何やかんや言いながら順調に営業しRod Stewartの曲でゴキゲンサンな気分になり楽しい乗務になった:2020.1.15 火曜日

alasdair-elmes-263819-unsplash.jpg

2020.1.15 大阪タクシー営業備忘録



出庫時間:18:37

第1部 18:37~0:37



会社を出発、大和高田線に入ってしばらく進んだ所で手が上がり、中長尾町まで。

続いてDiDiで清水丘から阿倍野まで。

そのまま北上、千日前通にイン、賑橋あたりで手が上がり、相合橋まで・・・僕は別にいいんですけどね・・・なんだかなぁ~って感じやね。

ミナミはどこも空車だらけなので、キタへ。

ここからしばらくはDiDiの注文で、十三や塚本周辺をウロウロする展開に。

そして、流れに流れて、新地本通りでお客さんを降ろして、そのまま曽根崎周辺をパトロール・・・今日も街はガラッガラやな・・・。

何となく胸騒ぎがして、久しぶりに東通り北向きにクルマを止めてみた。もちろん、狙いはシンミのミドル&ロング便。

なかなか乗って来ない・・・もう離脱しようかと思ってたら、中抜けでご乗車、行き先を尋ねると・・・


『新御堂を江坂で降りて、祝橋を右で!』


よっしゃ!狙い通り、シンミミドル便をゲット!!ありがとうございます!!

これをキッカケに、北大阪周辺でガッツリ営業することになる。

東寺内町でお客さんを降ろしたあと、江の木町から南桜塚、そして江坂町から岸部北と、立て続けにDiDiの注文2本を熟して、再び西中島へ帰り着いた。


西中島もガラッガラで寒い雰囲気が漂っとる・・・ひとまず周囲をぐるぐるパトロールしてたら、信号待ちでお客さんが乗ってきた。

行き先を尋ねると・・・


『ひとまず、新御堂に入っておくんなはれ!!』


注文どおり、ひとまずシンミに入って、しばらく走った所で


『で、新御堂はどちらで降りたらよろしいですか?』


と尋ねると・・・


『万博の外周から茨木へ出てもろて、産業道路に入ってそのままイナイチを京都の方向いてずーっと走っておくんなはれ!!』


・・・久しぶりの高槻方面のロング便・・・ありがとうございます!!

新御堂、中央環状、万博外周、産業道路、そして国道171号線をバビュンと快走、無事に高槻市赤大路町に到着、ミッションを完了した。


帰りは産業道路をクルージングしつつ、JR吹田、江坂を目指す。

ラジオを付けたら、ちょうどジェットストリームが始まったところで、Rod Stewartの特集をやってた。

このRod Stewart という人は・・・ビジュアル的には、いつまで経ってもチャらくて軽い感じやけど、唄の方は・・・実は心に沁みる曲が多かったりする・・・。

しばらく聴き流してたら・・・なんと!僕の好きな曲がかかるやないの!!



Handbags And Gladrags 。ちなみに上のリンクは、Unpluggedバージョンのもの。

内容はひと言でいえば、お金を稼ぐことの大変さを若い女の子に言って聞かせる、というもの。

大好きな曲がかかって嬉しくなり、もう車内はカラオケBOX状態・・・。


ちょうど曲が終わるあたりで手が上がりご乗車、摂津市一津屋までお送りし、ミッションを完了したところで、第1部が終了した。


第1部 売上:11組 22,940円 


第2部 0:37~



この時点で、今日の目標金額はすでに大きくクリア済み、帰ろうと思ったが・・・未消化の休憩がまだ50分残ってる・・・ひとまずは、樋之口町のサイゼリヤに入って、休憩タイムとした。

fc2blog_20191222114210545.jpg

こないだと同じ、シーフードパエリアを注文してこました・・・。これが旨いのよ・・・。

休憩を全部消化して、営業戦線に復帰・・・街はどこもオワっとる・・・。

日本橋のスポットもなかなか動かん・・・おまけに中抜けで他のタクシーが売れていき・・・ようやく乗って来たのは、博労町のビジネスホテルまでのお客さん・・・結構なタイムロスになったけど、これで帰ろう・・・。

博労町でスーパーサインを回送に切り替えて、そのままガラガラ閉店した。


今日の営業結果



労働時間:9時間07分

営業件数:12組18名

売上:23,790円

営収:21,630円

営収累計:608,370円



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Sponsored Links

Profile

Takabou

Author:Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画プロデューサーなどの顔を使い分けて、ストレスフリーに生きる自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

検索フォーム

QR Code

QR

Contact

ご意見等はこちらからどうぞ

※タクシー営業に関連するご相談や、管理人が所属するタクシー会社への人材紹介等は一切お受けしておりませんので、悪しからずご了承願います
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します