2019年3月25日(月)の営業




3月25日(月)の営業。

今日25日は、ほとんどの人が給料日。とはいえ、先月も確か25日が月曜日で、激烈にヒマだった記憶がある。

だから、今日もその辺も計算に入れた立ち回りが必要だ。

というわけで、16:50に出庫。

市内のビジネス街を目指してひたすら北上。

人が少ない阿倍野はスルー、本町のスポットでも乗り込みなし。

今日もやはり激ヒマムード全開やなぁ。

人の動きは少ないのに、空車がビュンビュン走り回ってる。

これは、かなりしんどい営業になりそう。

なんてことを考えつつ走ってたら、中之島でようやく手が上がり、朝潮橋の中央体育館まで。ありがとうございます!!

この後は近くの海遊館を覗きに行く。

すると思ったとおり手が上がり、高速でユニバーサルシティ駅まで。ありがとうございます!!

その後も島屋から西九条、吉野から兎我野町といい感じで繋がって、キタの街へ戻ってきた。

その後はキタとミナミをぐるぐる、そして北新地の1番・2番乗り場で営業。


結局、今日は16組28名のお客さんにご乗車頂いて3:22に帰庫。

営業結果は売上25,360円、営収23,480円

これで平均営収は105,470円÷4=26,367円となった。

先週土曜日と今日の最低な売上のおかげで、今月度の初日にせっかく抜き4万円を超えたのに、そのアドバンテージは無くなり、先月度の平均営収をも下回ってしまった。

決してサボってるワケでもないのに、なんでやろう?

ま、誤解を恐れずに言えば、確かに乗せるお客の属性とエリアは厳格に選んでるから、なんでもござれのドライバーと比べたら、その分お客さんを乗せれるチャンスは減ることになる。

このブログでエラそうにタクシー営業のことを書いてるけど、こんなに波があるということは、結局は運任せの、その日暮らしの営業をしていたということになる。

またいろいろと考え直すべき時が来たのかも知れない。


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します