今日は全然アカン!とっとと帰って明日に備える!!:2020.2.5 水曜日

jon-flobrant-4053-unsplash.jpg

2020.2.5 大阪タクシー営業備忘録



出庫時間:16:19

第1部 16:19~22:19



昨日の大失敗を繰り返さないよう、家を出る前にカバンの中身をチェック。

相棒をキレイキレイして、今日こそ16時台前半に出庫。

こんなに早い時間に出庫するの、めちゃ久しぶりや!!

まだ外が明るい中を走るのも、なかなか新鮮でよろしい。

クルマが多くて渋滞気味なのが玉に瑕やけど・・・。


ノーゲストで阿倍野に到着・・・ヤバイ・・・。

スポットに付けるが乗り込みがない・・・ていうか、人が少ない・・・離脱か??と思ってたら、お客さんが乗って来て、西長堀まで。

西長堀からは御堂筋をパトロール、空車だらけ・・・仕方がなく、アメ村を抜けて四ツ橋筋に入ったところで手が上がりご乗車、巽西3まで。

巽西からの帰りは、疎開道路から千日前通にイン、鶴橋駅手前で手が上がりご乗車、南久宝寺まで。

南久宝寺と聞いて、一瞬『うぅ・・・』と思ったが、よく考えたらここは鶴橋。

普段、堺筋の乗場周辺から南久宝寺というパターンが多いので、【南久宝寺=ワンメーター=ハズレ】というのが脳にアンカリングされてる・・・。

ゴキゲンさんで千日前通、そして堺筋をバビュンと快走、無事に南久宝寺に到着、ミッションを完了した・・・ところで・・・またまた副鼻腔炎の症状が悪戯を始めた・・・。

頭が・・・痛い・・・。

これも副鼻腔炎の症状の1つで、鼻水がちょうど目の上あたりに溜まって、圧迫をする・・・。

今年はホンマにどないなってんねんやろうか・・・?

去年はここまで酷くはならんかった。ていうか、ここまで酷いのは数年ぶりや・・・。

そこからはコツコツと営業するも、桁落ち4連発をお見舞いされる展開に。


今日も街は完全に夜活自粛ムードが満開・・・。


比較的空いてる相合橋のスポットの列に並び、すぐにハナバン、即ご乗車で、谷九・・・ワンメーター・・・550円・・・


これで完全に心が折れた・・・。


戦線を離脱して、兎に角、あまり人目につかず、駐禁も気にせず、誰にも気遣うことなくゆっくりと休憩するために、長堀の市営駐車場に潜入、2時間半の大型休憩タイムに突入して、そのまま第1部が終了した。


第1部 売上:9組 11,030円 


第2部 22:19~



長い冬眠から覚めて、地上へ出てみたら、何か様子がおかしい。

タクドラ専用ASPによると、近鉄が止まってるらしい・・・。

もう店仕舞いして、とっとと帰ろうと思ってたけど、最後の力を振り絞って、もうちょっと営業することにした。

というわけで日本橋へ。

すぐにご乗車で、鶴橋・・・アカン時って、こんなもんや・・・。

もう1回だけ戻って営業して、それでもう店仕舞いしよう。

アカン時は、気力や体力のムダ遣いはせずに、スパッと見切ってとっとと帰る。

そして、明日以降に備える。これが僕の流儀や。


日本橋のスポットに戻ってみたら・・・すでに空車の長蛇の列・・・もう落ち着いたみたいや。

しばらくして中抜けでご乗車、鶴橋1経由で近鉄布施駅まで・・・・・帰ろう・・・。


近鉄布施駅でお客さんを下ろして無事にミッション完了、スーパーサインを回送に切り替えて、そのままガラガラ閉店した。


今日の営業結果



労働時間:8時間49分

営業件数:11組14名

売上:15,010円

営収:13,650円

営収累計:297,350円



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で昼勤務のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム