きのうは結局休んだ・・・

全ては寝坊から始まった・・・



それにしても、2日の営業は本当に苦戦したな・・・。


よほど疲れてたのか・・・目が覚めたら・・・15:00前・・・アカンやん!!


飛び起きてリビングへ行くと・・・息子がおる・・・。


『オマエ、なんでこんな時間に家におるん?』


と言いかけて、ふっと思い出した。


そうや、今日からうちの息子も臨時休校やったんや・・・。


6年生の彼は、もうちょっとで卒業。残り少ない小学校生活を、仲間と楽しく過ごすはずやったのに・・・


愚かな大人たちのせいで、事実上の友達との別れを、何の心の準備もないままに、ある日突然宣告された。


かわいそうに・・・。


などと感傷に浸ってる間も無く、まずはこのブログを更新。

さぁ、あとは身支度をして出勤するだけや!

と思ってたら・・・・・



『パパ、ハラヘッタ!!』


なっ、なっ、なにぃ??


よりによって、こんな切羽詰まってる時に・・・

だからと言って、お腹を空かせた彼を放って行くわけにもいかず・・・


食事を作って食べさせたり、なんやかんやしてたら、トンデモナイ時間になってしまった・・・。


今日は恐らく、激ヒマになりそうな予感。

いつもより、約2時間遅く出庫したとして・・・12月なんかの繁忙期ならまだナントカなるかも知れないが・・・今は時期的に・・・慣れんことをして何かあったらマズイ・・・。


というわけで、潔く会社に連絡、休むことにした。


とはいえ、出勤してる人はどんな感じなのか気になるので、グループLINEからの情報を見ると、エースのミリオンドライバー氏が、あまりのヒマさ加減に、見切りを付けて引き上げるほどだったというので、この決断は、結果的には正解だったようだ。


思いがけず時間が出来たので、昨晩は、このブログのメンテをはじめ、副数の収入源確保に繋がる諸々の作業をした。

イザという時に、少しでも身を助けてくれる仕組みを構築するための、こういう時間も絶対に大事やね。

トムヤムヌードルを食べて出勤!!



明けて今日は、朝から散髪などのペンディング事項を片っ端からやっつけた。


スッキリしたところで、腹ごしらえして出勤や!!

fc2blog_20200304152409f2b.jpg

上の写真は、業務スーパーで売ってるトムヤムヌードル。5袋入って280円弱。

試しに仕入れてみたんやけど、これが思いのほか旨くて、ハマっている。

これを食べて行こう。

fc2blog_20200304152313fc9.jpg

今日は炒めたエビ、ゆで卵をトッピングしてみた。

fc2blog_20200304152314580.jpg

麺は細めの縮れ麺で、米粉が入ってるんかと思うような、普通のラーメンと、ベトナムのフォーとの合いの子のような食感。

スープもかなりの本格派の味わいで、旨い!!

これが、冷やご飯とよく合うのよ。


腹ごしらえも完了。


あくまで無事故無違反、ノークレームの安全第一の運行で頑張りませう!!


励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Takabou

Author:Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画プロデューサーなどの顔を使い分けて、ストレスフリーに生きる自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

検索フォーム

QR Code

QR

Contact

ご意見等はこちらからどうぞ

※タクシー営業に関連するご相談や、管理人が所属するタクシー会社への人材紹介等は一切お受けしておりませんので、悪しからずご了承願います
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します