昨日にも増して激ヒマな地合の中を外周りドブ板営業でなんとか乗り切った:2020.2.13 木曜日

josh-connor-RbEW8KnE2us-unsplash.jpg

2020.2.13 大阪タクシー営業備忘録



出庫時間:17:59

第1部 17:59~23:59



会社を出て、いつものルートをクルージングしながら大阪市内中心部へ。

大和川を超えたあたりでDiDiが鳴り即取り、住道矢田からJR南田辺駅までのお客さん。

そのままあびこ筋へ抜けて北上!と思ったら、抜ける通りを間違えた・・・こうなったら、DiDi狙いで一旦長居まで南下、そこから長居公園通、あべの筋、というルートをトレースしよう。

千躰の交差点を右折、しばらく走った万代6で手が上がりご乗車、行き先を尋ねたら・・・ミッテラin・・・まさかこんな所から・・・

でも、いざミッテラに入ってみたら、今日も中はガラッガラ、玉屋町へ右折するのもスイスイと行けた。


助かった・・・


ハチマンもガラッガラなので、堺筋の信号合わせでお客さんを狙ってみたが・・・見事に空振り。

そのまま堺筋を北上、空車の雨あられ状態で、ビジネス街はどこも付けるとこなし、気が付いたら堂山の交差点にいた。

左折して阪急東へ、と思ってたら信号待ちでご乗車、新地のサンマルクカフェ前・・・。

気を取り直して、再び梅田周辺をぐるぐるパトロール、裏通りに入った所、扇町2でご乗車、グランフロントの南館まで。


今日は昨日をも上回る激ヒマさ加減やな・・・

もう中心部はアカン、外周りドブ板営業開始や!!


淀川通をクルージングしてたら、木川東で手が上がりご乗車、歌島3まで。

その後は福島周辺をぐるぐる。

乗り込みのいいスポットがカラなので即付け、すぐにご乗車で、高麗橋4まで。

そこからは、ビジネス街の中をぐるぐる。

伏見町1で手が上がりご乗車、鶴見1まで。

そしてDiDiの注文で、新森4から京橋まで。

さらにもういっちょ、DiDiの注文で、関目5から豊新2まで。


その後は、江坂方面を覗いてみるものの、おもっくそカラ振り・・・。

仕方がないので、西中島へ・・・いつものスポットに付けること20分・・・ようやくご乗車で、天神橋6まで。

そのまま梅田方面へ。

東通り南向きに2番手で付けたら、前に同僚のKちゃんがいた。

Kちゃんも、あまりのヒマさ加減に苦戦してた。

ハマること30分、ほぼ同時にご乗車、桜川のリブマックスホテルまで。

Kちゃんは・・・長居までやったらしい。ナイスな引きやね!!


桜川でお客さんを降ろした所で、第1部が終了した。


第1部 売上:11組 18,290円 


第2部 23:59~



一瞬のトイレ休憩のあと、いい時間なのでミナミへ向かう。

途中でDiDiが鳴り、場所的に一瞬取るべきか否か迷ったが、大丈夫そうな時間帯なので、取ってみた。

乗り込み地点の難波5に到着、行き先を確認したら・・・堺市南島町・・・鉄炮町からちょっと行った所やね。

願ってもないミドル便、ありがとうございます!!

国道26号線をひたすら快走、無事に目的地に到着、ミッションを完了した。

すぐさま国道26号線をバビュンと北上、ミナミへ帰還。

千日前通をゆっくり流す・・・ある程度タクシーがバラけてる模様。

日本橋のスポットは、ビビるぐらい長蛇の列・・・堺筋へ行こう!

堺筋にインしてみたら・・・周防町の所で車線を大幅に絞って工事しとる・・・大渋滞。

三津寺と八幡の間あたりで止まってしまった。


もう・・・こんな時間に工事なんかやって、いったい何を考えとるんや!!と思ってたら、歩道を歩くサラリーマン風の男性と目が合い、僕の車の方へ向かってきてご乗車。

行き先を尋ねると・・・


『ひとまず近鉄の奈良駅まで行って下さい』


・・・・・・・・!!

よっしゃ、よっしゃ、よっしゃあぁぁぁ~っ!!

工事のおかげで、合法的に堺筋の絶好のポイントで付け待ちする格好となり、激ヒマモードで苦戦する中のロング便ゲット、ありがとうございます!!

誰や!工事なんかやりやがって!なんて暴言を吐いたヤツは!!

僕は最初から、こんな時間に工事をやることは、とても意義があって素晴らしいことやと思ってたんですよ!!

森之宮から阪神高速にイン、東大阪線、そして第二阪奈を最終までバビュンと快走、そして実際に到着した所は・・・京都府木津川市梅美台・・・ちょうど奈良と京都の境目くらいの所やね。

帰りは阪奈道路をトコトコとひた走り、途中で2度ほど眠気に襲われたので、躊躇することなくクルマを止めて休憩。

ようやくミナミへ帰り着き、日本橋アタック開始や!!

ところが・・・動きが悪い上に、珍しく中抜け乗車もなく、気が付いたら僕のクルマだけが売れ残ってた・・・。

もう帰ろうかな・・・と思ってたらご乗車で、小橋町を右パターン・・・深夜の桁落ち攻撃・・・さっきの奈良行きで運を使い果たしたか・・・。

さぁ次!と思ってたら、スライドで次のお客さんが乗って来た。こんな場所で珍しいパターンや。

このお客さんを上町で降ろして、再び日本橋のスポットへ戻るも、既に空車の長蛇の列・・・こらアカンわ・・・。

そのまま千日前通を西に向けて走ってたら、手が上がりご乗車、元町3北右・・・

このお客さんを敷津西で降ろして、こっからどうしようか考えたが・・・もう頭を明日の営業に切り替えよう。


明日の営業を効率よく進めるために、スーパーサインを回送に切り替えて、そのままガラガラ閉店、提携のガススタで燃料を補給して、無事に帰庫した。


今日の営業結果



労働時間:11時間36分

営業件数:16組22名

売上:34,540円

営収:31,400円

営収累計:524,680円



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム