今日も高速ナシロングナシの細かい商いで終わった:2020.2.6 木曜日

brandon-green-485136-unsplash.jpg

2020.2.6 大阪タクシー営業備忘録



出庫時間:15:56

第1部 15:56~21:56



久しぶりに15時台に出庫。ここ最近の暇な状況を鑑みての、早出早帰りの実験。

ところが・・・


付けても流しても乗り込みなし、DiDiも2回鳴ったけれど、迎車料金のアナウンスをしたら、いずれも即キャンセル・・・見事に70分のボウズタイム・・・。


アカンやん!こんなん、早く出てきた意味ないやん・・・。


ようやく西天満で今日最初のお客さん、大淀南まで。

梅田へ戻って小松原町のスポットに付けたら即ご乗車で、同心まで・・・。

同心でお客さんを下ろしたら、DiDiが鳴り即取り、迎車料金も快諾、乗車地点の京阪キャッスルホテルに到着、お客さんが乗って来て、行き先を尋ねると・・・・


『堺筋の三津寺から畳屋町に入ってもらって、宗右衛門町のイビズスタイルズっていうホテルまで・・・』


まさかの場所からミッテラ&ソエモンinのほぼフルコース・・・ホンマにここ最近付いてないな・・・最悪や!!

ところが・・・いざミッテラに入ってみたら、18:30を回ってるのに中はガラガラ・・・おかげで、スイスイと走る事が出来た・・・助かった!!

まぁ、ミナミの中がガラガラっていうのは、本来は、あんまり喜ぶことではないんやけどね・・・。

そんなワケで、ほぼノンストレスでソエモンを脱出、堺筋へ出てみたが・・・相変わらず空車だらけ・・・キタへ行こう。

休憩がてら阪急東に付けてみたら、あっという間にハナバンになり即ご乗車、新大阪駅新幹線口まで。

新大阪でお客さんを降ろしたら、いつものルートをぐるぐる、西中島周辺をパトロールしようと思ってたら、ワシントンホテルを少し行ったところで手が上がりご乗車、御堂筋八幡まで。予想外の場所で予想外の新御堂を絡めたミドル便、ありがとうございます!!

その後は・・・ロングはもちろん、ミドルも引く事なく細かい商いが続き、そのまま第1部が終了した。


第1部 売上:10組 14,850円 


第2部 21:56~



第2部は、ミナミからスタート。

千日前のスポットに付けるが・・・全然乗って来ない・・・ホンマに人の出が少ないな・・・もう離脱するか??と思ってたらご乗車で、上本町6・・・。


もうええ!休憩タイムや!!


ガッツリ休憩を取ってコツコツ営業、日付が変わったので堺筋にイン、比較的空いてる周防町の乗場に付けたら、あっという間にハナバン、即ご乗車で、深江南まで。

すぐにミナミへ戻り、堺筋に入ったら・・・空車の嵐・・・こうなったら八幡で信号合わせや!!

作戦成功で、島之内経由の都島南通1まで。

その後はキタで1本熟して、ミナミへ下って来た。

ところが、ミナミは・・・空車の嵐・・・日本橋のスポットも空車の嵐で、全然動いてない・・・。


こらアカンわ・・・。


結局、相合橋で杭全までのお客さんをゲット、マッチャ、国道25号線をバビュンと快走、無事に杭全6に到着してミッションを完了、副鼻腔炎による頭痛がまた酷くなってきたので、スーパーサインを回送に切り替えて、そのままガラガラ閉店した。


今日の営業結果



労働時間:10時間45分

営業件数:20組32名

売上:29,400円

営収:26,730円

営収累計:324,080円



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Sponsored Links

Profile

Takabou

Author:Takabou

生粋の兵庫人間。大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画プロデューサーなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

検索フォーム

Contact

ご意見等はこちらからどうぞ

※タクシー営業に関連するご相談や、管理人が所属するタクシー会社への人材紹介等は一切お受けしておりませんので、悪しからずご了承願います
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します