ロング便もいいけど1,500円から3,000円くらいで数を熟すことのメリットを感じまくった:2020.1.12 日曜日

julius-jansson-1242891-unsplash.jpg

2020.1.12 大阪タクシー営業備忘録



出庫時間:17:57

第1部 17:57~23:57



月曜日から数えて、今日で7連勤目。

予想以上に厳しい状況が続いた。

日曜日って、出たとこ勝負的なところがあるけど、ここ最近の街の様子から、今日も厳しいと考えるのが妥当というもの。

特に早い時間は、DiDiの注文もガンガン取って、割増が始まるまでに、出来るだけ多く乗せるようにしよう。

というわけで、会社を出てからDiDiの注文が繋がって、野江内代に流れ着いた。

ここまで来たら、京橋へGo!とばかりに、桜小橋から国道1号線へ入った所で手が上がりご乗車、谷町9まで。

さらに、千日前西向きのスポットに付けたら即ご乗車で、飛田新地まで。

飛田新地で次のお客さんを乗せようと、中をぐるぐるするも空振り。

そこで阿倍野のスポットに付けたら、10分ほどでご乗車、鰻谷まで・・・の筈が・・・西天満に変更!ラッキー!!

その後はキタとミナミを行ったり来たりの展開になり、福島5から船場中央までのお客さんを降ろしたところで、第1部が終了した。


第1部 売上:13組 19,450円 


第2部 23:57~



キタで勢いが感じられなかったので、船場中央からそのままミナミへ。

ガラガラの日本橋のスポットに付けて即ご乗車、昭和町駅まで。

さらに堀越町から谷町6まで。

その後は再び日本橋のスポットに付けて、鶴橋まで・・・。

気を取り直して、再び日本橋のスポットから深江橋。

さらにもういっちょ、日本橋のスポットに付ける。

昨日とは違って、タクシー難民で沸くこともなく、いよいよ街は収束モードに入ったか・・・

と思ってたらご乗車、行き先を尋ねると・・・


『長原まで!!』


よっしゃ!よっしゃ!!ええ感じのミドル便、ありがとうございます!!

国道25号線をバビュンと快走、無事に長吉長原に到着して、ミッションを完了した。

その後は休憩を挟んで、もう1本だけ営業したのち、スーパーサインを回送に切り替えて、ガラガラ閉店した。


今日の営業結果



労働時間:約9時間21分

営業件数:19組28名

売上:31,350円

営収:28,500円

営収累計:563,030円



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Sponsored Links

Profile

Takabou

Author:Takabou

生粋の兵庫人間。大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画プロデューサーなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

検索フォーム

Contact

ご意見等はこちらからどうぞ

※タクシー営業に関連するご相談や、管理人が所属するタクシー会社への人材紹介等は一切お受けしておりませんので、悪しからずご了承願います
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します