細か過ぎて疲れたけど病み上がりの身に相応しい高速なしロングなしの展開に:2020.2.3 月曜日

ferdinand-stohr-198752-unsplash.jpg

2020.2.3 大阪タクシー営業備忘録



出庫時間:16:57

第1部 16:57~22:57



なかなか体調が回復せず、土曜日、日曜日と休んでる間に、世間ではタクシー料金改定が敢行された。

というわけで、料金改定後初の乗務となる。

出勤して相棒を見たら、行灯をはじめ、メーターの設定、車内外の掲示物が全部リニューアルされてた。

作業して頂いた皆さま、本当にありがとうございます!!


準備が整い、会社を出発、あべの筋を北上中にDiDiが鳴り即取り、北畠3から九条南までのお客さん。

九条のタクシー乗場がカラッポなのでクルマを止めたら、即ご乗車で、堂山まで。

そのまま都島通へイン、阪急東に付けたら、ホテル阪急インターナショナルまで・・・

その帰り、三番街をクルージングしてたら手が上がりご乗車、兎我野町まで・・・

うぅ・・・またいつものダメダメパターン襲来か・・・

気を取り直して、太融寺の東向きに付けたら即ご乗車で、堺筋三津寺まで。


さて、こっからどうしよう・・・


ひとまず、御堂筋を覗いてみよう・・・すると、またまたホテル日航大阪の乗場が空いてる・・・。

3番手で中に入ったら、すぐにハナバンで・・・北新地スエヒロ前まで・・・前にここから乗せたお客さんもスエヒロ前やった・・・スエヒロ率高いな・・・。


スエヒロ前でお客さんを降ろして、またまた梅田周辺をぐるぐるパトロール、ごて地蔵南向きにクルマを止めたら、すぐにご乗車で、新大阪駅新幹線口まで。

その後は、西中島周辺でコツコツ営業、細かい商いは続く・・・。


西中島から新地船大工フーディアムまでのお客さんを降ろしたあとは、しばらくボウズ・・・。

人の動きが微妙なので、残りの休憩消化タイムに入り、そのまま第1部が終了した。


第1部 売上:11組 16,210円 


第2部 22:57~



いい時間になったので、戦線に復帰、東通り南向きに付けたらすぐにご乗車で、本町経由で弁天町のアートホテルまで。

そして、弁天町駅周辺をパトロールしてたら、サラリーマン3人組がご乗車、波除経由で大国町まで。

大国町からは、速攻でミナミへ戻り、日本橋アタック開始で、学園坂・・・うぅ・・・。

気を取り直して、堺筋を北上、清水町の乗場が比較的空いてるので列に加わる・・・20分ほどハマって、阿波座まで・・・うぅ・・・と思ったけど、料金改定の恩恵で、結構な金額になった。ありがとうございます!!

ここまで来たら、もう一度キタへ行ってみよう。

東通り北向きが比較的空いてるので、列に加わった。狙いはもちろん、新御堂ミドル便。

すると、中抜けでご乗車、中津経由で新北野まで・・・。


その後は十三のタクシー乗場を覗くが空車の嵐・・・そのまま梅田周辺をクルージングするが、全然人が動いてない・・・

ミナミへ行こう・・・。

御堂筋を南下し始めたら、北新地6番乗場がカラッポ。そこに和服姿の女性・・・乗ってもらった。

たぶん、新町とかその辺りやろうと思いつつ行き先を尋ねたら・・・


『松屋町を下って勝山通の方へ行ってちょうだい』


思いも掛けないミドル便、ありがとうございます!!

マッチャ、そして勝山通をバビュンと快走、無事に勝山南3に到着、ミッションを完了した。


今日ももう疲れた・・・あと1本だけ営業して帰ろう・・・


素直にミナミへ戻って、日本橋アタック開始、すぐに中抜けでご乗車、行き先を尋ねると・・・


『地下鉄のあびこ駅・・・』


帰ろ・・・


マッチャ、あびこ筋をバビュンと快走、無事に苅田4に到着、ミッションを完了したところで、スーパーサインを回送に切り替えて、そのままガラガラ閉店した。


今日の営業結果



労働時間:11時間25分

営業件数:18組27名

売上:33,020円

営収:30,020円

営収累計:257,940円



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Sponsored Links

Profile

Takabou

Author:Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画プロデューサーなどの顔を使い分けて、ストレスフリーに生きる自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

検索フォーム

QR Code

QR

Contact

ご意見等はこちらからどうぞ

※タクシー営業に関連するご相談や、管理人が所属するタクシー会社への人材紹介等は一切お受けしておりませんので、悪しからずご了承願います
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します