ひたすら大阪の街を走り回り奇跡のシンミロング2本&西田辺のミラクルに助けられた:2020.2.19 水曜日

isaac-sloman-tu5iSU74NmY-unsplash.jpg

新兵器を投入:フマキラー キッチン用アルコール除菌スプレー



いつもどおりに出勤、相棒をキレイキレイ。

そして・・・

fc2blog_20200220132827913.jpg

今日から新兵器を投入。


キッチン用のアルコール除菌スプレー。


これは、食品由来の、人体にも影響のないアルコールで出来た除菌液で、僕はいつも、家で鶏や魚の刺身などを仕込む時に、これで自分の手はもちろん、包丁や俎板なんかを消毒してる。

通常のアルコール消毒液が品薄状態で手に入らないので、苦肉の策でこれを導入した。

とはいえ、ドラッグストアによっては、これすらも品切れの所が出始めてる。

果たして、コレがどこまで効くのかはワカランけど、何もやらんよりはイイでしょう。

それに、前にも書いたが、あまり過敏になり過ぎてもイカン。

いま出来ることをキチンとやって、あとは・・・Que sera,sera や!!

2020.2.19 大阪タクシー営業備忘録



出庫時間:18:15

第1部 18:15~0:15



出庫前に、昼勤務を終えて帰ってきた、同僚のIさんとしばし談笑&情報交換。

そして出庫。


今日もかなりヒマな展開が予想される。とにかく早い時間帯はお客さんをバンバン乗せて、逃げ切る方向で動かなアカン。


出庫してすぐに、DiDiの注文を2連チャンで約定、南田辺から大阪メトロ谷町線田辺駅、そして今林3からJR加美駅まで。

そして国道25号線沿い、平野東で手が上がりご乗車、寺田町まで。

その流れで、阿倍野のいつものスポットを覗きに行くが、先客がいっぱい。仕方がないので、少し外れた所にクルマを止めたら、すぐに若い女性がご乗車、JR野田駅まで。


ところが・・・この女性、愛用のiPhoneが突然壊れたらしく、出来たらどこか修理が出来る所へ行きたいという。


僕の経験上、ヘタにそこらの修理ショップに出したらロクなことがないので、周防町のアップルストアの営業時間を調べてあげたら、まだ間に合うことが判明、急遽、周防町のアップルストアに行き先変更・・・。

それでも、JR野田駅を目指してかなり走ってたので、結構な金額になった・・・。

その後は、キタとミナミを行ったり来たりの展開になり、千日前のスポットに付けたら即ご乗車で、東通りまで。

現地に着いてみたら、北向きのスポットが比較的空いてるので、速攻で列に加わる。

狙いはもちろん、新御堂ロング&ミドル便や!!


程なくして中抜けでご乗車、行き先を尋ねると・・・


『豊中!シンミで!!』


うぉっしゃ!キター!!狙い通りの新御堂ロング便が、パスン!とハマった!!

新御堂を桃山台までバビュンと快走、あとは下道をしばらく走って、無事に豊中市上野西に到着、ミッションを完了した。


そこからは、またまた2連チャンでDiDiの注文を約定、服部南町から江坂、そして江坂から宮原までのお客さんをお送りしたところで、第1部が終了した。


第1部 売上:11組 22,350円 


第2部 0:15~



宮原でお客さんを降ろして、ひとまず西中島でも覗きに行こうと、メルパルクホールの所で信号待ちしてたら、お客さんがご乗車で、中崎西まで。

さらにスライドで若い女性がご乗車、中崎西から守口市大日町まで。

大日からの帰りは・・・またまた摂津のダイキン工業の所から川沿いの道をひた走る。

この道は、ホンマに時短に有効なええ道や。何せ、摂津からほぼ信号なしでイッキに淡路のエバーグリーンの所までワープ出来る。

そうして、東通り南向きに付けたら即ご乗車、JR野田経由で大淀南まで。

その流れで、福島のスポットで付け待ちするも、ここは空振りで離脱、再び堂山周辺に戻った。

堂山のスポットにクルマを止めたら即ご乗車で、島之内まで。

そのまま三津寺から堺筋にイン、予想どおり、空車で溢れかえっとる・・・こらアカンわ、日本橋アタックやな・・・。

と思いつつ堺筋を北上してたら、G2あたりで若い女性の手が上がっとる。

クルマを止めて、乗って来るや否や・・・・


『梅田方面って、ここで大丈夫ですか?住所言うんでナビ入れて下さい!!』


と言うので、てっきり梅田周辺かと思い、大阪市北区で入れる気満々やったのに、彼女の口から出てきたワードに、思わずビビってしまった・・・。


『イバラキシ・・・サワラギハマ・・・・・』


・・・・・・・・・・・!!

茨木市沢良冝浜・・・

じぇじぇじぇ!!



思いも寄らないシンミ&中央環状ロング便、ありがとうございます!!


とっとと島之内を出発して堺筋を北上、西天満からシンミ、そして中央環状をバビュンと快走、無事に茨木市沢良冝浜に到着、ミッションを完了した。

茨木からは、新御堂を使って、イッキに北新地までワープ、アカン、空車の嵐や。

スルーしてそのまま御堂筋を南下、道頓堀の乗場も動いてない・・・こうなったら、日本橋アタック開始や!!


クルマを付けたら、すぐに中抜けでご乗車で、喜連瓜破まで。ありがとうございます!!

さて、こっからどうしよう??

ミナミへ戻るべく、あびこ筋を北へ向けてクルージングしてたら、西田辺の乗場がカラッポ!

速攻でクルリンパして即付け・・・見事に人がおらん・・・営収4万円まであともうちょっとやのに・・・今日はコレで終わりか??

と思ってたら、反対車線で若いカップルがこちらを向いて、何やらごそごそやっとる。

と思ってたら、DiDiが元気よく『ティンティン!!』と鳴り響いた。距離をみたら数百m!!

即取りして、乗車地点を見たら・・・反対車線・・・あのカップルや。

合法的にクルリンパして、速攻で到着&ご乗車で、天下茶屋駅まで・・・よっしゃ!コレで営収4万円達成や!!


それにしても、この西田辺の乗場、毎回いろんなミラクルを僕にもたらしてくれる、摩訶不思議な乗場や・・・。


あびこ筋、松虫通をバビュンと快走、無事に天下茶屋駅に到着、無事にミッションを完了したところで、スーパーサインを回送に切り替えて、そのままガラガラ閉店した。

【独酌】絹揚げと菊正宗の熱燗で一杯



気分よく仕事を終えて帰宅、一杯呑んで寝よう。

fc2blog_2020022013282827c.jpg

絹揚げを電子レンジでよく温めて、さらにバーナーで表面を炙ってやると、特有のモチモチした食感に、フライパンでは決して得られない香ばしさが加わって、旨い!!

コレを菊正宗の熱燗で流す!!

今宵もいい晩酌が出来た。

万物に感謝!!



今日の営業結果



労働時間:10時間58分

営業件数:18組26名

売上:45,060円

営収:40,960円

営収累計:84,250円



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Takabou

Author:Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画プロデューサーなどの顔を使い分けて、ストレスフリーに生きる自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

検索フォーム

QR Code

QR

Contact

ご意見等はこちらからどうぞ

※タクシー営業に関連するご相談や、管理人が所属するタクシー会社への人材紹介等は一切お受けしておりませんので、悪しからずご了承願います
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します