今日も全然アカン!ヤケクソでラーメン食ってとっとと帰った(涙):2020.1.7 火曜日

warren-eisenberg-4gdKFtnwAe8-unsplash_1.jpg

2020.1.7 大阪タクシー営業備忘録



出庫時間:16:54

第1部 16:54~22:54



会社を出発してから阿倍野までノーゲスト、そして阿倍野のスポットでも乗り込みなし・・・今日も激ヒマモード全開やな・・・

堺筋もライバルだらけ・・・ならば!とばかりに裏街道攻めを開始、思惑どおり北久宝寺あたりでご乗車、ANAクラウンホテルまで。

ANAクラウンでお客さんを降ろしたら、すぐに次のお客さんで、天満4まで。

その後は・・・四苦八苦しながら、細かい商いが延々と続き、特に大きな動きもないままに、第1部が終了した。


第1部 売上:9組 10,850円 


第2部 22:54~



給油の後、このままではヤバイと思い、外周りのドブ板営業に出ることにした。

すると、花園町で、それまでダンマリを決め込んでた配車アプリが鳴り即取り、千本中の乗車地点に向かって、行き先を確認したら・・・福町の千船病院・・・助かった・・・。

しかも、お客さんの希望で、北津守から弁天町まで高速使用で、そのまま43をバビュンと快走・・・あっちゅう間に千船病院に到着してミッションを完了した。

福町からの帰りは、姫島駅、野田阪神、北新地を覗いてみたが、全然アカン・・・御堂筋の乗場も全然動いてない・・・。

こうなったら、日本橋アタックや!!

もうこれは・・・ヘタに動いたらアカンパターンや。

おとなしく並んでたら・・・中抜けで、近鉄長瀬までのお客さん!ありがとうございます!!

長瀬でお客さんを降ろしたら、すぐに配車アプリが鳴った・・・過去の経験から、この時間帯に東大阪周辺での注文を取ることに抵抗があるが・・・選り好みしてる場合と違う・・・というわけで、ゲット!

東大阪の小若江で乗せたこの乗客は、やはり、若干問題のある乗客やった・・・そして当初、近鉄布施駅までやったのが、吉田、つまりは花園ラグビー場周辺までに変更・・・こういう場合に限って・・・まぁ、無事にミッションを完了できたので、ヨシとしようか・・・。

そして、再び日本橋アタック開始、ところが・・・日本橋のスポットも、文楽劇場の手前まで空車が大行列を成しとる・・・

すると、中抜けで若い女性2人組がご乗車、谷町9経由の新今里・・・これで僕の心は折れた・・・もう・・・帰る・・・。


失意のまま、涙をポロポロ流しながら今里筋に出たら、にんにくラーメンの天洋が目に入った。

ヤケクソや!そのままスーパーサインを回送に切り替えて、ガラガラ閉店して、ラーメン食って帰る!!

fc2blog_202001081311162d2.jpg

ヤケクソついでに、とんこつ醤油のチャーシューメンを注文。1杯 1,200円也。

fc2blog_20200108131117a03.jpg

ええ感じに調理された、厚めのチャーシューがふんだんに盛り込まれてる。デフォルトのとんこつ醤油ラーメンに対して、400円のエクストラを支払う価値はある。

fc2blog_2020010813111613f.jpg

太めのストレート麺に、ニンニクのエキスがふんだんに溶け出したトロみ満開のスープがよく絡んで、旨い!!

景気付けにラーメン食ったから、明日の営業は・・・大丈夫であることを願おう。


今日の営業結果



労働時間:10時間47分

営業件数:13組17名

売上:24,250円

営収:22,050円

営収累計:412,690円



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Sponsored Links

Profile

Takabou

Author:Takabou

生粋の兵庫人間。大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画プロデューサーなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

検索フォーム

Contact

ご意見等はこちらからどうぞ

※タクシー営業に関連するご相談や、管理人が所属するタクシー会社への人材紹介等は一切お受けしておりませんので、悪しからずご了承願います
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します