今日こそイケるかも!という期待虚しくヘナヘナと大失速してスーパー玉出で締めた:2020.3.11 水曜日

khurram-1325241-unsplash.jpg

2020.3.11 大阪タクシー営業備忘録



出庫時間:18:22

第1部 18:22~0:22



会社を出発して早々に、DiDiの注文が3連発!

昨日とはエライ違いや・・・。


☆万代3から帝塚山1

☆北畠3から長居2

☆浪速東1から大野記念病院



大野記念病院でお客さんを降ろしたら、すぐにスライドでご乗車。


☆大野記念病院から南海難波駅


なんさん通りを北上、難波中で信号待ち中にご乗車。


☆難波5から曽根崎1


太融寺東向きで付け待ちしてたら、DiDiの注文が入り、約定。


☆太融寺町から日本橋1


さらにDiDiの注文が入り、約定!


☆神崎町から北新地スエヒロ前


そのまま乗場に並ぼうかと思ったが・・・

北新地では、今日も警察が出て来て、二重駐車のタクシーを排除してる・・・

もうちょっと後で様子を見に来よう。


梅田周辺に戻ったら、見事に動いてない・・・

外周りドブ板営業の旅に出よう!


西中島のスポットで止まってたら、DiDiの注文が入り、約定。


☆西中島から西淡路


さらにもういっちょ、DiDiの注文が入り、約定。


☆東中島から北新地上通り出口


いい時間なので、そのまま北新地1番・2番乗場の様子を見に行くと、まぁまぁ流れてるのでクルリンパして、1番乗場の列に加わった。


割とすぐにハナバン、暫くしてご乗車。


☆北新地1番乗場から昭和町


珍しいパターンやけど、まァええか!

マッチャとあびこ筋をバビュンと快走、無事にミッションを完了したところで、第1部が終了した。


第1部 売上:10組 18,940円 


第2部 0:22~



お客さんを降ろして、合法的にクルリンパ、あびこ筋にインしたところで手が上がった!


☆昭和町から大国町


大国町を後にして、難波で付け待ちするも、乗り込みなく離脱、堺筋にイン、周防町や清水町の乗場はスルー、南郵便局が比較的空いてるので、クルマを止めて、付け待ち開始。

すぐにハナバンで即ご乗車、行き先を尋ねると・・・


『大東市までお願いします!』


よっしゃ!ええ感じの下道ロング便!ありがとうございます!!


☆南郵便局から大東市曙町


無事にミッションを完了して、帰りは京橋をチラ見してスルー、北新地へ帰還して、2番乗場に潜入。

割とすぐにハナバン、暫くしてご乗車。


☆北新地2番乗場から土佐堀2経由で豊中市服部寿町


よっしゃ!ええ感じのミドル便、ありがとうございます!!

イナロクバイパス、イナロク、そして内環状をバビュンと快走、無事にミッションを完了した。


この時点で、売上が3万円を突破。

ちなみに、ミッションを完了したのが3:08。

出庫から8時間46分。

やっぱり・・・通常ならこんなもんやろう・・・。いくら激ヒマとはいえ、昨日が酷過ぎたんや。


4時間で4,450円て・・・

真剣に皿洗いのバイトを探そうかと思った・・・。


ここ最近の自粛モードのキツさを思い知らされる瞬間や・・・。


よっしゃ!こっから総仕上げや!!とばかりに、勇んで中心部へ帰還するが・・・


東通りも、兎我野町も、北新地も動きがなくスルー。

そのままミナミへ南下して堺筋にイン、やっぱり動いてない・・・。

比較的空いてる南郵便局にクルマを止めるが、ここでも動きがなく乗り込みがない・・・。


あらら・・・ある程度予想はしてたけど・・・完全に街の動きが止まったな・・・。


どうしよう・・・


ちょっとでも動いてるなら、粘り甲斐もあろうというものなれど・・・だんだん時間の無駄遣いに思えてきた・・・。


思い起こせば、今週に入ってから結構ムリしてるし・・・今日はもう引き上げようか・・・。


決めた!もう帰ろう!!


スーパーサインを回送に切り替えて、ガラガラ閉店、向かった先は・・・

fc2blog_20200312130930505.jpg

スーパー玉出 周防町店。

ここは普通のスーパー玉出と違って、ミナミの飲食店もターゲットに入ってるので、特に魚の品揃えで定評がある。

実際、夜中とはいえ、並んでる魚の種類がハンパない。

でも、今日は魚を買いに来たのではなく、あくまで僕の夜食と、明日息子に食べさせるものの仕入れ。

fc2blog_20200312130928631.jpg

味噌カツ重が、デフォルト価格でも298円。それがさらに半額になったら・・・信じられんくらい爆安や。

僕の夜食は・・・

fc2blog_20200312130929e4c.jpg

スパイシーチキン。これもデフォルト価格が278円のところへ持ってきて半額・・・ここはホンマに日本か??

fc2blog_20200312130930db7.jpg

これを、本麒麟で流す。

そして、もう一品、良さげなものを発見した。

fc2blog_20200312130927027.jpg

キハダマグロのハラモの握り。

さすが魚の仕入れに定評のある周防町店や。こんな握りは、他の玉出では見たことがない。


その昔・・・

飲食店のバイヤーをやってた頃、木津市場のマグロ仲卸商のご主人が


『これ、騙されたと思っていっぺん試してみて!!』


といって、カチンカチンに冷凍されたものを1本くれはった。

それが、キハダのハラモやった。

さっそくその日の晩酌用に解凍して食べたら・・・実に旨かった!!


そんなハラモの握りが174円って・・・タダみたいなもんや。

fc2blog_202003121329183e9.jpg

トロみたいに脂っこいこともなく、いい感じの歯ごたえもあって、これが美味い!!


恐るべし、スーパー玉出 周防町店!!



今日の営業結果



労働時間:10時間46分

営業件数:13組22名

売上:30,650円

営収:27,860円

営収累計:482,790円



励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Takabou

Author:Takabou

生粋の兵庫人間。大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画プロデューサーなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

検索フォーム

Contact

ご意見等はこちらからどうぞ

※タクシー営業に関連するご相談や、管理人が所属するタクシー会社への人材紹介等は一切お受けしておりませんので、悪しからずご了承願います
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します