ハナキンやのに夜活自粛モード満開の大阪ナイトタクシー営業の結果はいかに:2020.2.7 金曜日

liam-macleod-1170190-unsplash.jpg

2020.2.7 大阪タクシー営業備忘録



出庫時間:17:42

第1部 17:42~23:42



会社を出てすぐにDiDiが鳴り即取り、金岡町から三国ヶ丘駅まで。

さらに DiDiが鳴り即取り、長曽根町から桑津1まで。思いも掛けない所から思いも掛けない、効率のいいミドル便、ありがとうございます!!

桑津からは、疎開道路と千日前通を流しながらミナミへ。そして、ノーゲストのまま堺筋へイン、空車だらけ・・・。

結局、キタまで北上、ごて地蔵に付けたら即ご乗車で、JR大阪駅まで・・・うぅぐぐぐ・・・。

気を取り直して阪急東に付ける。



ここで、親友からLINEが入った。

彼は、小学校の頃からの大親友で耳鼻咽喉科の専門医。

ここ最近の僕の副鼻腔炎による惨状を知っているので、新たに薬を処方してくれるとのこと。

ホンマにいつもありがとう!!

後ほど何処かで待ち合わせすることに。



そんなこんなで、すぐにハナバンとなり即ご乗車、難波神社まで。

そこからは、新橋の交差点を西向きに行きたい気分だったので、その通りに動いたら、手が上がりご乗車で、JR野田駅まで。

ここまで来たら、西九条の駅を覗きに行くのが毎度のパターン。現地に着いてみたら、空車の大行列・・・こらアカンわ・・・

と思ってたらDiDiが鳴り即取り、乗車地点はまさに西九条駅で、行き先は粉浜2まで。これまた思いも掛けない所から思いも掛けないミドル便、ありがとうございます!!


そうこうするうちにいい時間になり、親友と桜川のロイホで落ち合うこととなり、休憩を兼ねて、軽食を摂りつつ談笑。

fc2blog_2020020812444443d.jpg

最強の組み合わせのものと、通常の組み合わせのものの2種類の薬を用意してくれていた。

しばらくはこの最強版を飲むようにして、症状が収束してきたら通常版に切り替えたらいいとのこと。

重ね重ね、いつもホンマにありがとう!!

fc2blog_202002081244460de.jpg

あんまりガッツリ食べたら眠くなるので、軽めに【チキンのジューシーグリル ~バター醤油ソース~】をいっといた。

さすがロイホ、味付けもバッチリで旨い!!


こんな感じで第1部が終了した。


第1部 売上:10組 12,900円 


第2部 23:42~



桜川のロイホで親友と別れて、営業戦線に復帰。

今日はハナキンやのに、ミナミの街は全然沸いてない・・・。


ひとまず堺筋にイン、ゆっくりパトロールしつつ北上、どこも空車の嵐で付けるとこあらへん・・・こうなったら新地や!!

新地に着いてみたら・・・1番乗場が空いてる!すかさずイン!!

すぐにハナバンでご乗車・・・北浜まで・・・おもっくそ反対方向やんけ・・・。


気を取り直して北新地1番乗場に再トライ、やはりすぐにハナバンで即ご乗車、JR大正駅まで。

この時間帯やから使える、最強のショートカットをバビュンと快走、無事にJR大正駅に到着、ミッションを完了した。


JR大正駅でお客さんを降ろしたら、目の前に次のお客さんがいた。当然乗ってもらって、行き先は堺筋のつるとんたん前。ええ感じや!!


つるとんたん前でお客さんを降ろして、堺筋をゆっくりパトロール。すると、周防町の乗場が比較的空いてるので、すかさず付けたらすぐにハナバンとなり即ご乗車、行き先を尋ねると・・・


『新大阪の宮原までお願いします!』


よっしゃ!ええ感じのミドル便、ありがとうございます!!

道中、梅新南の交差点を右折する時に、7番乗場の様子を見たら、タクシー待ちの行列が出来てる。

次の立ち回りは北新地7番乗場に決定や!!

というワケで、新御堂をバビュンと快走、無事に宮原1に到着して、ミッションを完了した。


宮原1でクイックターン、再び新御堂をひた走り、イッキに北新地までワープして7番乗場に潜入、すぐにハナバンでご乗車で・・・・・淡路町2・・・・・なんでやねん!!


気を取り直して、7番乗場に再トライ、すぐにご乗車で桜川2まで・・・世の中そう甘くはないわな・・・。

桜川でお客さんを降ろしてミナミへ戻り、再び堺筋へイン、周防町の乗場に付けたら、即ハナバンでご乗車、行き先を尋ねたら・・・


『神戸市の北区なんですけど・・・』


キターッ!久々に周防町からの神戸便!!

でも、ここで慌ててはいけない。なぜなら・・・

神戸市の北区というのは・・・実に広範囲に渡ってて、ミナミからだと高速道路を使うパターンが殆どやから、具体的にどの辺りかを詳しく聞いてからルート選択をしないと、トンデモナイことになる。

詳しくヒアリングすると、鹿の子台とのこと。かしこまりました!!


中之島から阪神高速にイン、池田線、そして中国道をバビュンと快走、無事に鹿の子台南町に到着、ミッションを完了した。

fc2blog_20200208124445486.jpg

これが

fc2blog_20200208124444cce.jpg

こうなってまうワケですな・・・なんだかなぁ~・・・。

鹿の子台からは・・・体がエラくなって来たので、フル高速でひとまず福島まで帰還。

福島、そして北新地をパトロールするも、もう収束モードに突入しとる。


スルーしてミナミへ。


御堂筋も全然動いてない・・・ここはもう素直に日本橋アタック開始や!!

5番手に付けたら、中抜けでご乗車で新今里1まで。


もう1回だけトライしよう。


ダッシュでミナミへ戻り、再び日本橋アタック開始・・・ところが・・・全然動かん・・・もう帰ろう・・・。


スーパーサインを回送に切り替えて離脱、そのままガラガラ閉店した。


今日の営業結果



労働時間:11時間44分

営業件数:14組19名

売上:36,040円

営収:32,770円

営収累計:356,850円



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム