明らかにコロナウイルスの脅威による夜活自粛ムード満開の中コツコツ売上を積み上げる:2020.2.4 火曜日

narain-jashanmal-1252275-unsplash.jpg

ちょっと最近弛んでないか??



今日は16時台前半には出庫しようと、意気揚々と自宅を出発。

コレといった渋滞もなく、もうちょっとで会社!という所まで来た時に、フッとイヤな予感が・・・

カバンの中を探ってみる・・・

やっぱり・・・



iPhoneを家に忘れてきた・・・・・。



アホ!バカ!マヌケ!何やっとんねん、このボケナス!!


iPhoneがなかったら仕事にならんがな・・・。

やむなく自宅へ引き返して、再び出社、結局いつもと同じ時間になってしまった・・・。


【自分へ告ぐ】


オマエ、ちょっと最近弛んでないか??

ハッキリ言って、眼に余るものがある!

そんなんやから、体調も崩すし、休みがちになるし、忘れ物もするし、引き運にも見放されるんや!!

その結果・・・今月はもう絶望的・・・それもコレも己が招いたことや!

わかったか?!

しっかりせいっ!!



2020.2.4 大阪タクシー営業備忘録



出庫時間:17:49

第1部 17:49~23:49



会社を出発して、あべの筋にインするべく、千躰の交差点で信号待ちしてたらDiDiが鳴った。

乗車地点は安立4、即取りして即お迎え・・・ではなく、昨日から1プロセス挟んでのお迎え、という流れに変えた。

その1プロセスとは・・・迎車料金がかかる旨の事前アナウンス。


ウチのグループ全社では、2月1日のタクシー料金改定に伴い、DiDiアプリ配車において、一律400円の迎車料金を別途申し受けることとなった。

ウチのグループ会社のクルマなら、迎車料金は要らんという頭で乗ってくる乗客もいる。

そういう乗客って、現地に到着してから『迎車料金が要るんやったらキャンセルじゃ!』ということも十分想定される。

そんなムダな時間を最小限に留めることが目的。

今日も実際に、事前アナウンスをした時点で即キャンセルが2件あったが、こちらは全く動いてないので、実害はほぼゼロ、痛くも痒くもなかった


で、このお客さんは迎車料金を快諾頂けたので、そのままお迎えに上がり、住之江の自動車教習所までお送りした。


それにしても、今日は・・・まだ体調がイマイチ・・・。

ムリせずゆっくり流そう。


ひとまず、そのまま北上して、提携のガススタで給油。


その後は四ツ橋筋を北上、北堀江で手が上がりご乗車、とある保育施設を経由して南堀江まで。

再び四ツ橋筋を北上、すると北新地周辺でDiDiが鳴った。乗車地点まで69m!!もち即取り、堂島浜からご乗車で、西中島3まで。

さらに西中島でDiDiが鳴り即取り、西中島2からご乗車で北新地スエヒロ前まで。

スエヒロ前を出て、梅田周辺をぐるぐるパトロール、阪急東に付けたら中抜けでご乗車、西中島3まで。

またまた西中島へ戻ってきた・・・。


なぜか、さらに北上したい気分だったので、西中島の北向きのスポットにクルマを止めたら即ご乗車で、東三国まで・・・

まぁ、確かに北上は出来ましたけど・・・


失意のままに西中島へ戻ったら、またまたDiDiが鳴り即取り、乗車地点は・・・新大阪駅1階のバス乗場。

現地に着いてお客さんがご乗車、行き先を確認したら・・・東成区東小橋・・・願ってもない、シンミを絡めたミドル便、ありがとうございます!!

その後は休憩を挟んで、再び梅田周辺でコツコツ営業。


それにしても、コロナウイルスの脅威による夜の活動自粛ムードにより、街の中は明らかに人の出が少ない。

どこもかしこも空車のタクシーだらけや・・・。


梅田2から菅原町までのお客さんを下ろしたところで、第1部が終了した。


第1部 売上:9組 15,190円 


第2部 23:49~



東通り南向きで付け待ち、アメ村三角公園まで。

さらに、賑橋から大手通までのお客さん。


その後は、素直に日本橋アタックを開始。

1本目は東田辺、2本目は勝山3、3本目は喜連東1。


そろそろ疲れがピークに達してきた。

あと1本トライして帰ろう。

というわけで、再び日本橋へ戻る。


列に加わるが・・・日本橋も人の動きがピタッと止まった模様。

ホンマに今日はこれで終わりやな・・・

ようやくご乗車で、大今里南まで。


大今里南でお客さんを下ろして無事にミッション完了、スーパーサインを回送に切り替えて、そのままガラガラ閉店した。


今日の営業結果



労働時間:9時間43分

営業件数:15組17名

売上:28,330円

営収:25,760円

営収累計:283,700円



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で昼勤務のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム