労働時間:9時間53分

営業件数:16組28名

売上:28,560円

営収:25,960円

営収累計:370,200円



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で昼勤務のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム