予想どおりイマイチ盛り上がりに欠けるハナキンの大阪タクシー営業:2020.1.24 金曜日

liam-macleod-1170190-unsplash.jpg

2020.1.24 大阪タクシー営業備忘録



出庫時間:17:44

第1部 17:44~23:44



昨日はモチベーションが上がらず、ホンマに参った。

今日は金曜日かつ、世間一般に給料日ではあるけど、そんなの関係ない。あくまで普段どおりにやるだけ。


というわけで、まずは相棒をキレイキレイして営業態勢を整える。

そして、さァ出発!とばかりに気合いを入れたその時、車庫の中でDiDiが鳴った!

乗車地点まで489m!モチ即取り!!南花田町から新金岡駅までのお客さん。

新金岡駅でお客さんを降ろして、ときはま線、あびこ筋、長居公園通をトレース、あべの筋に入った所で再びDiDiが鳴り即取り、南住吉1からミナミは清水町までのお客さん。

金曜日で混み合う清水町を抜けて、ひとまずキタを目指すべくクルマを走らせてたら、ホテル日航大阪のタクシープールがカラッポ!!速攻でクルマを突っ込んだら即ご乗車、兎我野町まで。

よっしゃ!成り行きとはいえ、思い通りにキタまでやって来た。

お客さんを降ろして、さっそく梅田周辺をぐるぐるパトロール・・・付けるとこあらへんがな・・・。

と思ってたら、太融寺東向きのスポットがカラなのでクルマを付けたら、即ご乗車で、東淀川区の小松2までのお客さん。

よっしゃ!ええ感じで北大阪周辺までやって来た。

そこからは、迷うことなく江坂を目指す。思惑どおり、広芝町交差点手前で手が上がり、サラリーマン風の男性2名がご乗車、西宮原1にあるラーメン店まで。

道中、このラーメン店に関するお客さんの会話がイヤでも聞こえてくる・・・旨そうやないかい・・・今度いっぺん来なアカンな・・・。

旨そうなラーメンに後ろ髪を引かれつつ、西中島へ向かうと・・・モスバーガー前のスポットがカラッポ!!速攻でクルリンパしてクルマを付けたら、サラリーマン2人組がご乗車、新地のスエヒロ前まで。

ここからスエヒロ前なら、全然苦にならん。


その後は・・・だんだん勢いが失速してきた・・・とりあえずキタ周辺でコツコツ営業するが、ワンメーター&桁落ち攻撃が始まった・・・これはイカん流れや。

割増開始に備えて、ここで休憩を全て消化するべく、樋之口町の休憩スポットにクルマを止めて、ガッツリ休憩した。


休憩を消化して、ひとまず梅田へ向かうべく都島通をクルージングしてたら中崎あたりで手が上がりご乗車、阪急三番街経由で南森町・・・あんまり流れが変わってへんがな・・・。

南森町でお客さんを降ろして時計を見たら、そろそろいい時間。北新地アタック開始や!!

と思って国道1号線にインしたら、付け待ちしてるタクシーの影で、男性1人の手が上がりご乗車、すると・・・


『遠いけどいいですか??』


出た!この仁義の切り方!!


『はい、大丈夫ですよ!どちらまで参りましょうか?』


と尋ねると・・・


『西名阪の香芝で!!』


うぉっしゃ!奈良方面のロング便ゲット!!ていうか、最近、奈良方面の引きが多いな・・・。

すぐそばの南森町から阪神高速にイン、松原線、そして西名阪をバビュンと快走、無事に上牧町葛城台に到着、ミッションを完了したところで、第1部が終了した。


第1部 売上:11組 28,190円 


第2部 23:44~



奈良の帰りはフル高速でミナミへ帰還、そのまま堺筋へ直行。

大阪メトロが試験的に終電の時間をずらしてるので、思ったとおり、あまり沸いてない・・・

ひとまず堺筋周防町の乗場にインしたら即ご乗車、蒲生3経由で鶴見6まで。

鶴見からは、一瞬梅田をぐるぐるしようかと思ったが、念のために北新地を覗いてみることにした。

1番乗場にタクシー待ちの人がいるので、すかさずクルマを付けたら、1人の若い女性が乗って来た。

あちゃー、風貌的に福島とか中之島とか言いそうな感じ・・・今日もハズレかと思ってたら、この女性、いきなり行き先などが書かれたタクシーチケットを出して来て、これ使えますか?と聞いて来た。


行き先を見たら・・・神戸・・・


普段より7オクターブは高い声で


『だっ、だっ、大丈夫ですよ!使えますよ!!』


と答えて、商談成立や!!


北新地を出発、堂山のドンキ前で男性を1人拾って、海老江から阪神高速にイン、神戸線をバビュンと快走、無事に阪神御影に到着、ミッション完了!!と思ったら、男性が急遽、自宅がある三宮まで引き続き乗って帰ると言い出した。

モチのロン、断る理由などない。

再び国道43号線へ出て、西へ向いてバビュンと快走、無事に磯上通に到着して、今度こそミッションを完了した。


さぁ、こっからどうしよう??


せっかくやから、大倉山のエルサレムまで赴いて、もっこすでもいっとく?

いやいや、アカンアカン!こんな時間にラーメン食ったら健康によろしくない!!


そこで・・・


スーパーサインを回送に切り替えた上で、DiDiを立ち上げて・・・

フラワーロードを北上、そして山手幹線へイン。

加納町、東門街、トアロードあたりをぐるぐるパトロール・・・狙いはもちろん、大阪方面への帰り便ゲット。

でも・・・DiDiさんはダンマリを決め込んどる・・・世の中そう甘くはないわな・・・。


それにしても、加納町の飲み屋街から東門街周辺の山手幹線の西向きは、一極集中で、空車の大行列・・・しかも、あんまり動いてへん・・・神戸のタクシードライバーって、ホンマにちゃんと稼げてるんやろうか?とこっちが心配になるわ。

帰り便ゲット作戦を見切って、とっとと大阪へ帰ることに。

経費節減で、国道2号線クルージングの旅や!!


ところが・・・東灘区の住吉あたりまで戻った時に、強烈な眠気に襲われる。


迷わずクルマを止めて仮眠を取って出発・・・ところが・・・尼崎の西大島あたりで再び強烈な眠気が・・・


仕方がなくデイリーヤマザキの駐車場で仮眠、今度こそ頭がスッキリしたところで、イッキにミナミへ帰還、日本橋アタック開始や!!


僕が大阪を留守してる間にチョイ沸きしたのか、日本橋のスポットはタクシーが4台ほどしかおらん。

とりあえず付けたら即ご乗車で、東大阪は長田までのお客さん・・・これで帰ろう。


上町筋から中央大通にインしてバビュンと快走、そして無事に稲田本町3に到着、ミッションを完了してスーパーサインを回送に切り替えて、そのままガラガラ閉店した。


今日の営業結果



労働時間:11時間41分

営業件数:14組19名

売上:41,120円

営収:37,380円

営収累計:160,640円



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Sponsored Links

Profile

Takabou

Author:Takabou

生粋の兵庫人間。大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画プロデューサーなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

検索フォーム

Contact

ご意見等はこちらからどうぞ

※タクシー営業に関連するご相談や、管理人が所属するタクシー会社への人材紹介等は一切お受けしておりませんので、悪しからずご了承願います
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します