今年初のミッテラinをお見舞いされるも数々のミラクルを引き当てて楽しく走り回れた:2020.1.14 火曜日

michael-hutchinson-1120416-unsplash.jpg

2020.1.14 大阪タクシー営業備忘録



出庫時間:17:50

第1部 17:50~23:50



今日も大阪市中心部までは、DiDiの注文をバシバシ取って、売上を積み上げよう。

まずは播磨町から平野元町までのお客さん。

続いては、今川3から昭和町までのお客さん。

さらに注文が入り、乗り込み地点の大道3へ向かう。

現地に到着したら、すでにお客さんがいたが、風貌的にミナミへご出勤のお姉さん・・・ヤバイ・・・でも、行き先を見たら、宗右衛門町のつるとんたん。

ひと安心してたら・・・


『一応、つるとんたんにしてるけど、三津寺に入って』


今年初のミッテラin・・・タクドラ側からキャンセルされるのを嫌っての方策なのかどうか知らんけど、そんなことしてたら、そのうち、この時間帯のこのエリアでは誰も注文を取らんようになるで・・・僕も今後はそうするつもり。


ただ、乗せてしまった以上は、もう後には引けない。


意を決してミッテラにin、雨降りなので、かなり苦戦するのを覚悟してたが、中はスッカスカ・・・

助かった・・・けど、これは同時に、今日も激ヒマな展開になることを意味する。


南地地区を無事に脱出して、堺筋へインするもライバルだらけ・・・そこで、タクシーがいない右側車線をひた走り、北浜の交差点で土佐堀通を右へ曲がり、天満橋方面へ向かおうとしたら、思ったとおり手が上がりご乗車、鴫野西まで。


その後は、京橋を覗こうと、国道1号線を西へ走ってたら手が上がりご乗車、新地の永楽町in・・・

気を取り直して、梅田をパトロールしようと思ったら、マルビルのあたりで手が上がりご乗車、船大工inでANAクラウン・・・また新地かいな・・・。


新地を脱出して四ツ橋筋に出たら、あるスポットがカラッポ。ここは過去に北大阪方面を引き当てたことがあるので、すかさず付けたら。新大阪駅新幹線口までのお客さん。

その後は、西中島の熱いスポットに3番手で付けたら、すぐにハナバンで、宗右衛門町のつるとんたん前まで。

ええ感じのミドル便!

つるとんたんでお客さんを降ろして、給油のため一旦離脱、そして千日前のスポットに付けたらすぐにご乗車で、高麗橋まで。


その流れでキタをパトロール。全然人がおらんがな・・・。何箇所かポイントを渡り歩くが、全然乗り込みなし。

キタを見切ってミナミへ向かうべく、御堂筋を南下するが・・・空車がウヨウヨ走り回ってる・・・そんなんとランデブー走行する気などサラサラないので、裏街道を流しながら南下してたら、狙いどおり本町の信号待ちでご乗車、行き先を尋ねると・・・


『甲子園口まで!!』


よっしゃ、よっしゃあぁ〜っ!!

阿波座から阪神高速にin、武庫川で降りて、小曽根線をバビュンと北上、無事に西宮市二見町に到着、ミッションを完了したところで、第1部が終了した。


第1部 売上:10組 19,610円 


第2部 23:50~



西宮の帰りは、国道2号線をひた走る。

尼宝線に差し掛かるあたりで、何か胸騒ぎがして、DiDiをオンライン状態に。

すると!阪神尼崎あたりで、DiDiが鳴るやないの!!

2.5km先やろうが、そんなん関係ない!即取りや!!

尼崎市長洲本通の場末のラウンジで男女2名がご乗車、尼崎市西川を経由して、天神橋6まで。

めちゃラッキーやった!!

その後は未消化の休憩を完全に消化、日本橋アタックを2回敢行した。

結果は・・・大きな当たりはなく、2回目のお客さんを上本町9で降ろした時点で、今日の目標ラインを大幅に超えたので、そのままスーパーサインを回送に切り替えて、ガラガラ閉店した。


今日の営業結果



労働時間:8時間31分

営業件数:13組15名

売上:26,080円

営収:23,710円

営収累計:586,740円



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム