意気揚々と乗務に復帰したけど・・・いささか時期尚早やった:2020.1.31 金曜日

carly-johnston-731135-unsplash.jpg

2020.1.31 大阪タクシー営業備忘録



出庫時間:16:35

第1部 16:35~22:35



久しぶりの乗務。

fc2blog_202002031034281cd.jpg

集合点呼を受けて、マスクもしっかり装着、車内にはクレベリンを置いて準備完了!

意気揚々と会社を出発、真っ先に向かったのは・・・堺のダイシン・・・。


久しぶりの乗務で、相棒もかなり汚れてたけど、流石に自分で洗うだけの元気はないので、ここは素直に人の手を借りよう。

この堺のダイシンだけは、昼間も営業してるので、こういう時には本当に助かる。

800円で綺麗になるなら安いモンや!

相棒が綺麗になったところで、営業開始!!

あべの筋の渋滞を避けて、あべの筋を目指す。

長尾街道を走ってたらDiDiが鳴り即取り、乗車地点の大豆塚町に着いてみたら・・・とあるヒップホップグループのライブに行く、4人組のお客さん。めちゃテンション高い・・・。

行き先は、高速使用でZepp Nambaまで・・・ちょうど木津市場の横あたりやね。

駒川からなんばまで、阪神高速をバビュンと快走。

しかも、このお客さん、お釣りを受け取る時間も惜しいのか、お釣りはいいから!と言って、1万円札をバーン!と置いて、さっさと降りて行った・・・5,100円のチップ・・・ありがとうございます!!

それから後は・・・数は乗せてるのに、商いが細か過ぎて、一向に売上が積み上がらん・・・。

特に大きな動きもないままに、第1部が終了した。


第1部 売上:12組 16,120円 


第2部 22:35~



細かい商いはまだまだ続く・・・。


堺筋をパトロールしてたら、周防町の乗り場が比較的空いてるので、列に加わり、即ハナバンで安土町・・・690円・・・。

ほぼスライドでお客さんが乗ってきたかと思えば、内平野町・・・690円・・・。

東通り南向きで付け待ちしたら、新地スエヒロ前まで・・・工事渋滞で時間かかり過ぎ・・・850円・・・。

兎我野町のポイントに付けたら、新地船大工のフーディアムまで・・・690円・・・ゔぅぅぅぐぐぐ・・・。

もうヤケクソで、そのまま北新地7番乗場の列に加わったら、南堀江4まで。


このあたりで、心労(?)からか、また徐々に体調がおかしくなり始めた。

ひとまず、再び堺筋にイン、すると、さっきは全然やったのに、チョイ沸きしてる・・・。

すかさず周防町の乗り場にイン、即ご乗車で、緑地公園駅まで。

よっしゃ!ようやく運が向いて来たか!!

堺筋、そして新御堂をバビュンと快走、無事に吹田市春日1に到着、ミッションを完了した。


そこからは・・・東三国はもちろん、西中島も、堂山も兎我野町もフル無視で、新御堂を使って北新地へワープ、そのまま7番乗場へ滑り込んだ。


なんでかというと・・・


実はさっき、緑地公園へ向かう途中、わざと裁判所の横を抜けて梅新南をパトロール、すると、7番乗り場にタクシー待ちの長蛇の列ができてるのを確認してたから。


長蛇の列状態は依然として変わらず、即ご乗車、行き先を尋ねると・・・


『交野!!』


カタノ??それって、枚方のチョイ向こうの、あのカタノですよね!!

高麗橋から阪神高速にイン、東大阪線、近畿道、第二京阪を交野南までバビュンと快走、無事に交野市私部1に到着、ミッションを完了した。


ここで、さらに体調がおかしくなり、しばらくクルマを止めて休憩。


復帰するの早まったかも知れん・・・。


どうにか体調も回復したので、フル高速で北新地に戻ってみたら、やはりまだ7番乗場がほぼカラッポ。

すぐにご乗車で、道修町・・・690円・・・病み上がりの深夜ワンメーター・・・血圧が・・・・・。

どうにか正気を取り戻し、堺筋にイン、周防町の乗場に付けて桜川まで。


もう疲れた・・・あと1本だけ営業して帰ろう・・・


素直に日本橋アタック開始、すぐに中抜けでご乗車、平野までのお客さん。


国道25号線をバビュンと快走、無事に平野区喜連5に到着、ミッションを完了したところで、スーパーサインを回送に切り替えて、そのままガラガラ閉店した。


今日の営業結果



労働時間:11時間40分

営業件数:22組31名

売上:38,650円

営収:35,130円

営収累計:227,920円



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Sponsored Links

Profile

Takabou

Author:Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画プロデューサーなどの顔を使い分けて、ストレスフリーに生きる自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

検索フォーム

QR Code

QR

Contact

ご意見等はこちらからどうぞ

※タクシー営業に関連するご相談や、管理人が所属するタクシー会社への人材紹介等は一切お受けしておりませんので、悪しからずご了承願います
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します