降り頻る雨の中をマイペースでチョコマカと走り回ってなんとかカタチになった:2020.1.22 水曜日

denys-nevozhai-N6t14kV_X68-unsplash.jpg

空模様が・・・



天気予報によると、今日から雨の日が続くらしい。

雨の日は本当に視界が悪くなるので、大阪の街、特にミナミやキタでの乗務は、本当に神経を使う。

ムリせずに、マイペースでノンビリといこう。

2020.1.22 大阪タクシー営業備忘録



出庫時間:18:03

第1部 18:03~0:03



出勤した時点では、曇り空ながらも、まだ雨は降ってなかった。

ひとまず相棒を毛叩きがけしてホコリを除去、そして窓ガラスをキレイに拭き上げたところで、雨が降り出した・・・。

まぁ仕方がない・・・。

そんなこんなで会社を出発、DiDiの注文で苅田1から西田辺までのお客さんを降ろして、そのまま阿倍野へ向かう。


今日も街の雰囲気は激ヒマモード全開・・・早い時間帯は、とりあえずお客さんをどんどん乗せるようにせな、悲惨なことになるな・・・。


阿倍野のスポットに付けたら、即ご乗車で新町2まで。

そして四ツ橋筋に出たところで手が上がりご乗車、日本橋1交差点まで。

ここで、タクドラ向けASPに、JR神戸線が止まってるとの情報が入った。

まだそんなに時間が経ってないようなので、一路大阪駅方面へ北上・・・でも、程なくして運転を再開した模様で、大阪駅周辺は静かなもんや・・・やってしもうた・・・。

と思ってたら、信号待ちで若い女性がご乗車で、御堂筋三津寺まで・・・危うく空振りするとこやった・・・助かった・・・。

お客さんを降ろして出発したところで手が上がりご乗車、リッツカールトンホテルまで。ええ感じでキタとミナミの往復便をゲット!!

さらに大深町から新大阪駅新幹線口までのお客さん。この後は、しばらく北大阪周辺での外周り営業タイム。

DiDiの注文で、東三国から北新地スエヒロ前までのお客さんを降ろした後は、堂山周辺をぐるぐるパトロール。


ここ最近、梅田、特に東通り周辺の人出があまり宜しくないのに加えて、客層も悪くなってるような気がする・・・。泉の広場がリニューアルされて、もっと人の流れがあってもいいはずやのに・・・これはきっと、堂山周辺から客足が遠のき、客層が変わる大きな原因が潜んでるに違いない。

堂山の交差点を右折して、ボートピアのところで信号待ちしてたら、サラリーマン3人組がご乗車。

雰囲気的に、新地か京橋行きかと思ってたら・・・深江橋経由で東大阪市吉田本町まで・・・思いも寄らない効率のいいロング便・・・ありがとうございます!!

その後はミナミ周辺でコツコツ営業して、大きな動きもないままに、第1部が終了した。


第1部 売上:12組 20,310円 


第2部 0:03~



今日もヘタに動かず、日本橋アタック開始!!・・・ところが・・・ワンメーター&桁落ちを3つお見舞いされる・・・なんでやねん!!

失意のままに気を取り直して(どっちやねん?!)、再び日本橋へ向かうべくクルマを走らせてたら、瓦屋町1で手が上がりご乗車、行き先を尋ねると・・・


『東淀川区の上新庄とか、大阪経済大学とか、そっちの方へお願いします!!』


よっしゃ!思いも寄らない場所から北向きのミドル便ゲット!!こういうパターンが一番効率がよろしい。

堺筋、天神橋筋、長柄橋、淀川通をバビュンと快走、無事に東淀川区南江口1に到着してミッションを完了した。


さっき堺筋を北上した時に、周防町から長堀橋にかけてタクシー難民で沸いていたので、バクチやけど、イチかバチか、東淀川からイッキにミナミへ帰還することにした。

ミナミへ戻って、三津寺から堺筋にインしたら・・・若干落ち着きを取り戻してはいるものの、依然としてタクシーは少なめ。

すかさず堺筋周防町の乗場にイン、すぐにご乗車で、東淀川区豊新4まで・・・再び東淀川区へ戻ることに・・・今日は東淀川デイやな・・・。


ここで、ある程度の見込みが立ったので、未消化の休憩を全部消化。


休憩後は、一応キタ周辺をパトロールしながらミナミへ向かう・・・キタは完全にオワっとる、っていうか、やっぱり東通りは何かイヤな雰囲気が出てる・・・トラブルの匂いがプンプンしとる・・・迷わずパスや。

新地も完全にオワっとる・・・ここもパスや。


日本橋であと1本営業して帰ろう。


日本橋のスポットに付けたら、中抜けですぐにご乗車、中川5までのお客さんをお送りしたあと、スーパーサインを回送に切り替えて、そのままガラガラ閉店した。


今日の営業結果



労働時間:10時間13分

営業件数:19組27名

売上:34,820円

営収:31,650円

営収累計:102,720円



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム