【孤独のグルメ】サバ6製麺所のつけ麺が食べたくなったので軽く行ってみた

今日はお休みを頂いた。

理由は・・・ここ最近家にいることが少なく、息子が寂しがってるから・・・。


昨日は帰宅後、すぐに就寝、爆睡の末に目が覚めたら・・・腹が・・・・・減った・・・・・。

家には何もないから、ひとまず外出して、何か食いに行こう。

サバ6製麺所のつけ麺が食べたくなった



さて、何を食おうか??

あれこれ悩んでたら、無性にサバ6製麺所のつけ麺が食べたくなったので、近所のサバ6製麺所に潜入した。

fc2blog_202001171149437c5.jpg

迷わずにサバ濃厚鶏つけ麺の特盛をオーダー。

前は麺の量が選べたはずなんやけど、久しぶりに来たら、大盛りで50円、特盛で100円のエクストラが必要になってた・・・。

fc2blog_202001171149426a7.jpg

もちろん特盛をオーダーした。

デフォルトで、レアチャーシューと味玉がこれだけ入ってる。

fc2blog_202001171149446f3.jpg

まずは何も付けずにすする。中太ストレート麺はコシ、風味ともに申し分なし。

そして、いよいよスープにつけて頂く。

サバ節などの魚介系と、鶏の風味が高次元でバランスされたスープがよく絡んで、旨い!!

完食するまでに10分とかからなかった。

ごちそうさんでした!!

食後はお気に入りのカフェで



息子が学校から帰ってくるまでには、まだ時間があるので、これまた久しぶりに、お気に入りのカフェに潜入して、お茶などしながら諸々考え事をした。

fc2blog_20200117114945748.jpg

いつもはブレンドを頼むんやけど、今日は柄にもなく、コロンビア・スプレモを頼んでみた。

明らかに甘みと酸味が増殖しており、なかなか重厚な味わい。

いい気分転換が出来た。

ここのカフェは、自家製の食パンが美味いので、今度はモーニングを食べに来よう。


応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

Sponsored Links

Profile

Takabou

Author:Takabou

生粋の兵庫人間。大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画プロデューサーなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

検索フォーム

Contact

ご意見等はこちらからどうぞ

※タクシー営業に関連するご相談や、管理人が所属するタクシー会社への人材紹介等は一切お受けしておりませんので、悪しからずご了承願います
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します