今日はイケる日やと判断して目一杯走り回って心地よく疲れた!!:2020.2.17 月曜日

rikke-filbaert-M_JQA6Fg0wc-unsplash.jpg

2020.2.17 大阪タクシー営業備忘録



出庫時間:17:52

第1部 17:52~23:52



相棒をキレイキレイして、とっとと会社を出発。

DiDiの注文で、苅田6から沢ノ町駅、そして阿倍野元町から大国町のなにわ生野病院までの2本を熟して、大阪市内中心部へ。

その後はミナミをパトロールしながら北上、ノーゲストのままキタへ来てしまった・・・。

今日も街は人が少なく、かなりヤバそうな様相。

休憩は後でナンボでも取れるから、休憩そっちのけで、ひたすらお客さんを乗せまくる作戦で行かなヤバイな・・・。


とりあえず阪急東へ行こうとしたら、ドンキの前で手が上がりご乗車、京橋まで。

そこからは再びDiDiの注文2連チャンで、新地のお姉さんをお送りした。

再び梅田へ戻ったら、太融寺東向きのスポットがカラッポなので即付け、すぐにご乗車で、玉造まで。

その後は難波や桜川、そして谷町周辺でコツコツ営業。

ビジネス街をぐるぐるしてたら、高麗橋で手が上がりご乗車、JR吹田駅まで。

その流れで、江坂、十三、そして福島でコツコツ営業。

福島から南森町までのお客さんを降ろして、再び梅田へ。

休憩がてら、堂山のスポットに付けるも乗り込みなく、離脱。

ちょっと早いかな?と思ったが、そのまま北新地を覗きに行き、神戸方面狙いで1番乗場に潜入、全然動いてへん・・・まぁ気長に待ちましょう・・・。


そのうちハナバンとなり、男性2名がご乗車、行き先を尋ねると・・・


『泉大津経由で和泉市までお願いします!!』


そう来ましたか!!でも、1番乗場ならこんなパターンも有り得るし、実際に、これまでも何度かあった。

堂島から阪神高速にイン、環状線を経由して湾岸線に合流、助松までバビュンと快走、泉大津市なぎさ町で1人降りて、その後はひたすら下道を走り、辿り着いたのは、和泉市室堂町・・・和泉中央駅と光明池駅の中間ぐらい・・・ニアピンやないかい!!

えっ?何がニアピンやねんって??

それはですね・・・・・


ナイショ!!



そんなワケで目的地に無事到着してミッションを完了、お客さんを降ろしたところで、第1部が終了した。


第1部 売上:15組 32,310円 


第2部 23:52~



第1部で頑張って、なおかつ、北新地で万収を引き当てたので、すでに売上が3万円を突破してしまった・・・。

こっからはのんびりと行こう。

というワケで、室堂町のファミマで、少し休憩。

割としっかり目に休憩したので、そろそろ大阪市内へ戻ろう。

帰りは・・・高速を使わずに、泉北1号線、そして国道26号線を選択、そして、いよいよミナミまであともうちょっと、というところで、急に強烈な眠気に襲われた・・・。

躊躇せず、木津市場の横手にクルマを止めて仮眠。タイマーが鳴って、さぁ出発!と思ったら、運転席の窓をノックする人が・・・お客さんや・・・こんな時間にこんな所から・・・奇跡や。

このお客さんを北堀江までお送りして、そのまま裏道をぐるぐる回って、堺筋にイン、周防町の乗場の列に加わる。

前のクルマが離脱したりで、予想以上に流れが早く、2番手になったところで、中抜けでご乗車、行き先を尋ねると・・・


『堺の初芝まで・・・』


じぇじぇじぇ!!再び南方面の下道ロング便、ありがとうございます!!

マッチャ、あびこ筋、ときはま線、そして310をバビュンと快走、無事に堺市東区野尻町に到着、ミッションを完了した。

着地点が着地点なので、もうこれで帰ろうかと思ったが、今日はなんとなく、まだまだイケそうな気がしたので、もうチョイ頑張ることにした。

ノーゲストのままミナミに帰還、日本橋アタック開始や!!

すぐにご乗車で、JR天王寺駅・・・このまま会社を目指して南下しつつ、営業しよう。

西田辺のタクシー乗場に止まってみる。全然人がおらん・・・離脱か?と思ってたら、原チャリに乗った男性が運転席の窓をノックしてきて・・・


『自宅まで先導するので、嫁さんを病院まで送って欲しいんですけど・・・』


思いも掛けない乗り込みパターン・・・こんなこともあるんや・・・。

男性の後を付いていったら、程なくして西田辺町のご自宅に到着、すぐに奥さんが出てきはってご乗車・・・どうやら産気づいたみたい・・・こら大変や!!

可能な限りクルマの挙動を水平に保ち、余計なGが掛からんように細心のドライビング、無事に大阪急性期総合医療センターに到着、ミッションを完了した。


ええ子を産んで下さいね!!


もう街はどこも収束モード、帰ろう。

というワケで、あびこ筋にインして南下してたら、苅田3の交差点手前あたりで、男性の手が上がっとる!!

クルマを止めてご乗車、行き先を尋ねると、住所を言いますというので、ナビに入力。

イズミシツルヤマダイ・・・・


・・・・・・・・・!!

和泉市鶴山台???


じぇじぇじぇ!!



1日の締めに、再び和泉市行きを引いてしまった・・・。

さっそく出発、ときはま線、そして一瞬泉北2号線、その後は下道を延々と快走、無事に和泉市鶴山台に到着、ミッションを完了したところで、スーパーサインを回送に切り替えて、そのままガラガラ閉店した。


今日の営業結果



労働時間:11時間43分

営業件数:20組27名

売上:47,620円

営収:43,290円

営収累計:43,290円



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Takabou

Author:Takabou

生粋の兵庫人間。大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画プロデューサーなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

検索フォーム

Contact

ご意見等はこちらからどうぞ

※タクシー営業に関連するご相談や、管理人が所属するタクシー会社への人材紹介等は一切お受けしておりませんので、悪しからずご了承願います
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します