序盤はそれなりに順調やったけど日付が変わった途端に収束モードに突入した:2020.2.25 火曜日

wynand-van-poortvliet-Rzxl6wsVkQk-unsplash.jpg

2020.2.25 大阪タクシー営業備忘録



出庫時間:18:03

第1部 18:03~0:03



会社を出てすぐ、立て続けにDiDiの注文を2本約定して、遠里小野1から浜口西1、そして王子町2から巽南5まで。

内環状を北上してたら、巽中2で手が上がり、勝山北5まで。

そのままミナミへ向かおうとしてたら、再びDiDiの注文を約定、桃谷3から心斎橋筋まで。

ここで、タクドラ専用ASPの画面に、京阪電車が人身事故で止まってるという情報が入った。発生からあまり時間が経ってないので、ひとまず堺筋を北上、北浜周辺を目指すことにした。

高麗橋で信号待ちしてたら、ひとりの男性がご乗車、これはいきなり京阪特需か?と思ってたら・・・


『高麗橋から高速に入って、芦屋までお願いします!!』


・・・・・・・・・!


アッ、アッ、芦屋!!


じぇじぇじぇ!!



こんな早い時間に、思いがけず、京阪とは全く関係ない、ホームグラウンド方面のロング便を引いてしまった。

注文どおり高麗橋から阪神高速にイン、芦屋までバビュンと快走、無事に芦屋市業平町に到着、ミッションを完了した。

帰りは・・・国道2号線をDiDiを立ち上げつつ、のんびりクルージング。

そして、上甲子園あたりまで帰ってきた時・・・ふっとあるお店のことを思い出した。

そのお店とは・・・


瓦木交差点の南西角にある中華料理店、夜来香(イエライシャン)。

いわゆる、町中華というやつやね。

ここは、西宮にいた頃、本当によく来ていた。

特に阪神淡路大震災直後は、尼崎の銭湯に行った帰りはほぼ毎回ここに寄って、皿うどんを食べたものだ。

タクシーに乗るようになってからも、こっち方面に来る度に立ち寄ろうと思ってたが、最近は深夜営業はやってないようで、毎回涙を呑み続けていたが・・・今日みたいに早い時間帯なら大丈夫やろうと踏んだのだ。

fc2blog_202002261336405ef.jpg

思ったとおり、元気に営業していた。もちろん、吸い込まれるように潜入。

休憩がてら、久しぶりに皿うどんを食べよう。

fc2blog_20200226133641340.jpg

店内の風景も全く変わってない。さっそく皿うどんを注文。

fc2blog_202002261336417e8.jpg

久々の皿うどんとご対面!そうそう、これこれ!!

fc2blog_20200226133642174.jpg

肉に野菜に海鮮類がたっぷりと入った、ボリューム満点の皿うどんや!

初めてだと、これが一人前?食べ切れるかな??と心配になるが、なんのなんの、スルスルっと入っていき、すんなりと完食出来る。

久しぶりの皿うどんは、パリッパリの細麺に、絶妙な味付けの、具がいっぱいの餡・・・・・ホンマに最高やった。

また来ます!ごちそうさまでした!!

そんなワケで再び国道2号線をクルージング、当たり前だがDiDiもならないまま、大阪市内へ帰還。

その後は、福町、福島、そして梅田周辺でコツコツ営業。

北新地1番乗場から西本町までのお客さんを降ろしたところで、第1部が終了した。


第1部 売上:9組 19,370円 


第2部 0:03~



第1部に引き続き、北新地1番乗場アタックを続行。

2回目・・・福島のABC・・・・3回目・・・浄正橋の手前・・・・うぅ・・・・。

そして4回目・・・若いサラリーマン風の男性が乗り込んできた。きっと新町とか靱本町とか、その辺りやろうと思ってたら・・・


『奈良の大和西大寺までお願いします!!』


・・・・・・・・・・・・!


ヤッ、ヤッ、ヤマトサイダイジ??



今回も1番乗場から奈良方面のロングを引いてしまった・・・。

堂島から阪神高速にイン、東大阪線、第二阪奈を宝来までバビュンと快走、無事に奈良市秋篠早月町に到着、ミッションを完了した。

帰りは阪奈道路、そして中央大通りを選択。途中、長田で付け待ち、すぐにご乗車で、谷町2まで。


その後は・・・

ミナミへ戻るも、すでに街は動きが止まってる・・・今日はもうアカンな・・・


ひとまず、堺筋清水町の乗場に並んで、上町まで・・・・。

気を取り直して、堺筋周防町の乗場に並んだら中抜けでご乗車、ANAクラウンまで・・・・。

ううぅぅぐぐぐ・・・・まぁしゃあないか!!


その流れで北新地4番乗場に潜入、程なくしてご乗車で、大今里4まで。よっしゃ!ええ感じや!!


ここで相棒の燃料が危うくなってきた。明日のことも考えて、一旦戦線を離脱、残りの休憩消化も兼ねて、提携のガススタで給油。


再び戦線に復帰、あと1組乗せたら今日はもう終わりやな・・・。

日本橋のスポットに並び、実に30分近くハマって漸くご乗車、恵美須町まで・・・・。

ここで乗務時間も危うくなってきたので、スーパーサインを回送に切り替えて、そのままガラガラ閉店した。

【独酌】仕込んであったモツ煮込みで一杯



無事に帰庫、納金処理を終えて帰宅。楽しみにしてたモツ煮込みで独酌開始や!!

fc2blog_20200226133644486.jpg

味噌で仕立てたスープが、プリップリのモツと蒟蒻にしっかりと染み込んで、最高に旨い。

今回はキリンの搾りと組み合わせた。やっぱりモツ煮込みにはビールが鉄板ですな。

今宵もいい晩酌ができた。

万物に感謝!!


今日の営業結果



労働時間:11時間55分

営業件数:17組33名

売上:38,230円

営収:34,760円

営収累計:195,320円



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Takabou

Author:Takabou

生粋の兵庫人間。大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画プロデューサーなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

検索フォーム

Contact

ご意見等はこちらからどうぞ

※タクシー営業に関連するご相談や、管理人が所属するタクシー会社への人材紹介等は一切お受けしておりませんので、悪しからずご了承願います
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します