なんか調子悪い・・・どうやってもモチベーションが上がらず営収2万円で撤収した:2020.1.23 木曜日

lilian-1331593-unsplash.jpg

2020.1.23 大阪タクシー営業備忘録



出庫時間:18:00

第1部 18:00~0:00



実を言うと、今日はなんか体がダル重かったので、一瞬休もうかと思った。


僕の悪いクセや・・・。


出勤して営業さえしていれば、大和川や淀川の堤防沿いを延々と流さない限りは坊主なんてあり得んので、少なくともマイナスにはならん・・・というわけで、ひとまず出勤。


相棒をキレイキレイして、会社を出発。


大阪市中心部を目指して北上、今日もDiDiはダンマリを決め込んどる・・・長居公園通に入ったら、前方に空車が・・・仲良しこよしでランデブー走行する気などサラサラないので、迷わずあびこ筋にイン。

西田辺の交差点を超えたところで手が上がった・・・やたらとニコニコした喪服を着た男性・・・様子がおかしい。

あびこ筋沿いのセレモニーホールのスタッフやった。バックで中に入ってくれとのことなので、そのとおりにする。

すぐにお客さんが乗って来て、相生通まで。


その後は・・・阿倍野は止まる気になれずにスルー、気が付けば堺筋にイン、堺筋本町あたりにいた。

瓦町のポイントがカラなので、ひとまずクルマを止めたら、即ご乗車で、新大阪駅新幹線口まで。


その後は・・・西中島周辺で営業、そしてDiDiの注文で、野中南から新地本通りまで・・・。

覚悟して新地本通りに入ったら、笑うぐらいにガラガラ。


お客さんを降ろして、ひとまず御堂筋へ出るべく本通りをゆっくり進み、出口の信号待ちでポールポジション獲得!

すると、サラリーマン風の男性が乗り込んできて・・・


『豊中の方なんですけど、ここから乗っても大丈夫ですか??』


もちろん、大丈夫ですよ!!

こんな時間に珍しく、北新地本通りから新御堂ミドル便をゲット!ありがとうございます!!

新御堂、中央環状、そしてロマンチック街道をバビュンと快走、無事に豊中市上野東に到着、ミッションを完了した。

上野東の帰り、ひとまず服部緑地を目指してクルージングしてたら、夕日丘のあたりで、歩道の植え込みの陰から人の手がニュッと出て来た!!

なんじゃコリャ!!

と思って止まってみたら、お客さんやった・・・ビックリするやないかい・・・。

さっそく乗ってもらって、大阪空港の東横インまで。

この東横イン、入口がめちゃ分かりにくい・・・ようこんなんで営業出来てるな・・・。


その後は・・・いよいよ電池切れ・・・コンビニの駐車場にクルマを止めて、家から持ち込んだワンセグテレビをセッティング、軽食を摂りながらガッツリ休憩タイムとシャレ込んだ。


しっかり休憩して、さぁ!行くで!!とはならず、相変わらずの気怠さ・・・


江坂や東三国、西中島はフル無視して、イッキに梅田へワープ、兎我野町のスポットに付けるも乗り込みなく早々に離脱、ミナミへ移動してコツコツ営業、谷町9から高麗橋までのお客さんを降ろしたところで、第1部が終了した。


第1部 売上:10組 16,500円 


第2部 0:00~



高麗橋からはイッキに日本橋へワープ、今日もヘタに動かず、日本橋アタック開始や!!

1本目は・・・筆ヶ崎町・・・もう帰ろうかな・・・でもさっき、日本橋を出る時、空車が少なくガラガラやったな・・・。

最後の気力を振り絞って、もう1回だけアタック、たとえワンメーターを引いても、これで帰ろう・・・。

日本橋のスポットに戻ってみたら、やはりガラガラ・・・すぐにハナバンで即ご乗車、このお客さんが実に・・・


恵美須町、遠里小野経由の長居公園・・・なんかヘンな経由の仕方・・・まぁ、そんなことはどうでもいい。

結果的に、めちゃ効率のいい下道ロングとなり・・・最高の着地点・・・帰ろう。


無事に長居の交差点に到着、スーパーサインを回送に切り替えて、そのままガラガラ閉店した。


今日の営業結果



労働時間:7時間22分

営業件数:12組17名

売上:22,590円

営収:20,540円

営収累計:123,260円



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Sponsored Links

Profile

Takabou

Author:Takabou

生粋の兵庫人間。大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画プロデューサーなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

検索フォーム

Contact

ご意見等はこちらからどうぞ

※タクシー営業に関連するご相談や、管理人が所属するタクシー会社への人材紹介等は一切お受けしておりませんので、悪しからずご了承願います
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します