激ヒマモード全開の中終盤からの引き運にターボが効いて・・・:2020.2.12 水曜日

soof-van-dael-681224-unsplash.jpg

2020.2.12 大阪タクシー営業備忘録



出庫時間:17:37

第1部 17:37~23:37



今日も雨模様。

そして、今日も激ヒマな展開が予想される。

焦らずにコツコツやっていこう。


というわけで会社を出発、あべの筋の播磨町手前でDiDiが鳴り即取り、東加賀屋からご乗車で、花園北まで。

そのまま北上、四ツ橋筋からいったん長堀通へ逃げて、堺筋へイン、博労町で手が上がりご乗車、ANAクラウンまで。


その後は・・・梅田、十三、京橋で細かい商いが延々と続いた。

数は乗せてるのに、一向に売上が積み上がらんという、一番あかんやつや。


どうしたものかと考えあぐねていたその時、グループラインに具合の悪い画像が投稿された。

fc2blog_20191108125909610.jpg
注:この写真は私が潜入した時のものです

同僚のUさんが御影行きを引き当てたらしく、もっこすに潜入したとのこと。

彼はこれまでにも、神戸方面へ行く度にもっこす潜入をトライしてるんやけど、閉店時間に間に合わず涙を呑み続けていた。

ついに念願が叶いましたね!!


いいなあ・・・オレも食べたいな〜・・・よっしゃ!神戸行きを引けるように立ち回るで!!


などと、付け待ちしながら考えてるうちに、第1部が終了した。


第1部 売上:12組 14,840円 


第2部 23:37~



神戸行きを目論んで、東通り南向きに車をセット、やっとお客さんが乗ってきて、天満橋・・・。


こうなったら新地や!!


新地へ向かう途中、梅新南の手前でDiDiが鳴り即取り、乗車地点は西天満の老松通り・・・これは期待できるかも!!

すぐに乗り込み地点に到着、行き先を確認すると・・・昭和町経由で南田辺・・・そう来ますか!!

しかしながら、割増と迎車料金でレバレッジが効き、結構な売上になった。ありがとうございます!!


その後はDiDiの注文をもう1本熟してミナミへ戻った。

日本橋のスポットが空いてるので列に加わり、中抜けでご乗車、清水4まで。鶴見区緑1から奥に入ったとこら辺やね。

清水からは梅田へ直行、東通り南向きにクルマをセット・・・全然乗って来ない・・・離脱か??と思ってたらご乗車、住道経由で東大阪市元町まで。

反対方向やけど、思いがけない下道ロング便をゲット!ありがとうございます!!

再び梅田へ戻るが・・・もはや街は収束モード突入・・・ミナミへ行こう。


日本橋のスポットはエグいほどの長蛇の列・・・こらアカンわ・・・堺筋へ行こう。

周防町の乗場が比較的空いてるので列に加わり、ハナバン、ようやくお客さんが乗ってきて、天満橋まで・・・。


うぅ・・・こっからどうしよ??

堂山や兎我野はもうオワっとるし・・・


こうなったら、新地の7番乗場や!!

幸いにも2番手で潜入、時間は掛かったけどご乗車で谷町4まで・・・贅沢は言えん!!

すでに営収3万円はクリアしてるけど、自分の中で何か納得出来ん・・・。

あと1回だけ日本橋アタックや!!

比較的空いてる列に加わり、中抜けでご乗車、行き先を尋ねると・・・


駒川中野・・・


最高の着地点・・・乗務時間も危ういので、もうこれで帰ろう・・・。


無事に駒川中野駅に到着、スーパーサインを回送に切り替えて、そのままガラガラ閉店した。


今日の営業結果



労働時間:11時間50分

営業件数:19組26名

売上:35,790円

営収:32,540円

営収累計:493,280円



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Sponsored Links

Profile

Takabou

Author:Takabou

生粋の兵庫人間。大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画プロデューサーなどの顔を使い分けて、ストレスフリーに生きる自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

検索フォーム

QR Code

QR

Contact

ご意見等はこちらからどうぞ

※タクシー営業に関連するご相談や、管理人が所属するタクシー会社への人材紹介等は一切お受けしておりませんので、悪しからずご了承願います
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します