時間目一杯乗って数も乗せてるのに・・・やっぱりこれはお祓いか護摩行か??:2020.1.10 金曜日

antonio-dicaterina-738197-unsplash.jpg

ガラスコーティングその後



以前の記事で、新しい相棒にガラスコーティングを施したことを書いた。



あれから、さらに1回施工した。

その効果の程はいかに??

fc2blog_20200111130509e4e.jpg

今日の出庫前の写真。

結果から言うと、当初の目論見どおり、疎水性ならではの水捌けの良さにより汚れが残りにくく、大抵の場合は、毛ばたきをかけた上で、水拭き&乾いたクロスによる拭き上げ程度で、上の写真のとおりの状態をキープ出来ている。

善き哉善き哉。


2020.1.9 大阪タクシー営業備忘録



出庫時間:17:47

第1部 17:47~23:47



会社を出てすぐにDiDiの注文で、堺市南花田からJR堺市駅まで。

そしてあびこ筋へイン、あびこ駅で付け待ちしたらすぐにご乗車で、近鉄針中野駅まで。

さらに、DiDiの注文で、昭和町から小路東まで。

その後は、今宮戎やミナミの中へ引っ張られるのを避けて、あえて内環状を北上、しばらくは大阪市の東側で外周り営業を重ねて、梅田へ流れ着いた。

ところが・・・梅田、福島の各スポットに付けたら、ことごとくワンメーター&桁落ちをお見舞いされた・・・

気を取り直して、堂山町のスポットに付けたら、樋之口町・・・ワンメーター・・・うぅ・・・。

失意のままに都島通を西に進んだら、天6交差点前でサラリーマンの集団がお開きのご様子・・・パカパカ焚いて止まったら、やはりご乗車、新大阪駅新幹線口まで。

その後は、主に西中島周辺で、細かいながらもコツコツ営業して売上を積み上げ、第1部が終了した。


第1部 売上:16組 20,240円 


第2部 23:47~



西中島周辺に見切りを付けて、北新地を覗くが・・・全然動いてない。東通り周辺もなんかイヤな雰囲気が漂ってるので、ミナミへ移動。

すると、早くも街がチョイ沸きしており、タクシー難民があちこちに・・・。

そこで、すかさず堺筋にイン、車道へ迫り出してくる群衆を避けて、堺筋周防町の乗場にイン、すぐに女性がご乗車で、近鉄八尾駅まで。

さらに近鉄八尾駅周辺で、深夜のワンメーター・・・なんでやねん!!

再びミナミへ戻って、堺筋周防町の乗場にイン、すぐにご乗車で諏訪4までのお客さん。

諏訪の帰りは中央大通を選択、農人橋からマッチャへイン。

すると、レクサスの前あたりで、年配の男性の手が上がりご乗車、行き先を尋ねると・・・


『三郷まで!!』


サンゴウ?

それって、奈良の王寺駅からさらに奥に行った所にある、あの三郷ですか??

思いも掛けない場所と時間に、奈良方面のロング便を引き当てたのはいいけど・・・長原まで下道で、というオーダー付き・・・意味ワカラン・・・。

貴重な稼ぎ時に、大きなタイムロス・・・ハッキリ言ってこれは痛い・・・。

国道25号線をひた走って、長原から高速にイン、近畿道と西名阪をバビュンと快走、無事に生駒郡三郷町に到着してミッションを完了した。


帰りはフル高速でミナミへ帰還。阪神高速をなんばで降りて、右折したら・・・こんな時間にも関わらず、今宮戎からの帰り客がウヨウヨしてる・・・その様子は・・・ゾンビの群衆がゾロゾロと徘徊してるような、異様な雰囲気・・・。

ヤバイ!変なのが無理くり乗って来るかと思ってたら・・・僕のタクシーを避けて、他のタクシーにどんどん人が乗っていく・・・

おかしいなと思ったら、奈良からの帰りで、スーパーサインが回送になっとる・・・空車に戻すのを忘れてた・・・。


まぁええか!!


その後は日本橋アタック2本とDiDiの帰庫モードによる注文、そして流しを1本熟したところでタイムアップ、スーパーサインを回送に切り替えて、ガラガラ閉店した。

今日も序盤に細かい商いが続いたり、遠方へのロング便で下道を走らされたりと、大きなロスがあって、12時間乗ってるのにも関わらず、営収4万円超えがやっと・・・


やっぱり何かに取り付かれてるのかな・・・お祓いか護摩行確定か??


今日の営業結果



労働時間:約12時間00分

営業件数:24組40名

売上:44,180円

営収:40,160円

営収累計:503,200円



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム