出庫して4時間でたったの4,450円ってどうよ?魔の火曜日はうどん食って盛り返す!!:2020.3.10 火曜日

jenin-abumazen-Tv09pxsusIM-unsplash.jpg

2020.3.10 大阪タクシー営業備忘録



出庫時間:18:02

第1部 18:02~0:02



長居公園通、あべの筋と、いつものルートをトレースしてたら、手が上がった!


☆万代東から鶴見橋商店街


しかしこのあと、実に90分近くボウズ状態に陥る。


付ける所もなく、手も上がらず、DiDiを取ればおキャンを喰らうという、最低な状態のまま梅田に流れ着いた。

いつもなら、乗り込みがいいスポットに付けても、全然アカン。


仕方ないので、離脱して外周りドブ板営業に旅立つが・・・やっぱり全然アカン・・・

こら今日はさらにアカンがな・・・と思ってたら、漸く野里の交差点で手が上がった!


☆花川から北新地上通り


そのまま梅田へ帰還して、兎我野町のスポットに付けたらすぐにご乗車。


☆兎我野町から南船場


お客さんを降ろして、御堂筋、千日前通、堺筋をパトロール・・・付けるとこあらへんがな・・・

結局再び梅田に帰還、東通り南向きにクルマを付けるが、またまた乗り込みなく離脱、外周りドブ板営業の旅や!


勇んで西中島までやって来たけど、流れが変わらん・・・

この時点で、売上はたったの4,450円・・・こんなん久しぶりや・・・情けない・・・。


こういう時は・・・





道楽うどんで、かすうどん食べて気分転換!


ハイッ!写真はこないだのを再利用してますが、それが何か??


シアワセな気分になったところで営業再開。

すると、どうでしょう!銀だこ前に付けたら、秒でお客さん!!


☆西中島から庄内西町


ミッションを完了して、十三、福島、北新地をパトロール。どこも動いてない・・・。


今日の北新地は、2番乗場はもちろん、1番乗場の車列も、スエヒロ前を越えて曽根崎新地1の交差点まで迫っており、さらには警察も出動して排除にかかっとる・・・今日は敬遠した方がよさそうやな・・・。


そのままミナミへ移動して、ぐるぐるパトロールするが、ミナミもかなりキツそうな様相・・・


と、そのとき、DiDiが鳴り即取り、やっと約定・・・よかった・・・


☆高津から大阪メトロ玉出駅


無事にお客さんを降ろし、ミッションを完了したところで、第1部が終了した。


第1部 売上:5組 9,470円 


第2部 0:02~



ミナミへ戻るべく走り始めてすぐ、またまたDiDiが鳴り即取り、約定。


☆南津守から恵美須東


お客さんを降ろして、念のため通天閣のタクシー乗場を覗きに行ったら、カラッポ。

しばらくクルマを止めてたが、乗り込みなく離脱、日本橋の様子を見に行くが、長蛇の列・・・堺筋へ行こう。


毎度の周防町の乗場は、入り込む隙がない。

スルーして北上、南郵便局が空いてるので、ヤケクソで3番手で付けたら、秒で中抜けご乗車!


☆南郵便局から南新町


もしかしたら!と思い、このあとも2連チャンでクルマを付けて・・・


☆南郵便局から東大阪市西堤楠町

☆南郵便局から上新庄経由で箕面市桜



てな具合に、中抜けご乗車の連続で、モーレツに盛り返した。


この南郵便局は・・・だいぶ前に付けた時に、無残にも売れ残って以来足が遠のいてたが・・・

2月の料金改定の影響か、売れ残るどころか、逆に中抜けで乗ってもらえる・・・大勝利や!!


箕面からの帰りは、新御堂でイッキにキタへワープ、ここは素直に、北新地4番乗場の列に加わろう。


最初は速かった流れが失速、ガマンの末に漸くご乗車。


☆北新地4番乗場から信濃橋経由で松屋町住吉


お客さんを降ろして、松屋町筋に出たところでDiDiの注文が入り、約定。


☆谷町5から京阪天満橋駅


この時点で、どうにかこうにか2万6千円台まで盛り返したけど、もう疲れた・・・もう帰りたい・・・でも、まだ帰るワケにはいかん・・・


最低でもあとワンメーター乗せたい・・・。


というワケで、日本橋アタック開始や!!


車列は短いものの、動きが鈍い・・・ガマンの末に漸くご乗車!!もうこれで帰ろう・・・。


☆日本橋から大今里西


無事に目的地に到着、お客さんを降ろしてミッション完了!!


そのままスーパーサインを回送に切り替えて、ガラガラ閉店した。



今日の営業結果



労働時間:約12時間

営業件数:12組15名

売上:27,740円

営収:25,220円

営収累計:454,930円



営業を終えて



12時間目一杯乗って28,000円弱・・・これくらいの数字は、通常時なら・・・


早ければ6時間、いくらヒマでも9時間くらいでクリアして然るべき。


いかに現状が厳しいかが浮き彫りになるような、惨憺たる結果・・・恐るべし、コロナウイルス・・・早く収束して欲しい。



励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Takabou

Author:Takabou

生粋の兵庫人間。大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画プロデューサーなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

検索フォーム

Contact

ご意見等はこちらからどうぞ

※タクシー営業に関連するご相談や、管理人が所属するタクシー会社への人材紹介等は一切お受けしておりませんので、悪しからずご了承願います
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します