今日も外周りドブ板営業に徹して順調に売上が上がるも、第2部に入った途端イッキに失速、とっとと帰った:2020.2.9 日曜日

marcelo-cidrack-I2LWUkEuwlY-unsplash.jpg

2020.2.9 大阪タクシー営業備忘録



出庫時間:17:46

第1部 17:46~23:46



久しぶりの日曜日の乗務。

相棒をキレイキレイして会社を出発。

長居の交差点でDiDiが鳴り即取り、乗車地点の鷹合4へ向かう。

現地に着いたら、お客さんが待ってくれてて、即ご乗車でJR天王寺まで。

そしてスライドで次のお客さんが乗って来て、通天閣まで。

通天閣に着いたら、乗場にはタクシーが1台だけだったので、2番手に付けるカタチでクルマを止めてお客さんを降ろした。

そのまま待つことしばし、すぐにハナバンで即ご乗車、JR大阪駅まで。


道中、大阪の街の様子を観察する。タクシーの数は明らかに少ない。しかしながら、街を行く人の数もめちゃ少ない・・・。


JR大阪駅でお客さんを降ろしたら、またまたスライドで次のお客さんで、新北野2まで。

その後は十三周辺をぐるぐるパトロール、すると、旧ドンキ前の乗場がカラッポなのでクルマを止めたら即ご乗車で、阪急神崎川駅まで。

お客さんを降ろして、さぁ次!と思ってたら、またまたスライドでご乗車、阪急三国駅まで。

そのまま西中島をパトロールしに行こうと思ってたら、DiDiが鳴り即取り、西宮原2からご乗車で、淀川キリスト教病院まで。

淀川キリスト教病院からは、そのまま西中島へ。

いつもの熱いスポットがカラなのでクルマを止めたが・・・乗り込みがない・・・離脱!と思ってたらご乗車で、西長堀まで。ラッキー!!

ところが・・・これが全くラッキーではなかった・・・嘔吐未遂・・・

御堂筋に入ったあたりで、気持ちが悪いと言うので、すぐさまビニール袋を渡して、『絶対にこの中に吐いてくださいよ!もし車内が汚れたら、大変なことになりますよ!!』としっかり釘を刺したけれど・・・車内のフロアマットがちょっとだけ汚れた・・・


いつも言うことやけど、酒を飲み方を知らん奴が多すぎる!情けない!!


まぁ、汚れたと言ってもホンマにちょっとだけやったのが不幸中の幸いやった。

乗客である若い女の子を放免して、次のお客さんのために、しっかり処理。これで約10分のタイムロス・・・うぅ・・・。

気分を入れ替えて営業再開、千日前のスポットに付けたら即ご乗車、谷町4経由で平野区加美鞍作1まで。

平野の帰りは、国道25号線から美章園街道にインして、ゆっくりとクルージング。

阿倍野のいつものスポットは空車の嵐・・・スルーして、休憩がてら、阿倍野の別のスポットにクルマを止めた。

全然乗って来ない・・・まぁこれは十分に想定内のこと。予定時間を経過したので離脱しようとしたら・・・

お客さんが乗って来て、島之内まで。ラッキー!!

その後は千日前通に出て、西向きの熱いスポットにクルマを止めたら、10分ほどでご乗車、立葉1まで・・・。

立葉から再びミナミへ戻って堺筋にインするが・・・今日出庫してるタクシーがこの周辺に集中してるかのような空車の嵐・・・そこへ持ってきて人も少ないから全然動いてへん・・・こらアカンわ・・・キタへ行こう。

東通り南向きに付けたら即ご乗車で、南海難波駅まで。

このミッションを完了したところで、第1部が終了した。


第1部 売上:12組 21,960円 


第2部 23:46~



難波からは、なんさん通りを抜けて、そのまま堺筋を北上、日本橋アタック開始や!!

今日はタクシーも少なめやし、この時間は、動くやろうと思ってたが、甘かった・・・。

動きが悪すぎる・・・。

と思ってたら、中抜けでご乗車、野里1まで。阪神姫島駅の近くやね。珍しいパターンや。

野里の帰りは、一応キタ周辺もパトロールしたが・・・まだ1:00前やのに、完全にオワっとる・・・ミナミへ行こう。

御堂筋の2番乗場もあまり動いてない。今日はもう終わりやな・・・。

素直に日本橋アタック再開や!!

1本目は生玉町・・・うぅ・・・2本目は筆ヶ崎町・・・うぅぐぐぐ・・・。

あと1回アタックしようと思ったけど、現地に戻ってみたら、すでに空車の長蛇の列・・・こらアカンわ。


今日は嘔吐未遂事件もあったし、こういう日は深追いしたらロクな事がない・・・もう帰ろう。


スーパーサインを回送に切り替えて、そのままガラガラ閉店、明日の営業を円滑に進めるために、提携のガススタで燃料を補給して、無事に帰庫した。


今日の営業結果



労働時間:9時間39分

営業件数:15組24名

売上:26,970円

営収:24,520円

営収累計:413,680円



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム